« JKT48グループ内オーディション結果とサプライズ | トップページ | JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション »

2017年6月30日 (金)

JKT48 メンバーと一緒にポニョを観賞するらしい

今月も今日が最終、明日から7月で一年の後半に突入します。私的にはまだ何もしてないのにもう半年経ったのかという感じです.
メンバー達もラマダンそしてレバラン休暇が終わり通常の活動が再スタートします。活動再開初っ端のイベントはメンバーと一緒にポニョを観賞というものです。有名な宮崎駿監督作品アニメーション映画「崖の上のポニョ」をメンバー達と観賞、その後で何かするのかな? まあヲタ達にとってはメンバーと一緒に観賞できるだけでも幸せという事でしょう。会場はPlaza Senayan となっていますのでFXにほど近い別のショッピングモールですね。
実は私は多くの若者たちがハマる三大ヲタ文化? アイドル、ゲーム、アニメの何れにも夢中になるほどにはハマった事が有りません。JKT48は?これはちょっとだけ例外かも。(^^) なのでこのテーマでは何も書けないです。この「崖の上のポニョ」も観た事無いのでどんな内容なのか知らないです。メンバー達が話題にするだろうし、彼女達のツイートにリプする為に観ておこうかと思っています。久しぶりにレンタル屋さんに行ってみようかと思っています。

私がハマるものはどちらかと言えばメジャーなことよりマイナーなもの、事が多いです。身近な人が誰でもやってるよという事にはあまり興味が向かわない代わりに、極一部の人達がこそこそやっている事には凄く興味が向かいます。と言っても変態と言われるようなジャンルではないです。モータースポーツも私が最初に興味を持った頃は日本では話題にする人がいないマイナーなジャンルでした。パラグライダーやダイビングもそれに近かかったです。マイナー好きなんですね。だからAKB48にも殆ど興味が有りませんでした。AKB48は物凄くメジャーな存在で、空気みたいに存在するのが当たり前すぎて逆に興味が向かわなかった。日本から見るとJKT48はあまり知られない存在で、マイナー好きの私が見逃さなかったんですね。選挙前のユッピ会議(選対会議)に参加した時の事、隣に座っていた地元の女の子が私にAKB48の誰の推しですか? と訊ねてきました。私は正直にAKB48のファンでは有りません。JKT48だけ、ユッピとウティのファンですと答えました。彼女は少しだけ驚いた表情をしました。日本人だから当然AKB48のファンだと思っていたかも知れないですね。
Utyponyo001
今日の写真はウティがインスタに載せてくれた写真をポニョ風にコラしました。
Photo is quote from Uty Instagram.

|

« JKT48グループ内オーディション結果とサプライズ | トップページ | JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65477581

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 メンバーと一緒にポニョを観賞するらしい:

« JKT48グループ内オーディション結果とサプライズ | トップページ | JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション »