« JKT48 粉末飲料の販促イベント #GoMilkyGoJKT48 | トップページ | JKT48 チームK3誕生前夜にタイムスリップ »

2017年5月15日 (月)

JKT48 新公演が始まるよ「ただいま恋愛中」チームJ

先日の土曜日はSO LONG 握手会でした。参加された方は大いに楽しまれたことと思います。私は現地からのFancam映像で少しだけ雰囲気を楽しみました。総選挙後に開催されるこの握手会が一番盛り上がるかもですね。私が参加した唯一の握手会も昨年のこのタイミングでした。私は本来お喋りな方なのですが、初参加で勝手が分からないわ、メンバーの前で緊張するわ、言葉が出ないわで初戦敗退でした。まあまた機会が有れば参加してみたいとは思っています。

ところで今回初披露となった選抜曲「なんちゃら」とUG曲「控えめI love you ! 」どちらもいい感じです。ただ残念なのは選抜曲にいるはずの
ナビラが欠場していたこと。彼女会場には来ていましたね。体調が良くないという噂ですけど心配です。そしてUG曲の方もリディアが欠場していました。彼女の方は体調不良で握手会自体を欠席することが事前に公式発表されていました。リディアも心配です。私は16人がそろったところを観たかった。ナビラとリディアはともに存在感のあるメンバーなので加わっていれば違う感じに観えたと思います。2人とも早く体調が回復することを願っています。

そして幾つか有ったサプライズの中で、チームJの新公演「ただいま恋愛中」の初日が5月19日と発表されました。なんといきなりスタートします。という事は握手会翌日のチームJ「B•E•L•I•E•V•E 」公演もいきなり千秋楽となりました。突然なので千秋楽らしい盛り上がりが無いです。突然プッツンて感じで思わず苦笑いです。しかしまあ皆が望んでいた新公演が始まりますのでそれを楽しみにしましょう。

チームJはフェランダが卒業しますので総員19名となります。新公演でスタメンは16名で3名がアンダーとなります。メンバー達はスタメンに選ばれる事を望むと思いますが総員19名だと、おそらく全員にまんべんなく出演のチャンスが有ると思います。アンダーとなった場合はいち早く複数のユニットソングをマスターして欲しいと思います。どのポジションにでも入れるように。
ところで昨日、セットリスト「ただいま恋愛中」はどんな曲で構成されてるのか調べていました。ウティに向いた曲を探してみました。そしていい感じの曲「純愛のクレッシェンド」を見つけたんです。でもよくよく詩を確認すると内容がきわど過ぎる。はは。今までにも同じ程度にきわどい曲は有ったはずで、これインドネシア語にどう翻訳されてるのか(基本的に同じだとは思いますが)気になりました。日本だとこんなのは子供の頃から聞いている内容なので慣れていましたが、ウティに歌わせる事を考えて、はっ、としました。

Melo

Melo2

昨日、日曜日のチームJ「B•E•L•I•E•V•E 」千秋楽での写真、メロディは400回公演だったのかな? たぶん。
Photo is quote from Melody twitter.

|

« JKT48 粉末飲料の販促イベント #GoMilkyGoJKT48 | トップページ | JKT48 チームK3誕生前夜にタイムスリップ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

チームJの新公演、いよいよスタートですね! とは言っても、日本在住の私には、観覧するチャンスは皆無です・・・(笑)
チームTも、新公演『僕の太陽』が7月スタートと発表がありました。
チームKⅢのお下がりですが、人気のあるセットリストなので、劇場が満員になることを期待します。
チームKⅢだけ、まだ発表がありませんが、7月の単独コンサートの時に、サプライズ発表がありそうですね。

投稿: 天竺鼠 | 2017年5月16日 (火) 14時37分

昨年日本での出張公演は大好評でしたので、またやって欲しいですね。是非ジャカルタにも行かれることをお勧めします。生はいいです。

投稿: youman | 2017年5月16日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65284645

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 新公演が始まるよ「ただいま恋愛中」チームJ:

« JKT48 粉末飲料の販促イベント #GoMilkyGoJKT48 | トップページ | JKT48 チームK3誕生前夜にタイムスリップ »