« JKT48 ウティの夢、新たな目標 Dream of Dwi Putri Bonita  | トップページ | JKT48 選抜総選挙戦略会議 ユッピ会議に参加しました »

2017年4月12日 (水)

JKT48 初めてのTeam KIII B•E•L•I•E•V•E Show

約5ヵ月ぶりにジャカルタに来ました。前回の訪問は千秋楽ウィーク公演の時でした。なのでその直後に行われたチーム再編成後に始まったB•E•L•I•E•V•E 公演を観るのは初めてです。再編成は旧チームJ、K3、Tの3チームを解体して新たにチームJとK3の2チームにした訳で、どんなチームになったのか実際に観ることを楽しみにしていました。
 
そして昨日1日目はチームK3公演がありましたのでその感想を書きます。
その前に今週の日程について。当初私は火曜日から日曜日まで通常通り公演が行われるものと思っていましたが、何と公演は火、水、木の3日のみ、土曜日はチームTのイベントのみ行われることになりました。
軽くショックなのですが、日本から行くリスクとしては何時も覚悟しています。それともう一つユッピが日曜日から「気分が悪い」とツイートしてたので心配していました。やはり体調が良くないのだと思います。昨日の公演は出場しないことになりました。私ユッピ不在の公演は初めてです。これもショックなのですが、逆にユッピ不在の公演がどんな印象なのか試してみたくなりました。ユッピはこの公演後に行われるメンバー別の選挙対策会議には出席してくれました。
 
昨日は夕方前からどしゃぶりの大雨で、私傘をさしてFXまでの短い経路を移動しましたが靴の中に浸水してしまうくらいの雨量でした。それも少し影響したと思うのですが観客は見た感じ約2割弱空席が出来る入りでした。
ここで一応昨日の出演メンバーをリストします。
アマンダ、オクタ、ベビー、シャファ、シスカ、リディア、デシー、ナタリア、フィニ、近野、ロナ、シャニ、グラシア、ナオミ、ソニア、ステファニーの16名。
欠場はアチャ、アニン、アヤナ、ユッピ、フリスカ、ラヘル、ナディラ、オウレルの8名です。
何とチームK3は8名が公演に出れないのですね。とても激戦です。
 
曲はメモるのを忘れたのでリストできないのですが、一曲を除いてよく知られた曲で構成されており、ヒットパレードのような乗りのよい公演でした。公演の内容はとても良かったです。当たり前ですがユッピがいなくても公演は成立します。今回はユッピがいないことでどんな感じになるのか書きます。当然の事ながら私の主観によるものです。
ユッピはチーム創設以来ずっとセンターです。彼女は独特の強いキャラを持っていますのでチームはユッピカラーになります。そして彼女がいないとどうなるのか?昨日特に印象に残ったメンバーは4人です。順番にフィニ、オクタ、デシー、リディアでした。簡単に言うとユッピの影に隠れていたメンバーが浮き上がります。この中にセンター候補がいるかも知れない。フィニは以前から人気メンバーで有ることは知っていました。でも私はユッピファンなのでほとんど気にかけなかった。今回ユッピがいないことで浮き上がる一番のメンバーはフィニでした。嫌な言い方になりますがユッピがいなければ彼女がセンターでいいと思いました。
 
そしてオクタ、デシーは旧チームT時代から私が気に入っているメンバー3人の中の二人です。今回新チームK3の中でどう観えるか、やはり存在感が頭二つくらい吐出している。二人とも高身長で目立つのも有りますが少しオーラを感じさせるものを持っている様に感じました。
 
そしてもう一人、実は前回の訪問時にパフォーマンスが変だと感じたメンバーがいました。その時はそのメンバーの名前を伏せていました。おそらく一時的なスランプだと思いましたので。実はそのメンバーはリディアだったんです。そして昨日のリディアはとても良かった。そして存在感が目立つメンバーの上位4人の中に入りました。
 
もちろんそれ以外のメンバーも良かったです。特にパフォーマンスに問題が有ると感じたメンバーはいません。昨日の公演ではセンターはグラシア、そしてフロントに常にいる印象だったのはシャニでした。彼女達も悪くは無いですが、彼女達よりより存在感を感じたのは上記の4人でした。
 
今回はユッピがいなかった事で他のメンバーを注視して観ることができました。ただ正直言うとやはりユッピがいないと本当に大きな喪失感を感じます。やはり彼女の存在感はさらに一段高いところに有るんですね。
あと今回出演しなかったメンバーは実際に観ていないので何もコメントできません。彼女たちを観ると又印象が変わるかも知れません。
 
そして余談ですが昨日は午前中から午後にかけて観光しました。場所はモナスの近くに有る国立博物館、モスク、教会を回りました。博物館はかなり古い時代からの出土品が展示してあり、こういうものに興味が有る方にはお勧めです。
モスク、教会は隣接しているので歩いて移動できます。そのうちモスクでは内部を観光したい旨を告げるとゲストとしてガイド付きで案内して戴きました。その様子は私のツイに載せていますので興味の有る方は観て下さい。
https://twitter.com/bze01574
C9hbc8iuqaegncn
JKT48劇場が有るお馴染みのショッピングモールFX

|

« JKT48 ウティの夢、新たな目標 Dream of Dwi Putri Bonita  | トップページ | JKT48 選抜総選挙戦略会議 ユッピ会議に参加しました »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65140618

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 初めてのTeam KIII B•E•L•I•E•V•E Show:

« JKT48 ウティの夢、新たな目標 Dream of Dwi Putri Bonita  | トップページ | JKT48 選抜総選挙戦略会議 ユッピ会議に参加しました »