« JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成 | トップページ | JKT48 チームK3単独コンサート成功おめでとう、そして余談 »

2017年7月18日 (火)

JKT48 7時12分の初恋

直近のチームJ公演「ただいま恋愛中」においてウティは二番目のユニットソング「7時12分の初恋」を演じる機会を得ました。この時ユリが「春が来るまで」フェニが「Faint」に入った様です。
このチームJの新公演が始まった時に、当面19名体制で回すことになり、その為にはメンバー達が複数のユニットソングを演じる事が早急に必要になるだろうと思いました。チームK3のナディラがそうで有ったようにどのユニットソングでもカバーできるメンバーは評価されます。
ウティにもどのユニットソングにも入れるように準備しておくことが彼女の為になるだろうと予測しました。誰がスタメンか、アンダーかという事にこだわるよりもその器用さが評価されると思います。予想通りその機会は早速来ました。
「ただいま恋愛中」のユニットソングは全5曲、ウティには残りの3曲にも即応できるように準備して欲しいと思います。
次の機会はどの曲になるか楽しみです。詩の内容がきわどくてウティには無理かと思ったあの曲、衣装の色が紫系なんですね。ウティが一番好きな色が紫なので、詩の内容はとりあえず置いといて本人はその衣装でパフォーマンスしたいと願っていると思います。その曲は「純愛のクレッシェンド」です。

ユニットソング「7時12分の初恋」がどんな曲なのか、その詩と参考映像をAKB48バージョンより引用しました。詩の内容はなるほど分かりやすいシチュエーションですね。生徒、学生時代に同じ様な状況、経験をした人は多いんじゃないかと思います。殆ど妄想の世界ですけど、でもそれが一番幸せかもです。叶う事なら私もあの時代に戻りたい。(^^')

参考映像には初々しさいっぱいのあっちゃんこと前田敦子が出演しています。と言うか、私あっちゃん以外のメンバーは判りません。ごめんなさい。

7時12分の初恋 作詞 秋元康

朝の駅で
斜め前に
いつも見かける
学生服のあなたがいる

学校とか
名前さえも
わからないけど
すれ違う度
ドキドキする

いつか 笑った顔が
とても素敵で
見とれていたの
遠くで…
私の秘密

7時12分の
初恋は
ハートまで近づけない
満員電車
7時12分の
2両目で
あなたしか見えなくなる
遅刻はできないわ

ドアの脇で
窓の外を
眺めてるけど
少しくらいは こっちを見て

性格とか
成績とか
知らないくせに
恋はいつでも
思い込みね

きっと 私にとって
ふと現れた
王子様なの
白馬に
乗ってないけど…

たった 20分の
短(みじか)さも
目と目が合わなくたって
楽しいデート
たった 20分の
夢の中
憧れのあなたがいる
帰りも会えるかな?

7時12分の
初恋は
ハートまで近づけない
満員電車
7時12分の
2両目で
あなたしか見えなくなる
遅刻はできないわ

7時12分の初恋 参考映像
https://www.youtube.com/watch?v=G33gHY2jr0U

Dexk8mevyaa8aev

「7時12分の初恋」Uty初演時の写真
Photo is quote from Uty twitter.

|

« JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成 | トップページ | JKT48 チームK3単独コンサート成功おめでとう、そして余談 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65551705

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 7時12分の初恋:

« JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成 | トップページ | JKT48 チームK3単独コンサート成功おめでとう、そして余談 »