« JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション | トップページ | JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成 »

2017年7月 9日 (日)

JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て

Astra Honda MotorのイベントにJKT48のアコースティクユニットが参加していました。今回の参加メンバーは何時ものシスカ、ナディラ、オーレル、そしてロナに代えてステフィーでした。投稿された映像を観ると彼女達Astra Hondaのテーマ曲である「One heart」を歌っています。JKT48版の「One heart」良い感じです。今後も彼女達に出演の機会が増えると良いですね。

ところで彼女達のステージの横に何気に展示してあるバイクは本物のレーシングマシンです。左側はMotoGPマシン、右側はアジアロードレース選手権に参戦のCBR600RRベースのマシンです。JKT48とレーシングバイク、とても絵になるなと思います。
モータースポーツには数あるスポーツの中で最も際立つ特徴が有ります。それは圧倒的な臨場感で迫って来るという事です。どんなスポーツでもテレビで見るより実際に観る方が臨場感が有って良いのですが、モータースポーツはそれが桁違いだという事です。スピードと音、オイルの焼ける臭い、お祭りムードの会場がレース進行とともに殺気立てくる空気感、それらの全てが圧倒的な臨場感で迫って来る。モータースポーツが好きだけど実際にサーキットに出かけたことは無いという人に結構出会います。私はそういう人に好きなら是非一度生で観戦して下さいと勧めています。物凄く感動します。興味が無かった人でも感動します。私は二輪レースに関しては国内ロードレースと鈴鹿8耐、そしてMotoGPを観戦した事が有ります。市販車ベースのマシンで行われる国内ロードレースと鈴鹿8耐のエンジン音はまあ想像できる音なのですが、MotoGPマシンの音は全く予想できなかった物凄い音です。テレビで聴くその音とは全く違います。レースをしているライダー本人は大丈夫なのかと心配になります。

そして今月末30日にそのレースの一つ鈴鹿8時間耐久オートバイレースが開催されます。今年で40回目の開催になるんですね。エントリーリストを観るとゼッケンナンバー22 Satu HATI. Honda Team Asia 監督 玉田 誠のチームも参戦します。このチームのライダーの一人はインドネシア人の Dimas Ekky Pratama(ディマス・エッキー・プラタマ)です。(他2人はタイ人のラタポン・ウイライロー、マレーシア人のザクワン・ザイディ )インドネシア人ライダーそしてAstra Honda Motor繋がりということで、ここは是非JKT48のメンバーに鈴鹿に来て応援して欲しいなと思います。ライダーの士気が上がると思います。大勢で来るなら前夜祭でステージパフォーマンスすることも出来ます。私的にはたまらないイベントになるんですけど、へへ。
チームK3のメンバーは29日に単独コンサートが有りますので、チームJとTから鈴鹿8耐選抜という事で、まずUtyと. . .(^^')

Denlieduqaeb6yp
Astra Honda Motorのイベント
Photo is quote from official twitter.

Yupicale72
そして今月のカレンダーはフリスカ、ユッピ版(インドネシアカレンダー)

Yupicale71
ユッピの神田外国語大学版(日本カレンダー)
Photo is quote from yupi twitter.


|

« JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション | トップページ | JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65513848

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48とレーシングバイク、そして鈴鹿8時間耐久オートバイレースに来て:

« JKT48 「崖の上のポニョ」のプロモーション | トップページ | JKT48 行動は思い出に フィニがスメル山登頂を達成 »