« JKT48 初めてのTeam KIII B•E•L•I•E•V•E Show | トップページ | JKT48 Team J B•E•L•I•E•V•E Show K3との勢いの違い »

2017年4月12日 (水)

JKT48 選抜総選挙戦略会議 ユッピ会議に参加しました

昨日のK3公演終了後にユッピ、ナビラ、デラ、シンカ、オクタ、ロナ、デシー各メンバーの選抜総選挙戦略会議が行われました。予定されてた会議の最終組です。私はユッピの会議に参加させていただきました。私は会議のテーブルに遠巻きに、遠慮気味に参加する予定でしたが、席に着くようにと地元ファンに促される形で着席しました。元々席は各8席程度にしか用意されてませんでしたので他の参加メンバーは周りに立つことになります。私がこんなところに座っていいのかと思いましたがそうこうしているうちに会議が始まりました。今回の会場は前回組までの3Fフロアーではなく劇場内に移されました。劇場内ということも有り写真撮影はしませんでした。オフィシャルカメラマンがたくさん撮影を行っていましたので後ほど公開されると思います。
 
まず舞台に参加メンバーが登場し挨拶を行った後に各テーブルに着席し会議が始まりました。
ユッピの会議は地元ファンベースのメンバーが進行役を務めました。ユッピのファンベースはかなり本格的に活動している様子です。今回も選挙用のグッズを製作して販売したり専用の銀行口座に募金を呼びかける形で選挙資金集めを行っています。会議ではこの活動の進捗状況の説明も行われました。私もそのパソコン表示された画面、グラフやデータを拝見しました。順調に推移している様子でしたが正確な数字は分かりませんでした。まあ仮に分かってもこのブログでは公表できない内容です。ファンベースの極秘事項になりますから。
 
私にも発言の機会が有りましたので、私のブログでのユッピ支援と地元ファンベースのWebサイトの紹介を日本語で行う約束をしました。かなり適当なブロークンイングリッシュでしたが。会議は20~30分くらいだった様に思います。その時間、間近にメンバーがいるという結果的にはすごく幸せな経験をしました。ユッピ会議の参加者の内日本人は私だけでした。地元ファンの方たちには私に気を使っていただきありがとうございました。会議の最後ではユッピ自身も発言しましたが残念ながら内容は分かりませんでした。そして会議終了後には日本語で「ありがとうございました」と言ってくれました。そして最後にメンバーが再び舞台上で挨拶を行い終了しました。
 
隣の席はナビラでしたが会議参加者の数はユッピの2倍以上いました。ナビラの人気度は実際のところよく分からないです。そんなに人気無いという人もいますがツイッターのフォロワー数は圧倒的だし、今回の会議参加者も多かったですから。
会場ではカラスのハンドルネームで有名な地元ヲタ、公開テレビ放送でもよく見かける彼に会いましたので挨拶しました。ちなみに彼の推しはナビラだそうです。
日本にいても応援は出来ますが、ここに来ないと参加できないことや分からないことも多いです。今回は良い経験をさせていただきました。
私は会議での約束を滞在中に行う予定です。
C8esevyaagq
彼女の地元ファンベースが製作したグッズを身にまとったユッピ
Photo is quote from yupi twitter.
 

|

« JKT48 初めてのTeam KIII B•E•L•I•E•V•E Show | トップページ | JKT48 Team J B•E•L•I•E•V•E Show K3との勢いの違い »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

わずかながらユッピに投票させていただきました。もし1位になれなくても、そろそろシングルのセンターになっていいころです。3位以内を願っています。

投稿: DD | 2017年4月17日 (月) 06時46分

DD様 そうですよね。私はついにその時が来たと思っています。

投稿: youman | 2017年4月19日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65141303

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 選抜総選挙戦略会議 ユッピ会議に参加しました:

« JKT48 初めてのTeam KIII B•E•L•I•E•V•E Show | トップページ | JKT48 Team J B•E•L•I•E•V•E Show K3との勢いの違い »