« JKT48 フィニがスメル山登山に挑戦 | トップページ | JKT48 Cafeの企画 »

2017年6月 9日 (金)

JKT48 なぜチケットの転売が禁止されるのか?

数か月前のニュースでソニー・ミュージックの関連会社が音響ホールの建設を東南アジアでも予定している事が伝えられていました。
私はインドネシアの音響ホール(つまりコンサートホールですが)がどの程度のものなのか、実際に経験している訳ではないので知りません。
今までのコンサートでの会場写真を見た感じでは音響的には???です。
ちゃんと音響設計されたコンサートホールだと、それ自体が物凄く感動します。出来ればインドネシアのファンにも良い環境でJKT48のコンサートを観劇して欲しいと思います。もしジャカルタにそういう高いレベルでの音響ホールが無いなら、是非ソニー・ミュージックに建設して欲しいと思います。建設されればソニー・ミュージック関連以外で有っても活用されると思います。
ちなみにFXでの劇場公演の音響レベルは、まあこんなものかなと言うレベルです。高度に音響設計された会場では無いので仕方ないと思います。

話は変わるのですが、その件に関してネット検索していたら鈴木貴博さんが書かれた記事にチケット転売のことも書かれてて、その内容が分かりやすいので紹介します。興業ビジネスにおいてチケットの転売が何故問題になるのか? 詳しくはリンク先を参照して下さい。結論だけ言えば興業ビジネスの主催者にとって大きな不利益になる。本来得られるはずの売り上げ、利益が、全く無関係な者に横取りされるということなんですね。まあいろんな考え方が有るとは思いますが、この記事を読むと思わず納得してしまいます。

[参照記事]
ソニー本気のライブ事業、ホール新設の先にある狙い 鈴木貴博

なぜチケットの転売が禁止されるのか?
https://moneyforward.com/media/career/28414/

Dbuvschv0aedkvu
今日の写真は、劇場イベントJKT48 Komediでのアニン、ウティ、アヤの三人
(Aninditha Rahma Cahyadi,Dwi Putri Bonita ,Nurhayati)
三人に共通するのは出身地が南スマトラ州パレンバンである事。あとシシルもそうですね。
ウティが繰り返しペンペックの話をするので、パレンバン名物がペンペックで有ることだけは知っています。
ウティ、ペンペック以外の話もしてよ。

Photo is quote from Uty twitter.

|

« JKT48 フィニがスメル山登山に挑戦 | トップページ | JKT48 Cafeの企画 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65387530

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 なぜチケットの転売が禁止されるのか?:

« JKT48 フィニがスメル山登山に挑戦 | トップページ | JKT48 Cafeの企画 »