« JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て | トップページ | JKT48 7時12分の初恋 »

2017年7月15日 (土)

JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成

チームK3キャプテンのフィニがジャワ島最高峰のスメル山登頂を達成しました。約一ヶ月前にその予告が行われていました。
スメル山登山の目的や意義については予告編が発表された時のブログに書きましたので参考までに。
「フィニがスメル山登山に挑戦」
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/jkt48-81e0.html

何時登るのか、或いは断念したのかと思っていましたが無事達成出来たようです。先ほどフィニのツイートにその時の写真が掲載されました。登頂おめでとうございます。写真を見るととても天気が良さそうですね。でも標高3676mですからインドネシアでは有りえないくらい寒いと思います。
あと思ったのはフィニ以外に人が写っていない。富士山だとこの時期物凄い登山者で溢れかえります。何でこんなに人がいるのかと思う位。でもフィニが登頂したことでインドネシアにも登山ブームが到来するかもです。
フィニが目指した目標の一つが達成され、後はチームK3の単独コンサート成功に向けてラストスパートです。K3のみんな頑張れ。

ところでこういう登山や他のスポーツ、旅行等で実際に行動して楽しむのと、行動はしないけど映像で楽しむ派が有ります。今は映像のクオリティが高く世界遺産の美しい景観等も家庭で楽しめます。なのであえて出かける必要はないと考える人もいます。確かに映像だけでも世界中を旅した気持ちになれるのは事実です。しかし少なくとも一つ違うと思うのは、思い出になるかどうか。行動した事は思い出になりますが、単に映像だけだと思い出にならないと思います。思い出という価値をどう評価するかですね。以前「ものより思い出」というタイトルでブログを書いたこと有りますが、たくさん行動して良い思い出を残すというのも今時の価値観になっていると思います。まあ良い思い出ばかりでは有りませんが。

フィニの登山チャレンジに刺激され私も登山したくなりました。かなり以前なのですが私が登山した時のブログを書いていますので、参考までに
紹介します。ネパール編はトレッキング付観光です。興味有る方はどうぞ、あまり参考にはなりませんけど。(^^)

大山登山
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cd9f.html

初めての富士山登山
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7a25.html

四国徳島の剣山、愛媛の石鎚山登山
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-2f2b.html

広島南アルプス(武田山~鈴ヶ峰山)縦走三度目のチャレンジ
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-23f2.html

北アルプス燕岳登山
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-0beb.html

屋久島宮之浦岳登山
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-43ee.html

初めての冬山登山 冠山
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-9635.html

ネパール旅行①
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-f73f.html
ネパール旅行②
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b143.html
ネパール旅行③
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-baea.html
ネパール旅行④
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c450.html
ネパール旅行⑤
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-1f25.html

Desgwq0v0aaw2es
チームK3の旗が掲げられたスメル山山頂とフィニ
Photo is quote from Viny twitter.

|

« JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て | トップページ | JKT48 7時12分の初恋 »

コメント

フィニ、登頂おめでとう&お疲れ様!!!
山頂になびくチームKⅢの旗がカッコイイ!!感動ものです!
登頂の様子は、たぶん公式動画でアップされると思うので、楽しみにしたいです。
2週間後に迫った単独コンサートですが、成功するに決まってるので、心配はいりませんよね(笑)

投稿: 天竺鼠 | 2017年7月15日 (土) 11時01分

天竺鼠 様
チームK3単独コンサート楽しみですね。私も行きたいのですが、夏が終わるまでほぼ休みなしという厳しい労働環境なので残念です。後で映像が観れるといいのですが。

投稿: youman | 2017年7月16日 (日) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65535449

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成:

« JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て | トップページ | JKT48 7時12分の初恋 »