« JKT48 新公演が始まるよ「ただいま恋愛中」チームJ | トップページ | JKT48 チームJ新公演「ただいま恋愛中」初日 »

2017年5月18日 (木)

JKT48 チームK3誕生前夜にタイムスリップ

先日の日曜日にジャカルタ恒例の縁日祭が開催されました。今年はJKT48からチームK3が出演しました。
例によってFujiwara 黃偉平さんが素晴らしい映像を撮られていますので紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=gaIfHDvKIbw&feature=youtu.be
By Fujiwara 黃偉平

今回のチームK3のパフォーマンスを観て気付いた事は、今年の選抜総選挙での結果をある程度反映したポジションになっている事です。今年の選挙では多くの上位者を出したK3ですからポジションを決めるのも大変です。ファンの意思を尊重する意味でそれを反映することは必要だと思います。そして今回の縁日祭でのパフォーマンスで一番目を引いたのはロナだったような気がします。彼女は最初の曲「ヘビーローテーション」でセンターを務めています。ロナのセンターを観て歓喜したファンは多かったのではないかと思います。その理由を説明する為にはチームK3誕生前夜にタイムスリップする必要が有ります。

私が今までに観たFancamの中でも特に印象に残っている映像の一つを紹介します。それはK3誕生前夜の映像だったと思いますが、第二期生よる「ごめんねサマー」のパフォーマンスです。

https://youtu.be/Lz_NliOPwB8

この中でロナがセンターを務めています。この映像を観た多くのファンはロナがセンターに抜擢されるものと思ったのではないでしょうか。この当時はロナの張り切り、勢いが突出していた。
しかし実際にセンターに起用されたのはユッピでした。当時のユッピは極度にシャイで、もじもじしてて自ら前に出るタイプでは無かったと聞いています。(私がJKT48のファンになったのはK3が誕生した年の暮れです) 
運営がユッピをセンターに選んだ理由は判りません。しかしユッピは自らに訪れたチャンスを無駄にしなかった。それどころか期待を大きく上回る活躍をしている。そして一方のロナを私はどう思っていたか、実はロナも私の推し候補の一人でした。好きなメンバーでしたし彼女がセンターで有っても全く問題なかったと思っています。同じ様に好きなメンバーだったのに、推しにしなかったのは、ユッピとウティが何としても支えてやらないと思わせる個性の持ち主だったのに対して、ロナはしっかり者に見えましたからその必要が無いと思ったんですね。

当時の状況を考えるとロナはセンターの有力候補の一人だった。彼女も彼女のファンも燻り続ける気持ちを持っていたと思います。ロナは素直に私を助けてとファンに甘えてもよかった。今年の選抜総選挙の結果はやっと気持ちが晴れる結果になったと思います。
そしてそれが先日の縁日祭でのパフォーマンスになったんですね。

私はユッピのファンですから当然彼女のセンターポジションを守ってやりたい。その一方で今回の縁日祭でのパフォーマンスのように他のメンバーにもチャンスが巡ってくることも良いと思います。

18443286_1018833458248984_385993107

センターポジションを競った2人
Photo is quote from Rona Instagram .

|

« JKT48 新公演が始まるよ「ただいま恋愛中」チームJ | トップページ | JKT48 チームJ新公演「ただいま恋愛中」初日 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

先日行われた総選挙で、見事に選抜入りを果たしたロナ。
過去にもシングル選抜に選ばれるなど、人気のあるメンバーなのですが、なぜか日本には最終オーディション以来(?)来日していないような気がします。(← 間違ってたらすみません・・・)
他にも、来日出来ていない2期生がいるので、是非ともチャンスを作ってあげてほしいです。
来日常連メンバーも、いつでも大歓迎です!!

投稿: 天竺鼠 | 2017年5月19日 (金) 20時31分

天竺鼠様
そうなんですよね。ほかに二期生だとシャファ、ウティ、シシル、サクティア、ラヘル、後ナタリア、ナオミも来てないように思います。是非彼女たちにもチャンスをと思います。

投稿: youman | 2017年5月20日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65292871

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 チームK3誕生前夜にタイムスリップ:

« JKT48 新公演が始まるよ「ただいま恋愛中」チームJ | トップページ | JKT48 チームJ新公演「ただいま恋愛中」初日 »