« JKT48 選抜総選挙 第一回中間発表 | トップページ | JKT48 選抜総選挙 3年連続の冠スポンサーHONDA »

2017年3月19日 (日)

JKT48 KFC販促イベント Uty,Sinka,Feni組 

ここのところメンバー達は小グループでKFCのお店を訪問して販促イベントを行っています。スポンサーであるKFCの販促と同時に自分たちのCDの販売も行うという双方に美味しいイベントになっています。ファンにとっても自分たちの街にメンバーが来てくれ、間近で会える。そしてCDを買うとサインをしてもらえます。このCDはJKT48の3rdアルバム「JKT48 Festival Greatest Hits」でKFC限定販売となっています。ファンだったらお店に行くしかないですね。CDには選抜総選挙の投票権3票も付いていますのでお祭りにも参加出来ます。
そして今日はスラバヤにメロディ、キナル、ナビラ、マデの4人、ジャカルタ近隣のチカランにウティ、シンカ、フェニの3人が出かけています。

ところでKFCは当然ながら鶏の唐揚げがメインメニューです。鶏肉は宗教的制約を聞いた事が有りません。なので旅客機の機内食でも肉は鶏肉メニューになっているのはそういうことなのかなと思います。イスラム教徒の方は豚を食べないし、ヒンズー教徒の方は牛を食べない。仏教徒、キリスト教徒には特にそういう制約聞いたことないです。でも宗派によっては有るかも。
インドネシアは多宗教の国なのでやはり鶏肉が一番無難なのかも知れませんね。そう言えばアヤムと付く料理をたくさん聞きます。
ちょっと余談なのですが以前ネパールを旅した時のこと。ネパールはインドと並んでヒンズー教徒がほとんどの国です。そこでやはり牛は食べないですよねという話をしたのですが、そこで有る事実を知りました。確かに牛は食べません。でも水牛は美味しく頂きますと。えええええっ. . .? 水牛は牛ではないのですか? そうですヒンズー教では牛と水牛は全く違う動物と定義されています。私はそういう事全く知りませんでしたので驚きました。ややこしいな、私は仏教徒(一応)でよかったと思った話です。

今日行われたKFC販促イベント、その内ウティ組の方の写真を紹介します。
オフィシャルツイッターからの引用になりますが、良い写真が撮れていますのでたくさん。
ミラー写真も有りますが、そのまま引用します。

Photo is quote from official & Uty twitter.
Kfc

Kfc21

Kfc4

Kfc5

Kfc6

Kfc7





|

« JKT48 選抜総選挙 第一回中間発表 | トップページ | JKT48 選抜総選挙 3年連続の冠スポンサーHONDA »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65037253

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 KFC販促イベント Uty,Sinka,Feni組 :

« JKT48 選抜総選挙 第一回中間発表 | トップページ | JKT48 選抜総選挙 3年連続の冠スポンサーHONDA »