« JKT48 純愛のクレッシェンド | トップページ | JKT48 モーターショーHONDAイベント(ウティ推しカメラ)とTYPE-R »

2017年8月15日 (火)

JKT48 少しウエット&少しドライなメンバー

先日の土曜日HONDAブースで行われたイベントのFanCam映像と先の選抜総選挙での選抜曲、UG曲のMVが公表されています。それぞれリンクを張ります。ホンダイベントの方は何時も素敵な映像をアップして頂いている黃偉平氏の映像です。

ホンダイベント
JKT48 - Part 1 @. Booth Honda GIIAS 12/08/17
https://www.youtube.com/watch?v=8xxtIS12ZHY&t

Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=ORVpZksevwE

Part 3
https://www.youtube.com/watch?v=tQcN7M_vfVU

今回のホンダイベント参加メンバーはチームJ&K3の混成でした。イベントごとに選抜メンバーを決め、数日前にサッと稽古をして本番に挑むんですね。
私には到底出来そうに無いので彼女達凄いと思います。このイベント映像を観て複数のメンバーがセンター的ポジションを務めていますが、私個人的にはその中にユッピが含まれていて安心しました。選抜総選挙で一位だったシャニは当然として、ユッピ、メロディがセンター的ポジション的扱いです。今回の曲の中でギンガムチェックのセンターはメロディ(元々センター)だったのですが、できたらユッピに譲ってもらえないだろうかと思います。何故ユッピなのか? 分かりますよね。この曲の最後でのハイキックはユッピしかやったことないと思うのですが、私あれを観たくてしょうがないです。ユッピには花が有るんですね。

みんなそれぞれセンターに推したいメンバーがいると思います。今回数名の候補を少しウエット系と少しドライ系に別けてみました。まああくまで私の個人的な感じ方である事をお断りします。少しウエット系はシャニ、アヤナ、ヨナでしょうか。反対に少しドライ系はメロディ、ユッピ、ミシェル、ナビラ、シャニアですかね。日本人の好みとしてはウエットな性格が好まれる傾向にあるような気がします。ドライ系と言ってもすべてがそうと言う事ではなく、ステージやカメラの前で決して弱さを見せないと言うか、常にポジティブな印象を受けると言う事です。私はそういうところをプロ意識の高さとして評価項目にしています。センターポジはどちらのタイプでもいいと思いますが、チームを引っ張って行くという役目を考えるとドライ系の方が相応しいと思います。

ところでホンダイベント映像を観ていて少しハプニングに気付きました。Part 2の6:10 365日の紙飛行機、この曲の始まりでサクティアがポジションを失念しています。ユッピが隣にいるはずのサクティアがいないので合図していますね。ちょっと微笑ましい場面です。
その場面https://youtu.be/ORVpZksevwE?t=370

そして総選挙曲、UG曲のMV

[MV] Indahnya Senyum Manismu dst. - JKT48
https://www.youtube.com/watch?v=RH_2pLlHN8Y

[MV] Sedikit Saja I Love You - JKT48
https://www.youtube.com/watch?v=b5kf7iUnfOI

先日劇場にてプレス発表が有りましたが、私新曲の発表かと勘違いしました。確かに新曲の発表ですが総選挙曲のプレス発表がまだだったんですね。選抜、UGに選ばれたみんな、改めておめでとう。

今日の写真は選抜曲MVから数枚キャプチャーしてみました。

Nancha1

Nancha2

Nancha3

Nancha4

Nancha5

Nancha6

Nancha7

Nancha8

Nancha9

Nancha10

Nancha11

Nancha12













|

« JKT48 純愛のクレッシェンド | トップページ | JKT48 モーターショーHONDAイベント(ウティ推しカメラ)とTYPE-R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 少しウエット&少しドライなメンバー:

« JKT48 純愛のクレッシェンド | トップページ | JKT48 モーターショーHONDAイベント(ウティ推しカメラ)とTYPE-R »