« JKT48 メンバーと一緒にポニョを観賞するらしい | トップページ | JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て »

2017年7月 2日 (日)

JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション

メンバーと一緒にポニョを観賞って何?って思いましたが、これはインドネシアで公開されてる「崖の上のポニョ」のプロモーションだった様です。プロモーターのみなさんJKT48を使って頂きありがとうございます。メンバー達しっかりツイートして宣伝して下さい。

日本のアニメが凄いと思ったのはインドネシアもそうですが、海外滞在中のホテルで何の気なしにテレビを点けてみたら、御馴染みのアニメが現地語に吹きかえられて放送されてるんですね。現地語だけど何となく意味も分かります。AKB48の曲をインドネシア語で聴くのと同じで何だか新鮮な驚きが有ります。海外で普通に日本のアニメが観られているという事は、日本人の生活スタイルや価値観もバレバレなんですね。中には少々下品なものも有りますが、ギャグとして受け流してもらえるかな? ちょっと心配です。

昨日の観賞会ではイカ、シンカ、ウティ、メラティ、イヴ、リサが参加していた様です。その内イカ、シンカ、ウティの写真を使って「崖の上のポニョ」のコラを作ってみました。こんなの勝手に作って大丈夫か?って思いましたがツイで公開直後に現地プロモーターツイから「いいね」を頂きました。一応事後承諾という事で、へへ。

そして会場で取材を受けたウティに関する記事がkompas.comに掲載されていました。要約するとウティはメロディを尊敬し憧れていること、そしてもう一つは自分の鼻が大きいことを気にしていたこと。
メロディは私も尊敬しています、彼女がグループを引っ張って来たことは事実だと思いますので。メロディの印象はステージ上でパフォーマンスしている時は大きく見えます。ところが公演が終わってハイタッチの時に間近で観るとえええっ、と思う位に小柄なのに驚きます。不思議です。

そしてウティが気にしている鼻のこと、私はそんなこと今まで一度も気にした事は有りません。人の顔を見る時に私は各パーツを分解して見ることはしないですね。全体をパターン認識し、後は表情とその自然さを見るかな。特に自然さには拘ります。あまり極端に作られた表情は好感しないですね。そう言う意味ではウティ、シンカは自分の好きなタイプと言えます。あと真顔になった時の落差が大きすぎるのも気になります。真顔になった時でも笑顔に見えるイカは笑顔の天使と言えます。

Po0001
崖の上のポニョとイカ、シンカ、ウティのコラ
Photo is quote from Uty twitter.

|

« JKT48 メンバーと一緒にポニョを観賞するらしい | トップページ | JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

日本のアニメも日本への高評価に繋がってくれると嬉しく思いますし、笑顔のウティも素敵ですね。ところで、最後に付記されている英文について、余計なお世話ですが、受動態で書くのでしたら、例えば、
The photo of three JKT48 members was obtained from an original photo on Uty's twitter.
とかになるでしょうか。

投稿: 通りすがりの JKT48 ファン | 2017年7月 2日 (日) 19時49分

通りすがりの JKT48 ファン様
私はポニョを観たことなく先ほど借りて来ました。英文アドバイスありがとうございます。ブログもインドネシア語か英語で書けたらいいのですが全く駄目で日本語にしています。しかしその日本語も使い方を間違えること度々です。

投稿: youman | 2017年7月 3日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65484764

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション:

« JKT48 メンバーと一緒にポニョを観賞するらしい | トップページ | JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て »