« JKT48 ユッピことCindy Yuviaへの投票をお願いします。 | トップページ | JKT48 ユッピは強い女の子 Cindy Yuvia »

2017年4月16日 (日)

JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku

昨日土曜日は通常公演はお休みでチームTの特別公演が行われました。このタイトルは何て訳せば良いのでしょう、私を観て応援してかな? ごめんなさい、かなり違うかも。私この公演がどんな内容なのか知らずにチケット買っていました。内容はメンバー一人一人がソロで歌うことでファンに各メンバーをより知ってもらうというものでした。先日のチームT公演、恋愛禁止条例は空席が有りましたが、昨日は立ち見を含めて満員でした。平日は交通渋滞が酷く劇場に来ることを諦めているファンもいると思います。満員になったせいか暑くて私汗が流れっぱなしでした。熱気むんむんで観客の歓声も今週観た公演の中で一番でした。
 
ショーの流れとしては一人歌いそのあとに自己紹介、又次のメンバーと続き4~5人歌い終わるとそれまでに歌ったメンバーが全員再登場してメロディーから質問を受ける形でトークが入ります。この流れをワンセットとして繰り返し、メロディーを除くトータル17名のメンバーがソロで歌いました。アンコール後は全メンバーで途中一部メンバーが入れ替りながら全7曲パフォーマンスしました。この中には研究生の二人ジュリーとディア二も入りました。
パフォーマンスは順番に
 
1、アヤ  向日葵   花道から花道に移動しながらのパフォーマンスで途中息切れしてる。これ生歌だ。
 
2、イヴ  キャンディ イヴはアニメ声。 途中でキャンディを観客席に投げ込むも私のところまで届かず。
 
3、フィア ビンゴ  研究生のジュリーが花道でクラッカーを鳴らすと同時にフィアが登場。フィアお辞儀する時に胸を隠すのを忘れる。
 
4、チトラ  ロマンスかくれんぼ この衣装可愛い、机と椅子の小道具も登場
 
5、セリーヌ  はにかみロリポップ 50㎝Φのロリポップを持って登場
 
6、シンディ  未来の果実 バックダンサー二人付き これまでのところ皆息切れしてる
 
7、ギナ 約束よ 赤のJKT48 Tシャツ
 
8、リサ 誰かの為に 最初誰だか分からなかった、ああっー大化けしたリサだ!
 
9、メラティ 風は吹いている 彼女は歌もトークも行ける、やっぱり目立つ、ちょっとSisilが入ってるかも
 
10、オリ Only today ビーチボールを観客席に投げ込む、ファンがトスして返す 途中でダンスのフリを忘れる
 
11、プッチ 僕は頑張る 机と椅子の小道具も再び登場 この曲を聴くとユッピをイメージする、でもユッピじゃないプッチ
 
12、ジナン バード グループ唯一?の突っ張り登場、この曲は笑顔必要なし、彼女にベストチョイス 彼女と目を合わすのちょっと怖い
 
13、デヴィ 恋の傾向と対策 赤のリュック姿で登場 めちゃ可愛い バックダンサー二人付き 花道に来たディア二も可愛い
 
14、ザラ ウインブルドンへ連れて行って この曲ファンの掛け合いがいい 
 
15、るっちゃん 初恋泥棒 ユッピ衣装 彼女が登場すると同時に場内大爆笑 曲と衣装からどうしてもユッピをイメージしてしまうからだと思う、ユッピパンツ彼女にはブカブカ
 
16、クリスティ 今度こそエクスタシー 彼女は今日初めて見るメンバー ややクール系
 
17、フィオレット 青春のラップタイム この曲めちゃ好き 先日のJ公演でもやってた でもウティ入ってなくてがっかりした
 
ソロパフォーマンスはここまで、この後アンコール チームTファイト!
アンコール後は途中一部メンバー交代しながら研究生を含めてオールキャスト
 
E1 言い訳メビー ああああああああっー、メロディが混ざってる...... でも意外に違和感無い
 
E2 好き好きスキップ ザラはなるほどセンターっぽく見える プレッシャーに負けずに頑張れ
 
E3 ウインクは3回 Waaaaa,,,,,,,,,研究生のジュリーがいる 彼女レギュラーに負けてない 私の周りでは声援も多かった
 
E4 昨日よりもっと好き この曲の流れだとみんな上手く観える 恋愛禁止条例は難しいのかも
 
E5 メロンジュース ジュリーは二列目のセンターで一人違うフリをしている、こういう曲なの? ジュリー目立つ
 
E6 桜みんなで食べた この曲は初めて聞く曲
 
E7 初恋バタフライ この曲も初めて聞く
 
アンコール曲終了、全員で挨拶、この時研究生の二人だけコスを脱いで黒のトレーニング姿に、やはり差別化という事なのか?
 
集合写真撮影 
 
最後にスクリーンが降りて来て、「僕の太陽」が表示され大歓声。
後で確認するとチームTの次のセットリストらしいです。
 
今回ソロパフォーマンスという事で生歌だったんですが、ほぼ全員途中で息切れしていました。一曲だけのパフォーマンスですが激しダンスをしながら歌うとこうなってしまうのですね。通常の公演やイベントではレコーディングされたものと重ねていると言われていますが、現実的には仕方ないと思います。一人で歌うと上手いかどうか分かってしまいます。どうだったかと言えばこれもほぼ全員.....ははは
でもメラティはそこそこ上手かったように感じました。今回のチームTイベントは盛り上がりはすごいし私も楽しかったです。
又次回まで彼女たちの成長を楽しみにしたいと思います。
 
実は二日くらい前になってスルポンという街で公開イベントが同日開催されることが分かりました。ユッピも行くことが分かりました。私は今回ユッピの公演を観れなかったので、そちらにも行きたいと迷ったのですが交通のリスクを考えて断念しました。
今回の訪問はユッピの公演を観れなかったことを除けばまあ満足できました。
今日日曜日は公演やイベントが有りませんのでゆっくり体調を整え、ウティとユッピへの投票も済ませて明日帰国します。
C9enmnav0aaxmko
Photo is quote from Official twitter.

|

« JKT48 ユッピことCindy Yuviaへの投票をお願いします。 | トップページ | JKT48 ユッピは強い女の子 Cindy Yuvia »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65156457

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku:

« JKT48 ユッピことCindy Yuviaへの投票をお願いします。 | トップページ | JKT48 ユッピは強い女の子 Cindy Yuvia »