« JKT48 新生チームT公演 恋愛禁止条例 | トップページ | JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku »

2017年4月15日 (土)

JKT48 ユッピことCindy Yuviaへの投票をお願いします。

先日11日に選抜総選挙戦略会議に参加して来ました。私はユッピの会議に参加させていただきました。その様子は12日付けのブログに書いています。そこで私が約束したことは、私のブログでユッピの支援及びyupiファンベースのWebサイトを日本語で紹介することでした。
ブログでユッピを支援することはこのブログの目的の一つで今までも続けて来ています。彼女には地元インドネシアにファンベースが有り以前からそのWebサイトが有ることも知っていました。ただこれまで彼らと直接面識が有りませんでしたので紹介を控えて来ました。
 
彼らの制作したWebサイト、選挙運動、その他の活動はなかなかやるなと感心するばかりです。私も仮に地元在住なら同じことをやるかもと思います。昨年の総選挙ではユッピは第4位にランクインしています。そしてその後私が驚いたのは、彼らファンベースのメンバーが選挙結果に対して感謝祭を街頭に繰出して行っていたことです。私はそのビデオを観ただけなのですが、そこまでやるのかと驚きました。
JKT48のメンバーを支援して行く方法としてはファンベースのメンバーがこのように協力しあって大きな力にするのが良い方法だと思います。
後はアイデア次第でいろいろと出来ることはたくさんあると思います。
 
彼らのWebサイトを紹介します。最初に紹介するURLがTOPページになります。
CINDVIA DEALOVED
http://cindviadealoved.com/index.html
 
そして今回の選抜総選挙特設ページの日本語版です。
IT'S ALL ABOUT JOURNEY
http://cindviadealoved.com/ssk-2017/jp.html
 
わざわざ日本語版を用意していますから、日本からの支援にも大きな期待をしていると思います。
そして使われている日本語の精度が極めて高いのにも驚きます。
別のメンバーの応援サイトで同じく日本語版を見たことが有りますが、機械翻訳そのままで残念な表示になっていました。それでも何とか日本からの支援を得たいという熱意は伝わって来ました。
 
ここ最近JKT48を取り巻く状況には暗い出来事が有ったり、停滞感が指摘されたりと良いことばかりでは有りません。
こんな状況の中で次のセンターに相応しメンバーは、その要件は何かと考えたときに、それは明るさ、一生懸命さ、常に前向きであること、そして幅広く支持されることだと思います。
 
ユッピはこれらの要件を高いレベルで満たしていると思います。特に彼女の前向き(ポジティブ)なところが良いですね。逆にネガティブな雰囲気を微塵も感じさせない。そんなメンバーをユッピ以外から探そうとしたなら選択肢はほぼ無いと思います。
そして彼女はツイッターでごくたまに日本語で挨拶することが有りますが、その場合たいてい日本語、中国語、英語、インドネシア語の併記なんですね。これは彼女なりのバランス感覚の現れだと思います。そして各宗教の記念日には必ずお祝いのメッセージを送っています。私はこういうバランス感覚も大切だと思っています。
 
私は彼女には余りアドバイスをしたことが有りません。何かアドバイスしようとしても彼女がそれ以上に頑張ってくれるので、その必要が無かったんですね。まあ唯一心配したのは、彼女は運営推しでもあるので常に選抜入りする状況で自惚れたりしないか、感謝の気持ちを忘れはしないかということぐらいです。ある時そういう心配をリプしたことが有るんですが、彼女はまるで私のリプに反応したのかと思うタイミングで、「私は決して感謝の気持ちを忘れません」とツイートしていました。そうで有るなら後は健康に気を付けて頑張ってくれたらいいと思っています。
 
今回の選抜総選挙でユッピが選抜に選ばれる確率はかなり高いと思います。しかし今回の目標はより高く、選抜1位つまり彼女をセンターにしてあげたいというものです。なので彼女が人気メンバーだから大丈夫だろうという油断は禁物です。
ユッピを応援していただける方には是非投票を忘れずにお願いしたいです。そしてユッピが一推しではないけれど彼女にも活躍して欲しいと思っていただける方には是非ご協力をお願いします。投票最終日は今月20日となっています。
 
17818800_413522042347567_4363598562
Photo is quote from yupi instagram.
https://www.instagram.com/jkt48yupi/
 

|

« JKT48 新生チームT公演 恋愛禁止条例 | トップページ | JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ユッピような現地の可愛いメンバーがトップに来てほしい、日本でも万年不人気圏外のチカリナがトップ争いって、紙幣価値の格差で現地ファンをバカにしていると思う。

投稿: k | 2017年4月17日 (月) 08時21分

k様 ユッピの頑張りに対する評価を待ちたいと思います。

投稿: youman | 2017年4月19日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65153789

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ユッピことCindy Yuviaへの投票をお願いします。:

« JKT48 新生チームT公演 恋愛禁止条例 | トップページ | JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku »