« JKT48 関東風と関西風かけうどんとJKT48 | トップページ | JKT48 純愛のクレッシェンド »

2017年8月 9日 (水)

JKT48 ウティ推し & ロナ推しFanCam映像

最近のJKT48はイベント出演が多くなって来たように思うのですが気のせいでしょうか? 運営スタッフも本気を出し始めたのかも知れません。まだまだインドネシアのアイドル市場の拡大はこれからですから、どんどん攻めて欲しいと思います。インドネシアのアイドル出演イベントの場合日本と違ってあまり厳しく規制される事が少ない様で、イベント後には多くのFanCam映像がアップロードされます。私はそれでいいと思います。規制するよりまずはファンを拡大させることが優先です。ファンが拡大すれば後から回収は幾らでも可能です。ある種の無料ビジネスと考えてもいいと思います。無料ビジネスとは分かりやすい例だとGoogleですね。Googleはユーザーに無料でサービスを提供しているのに何故あんなに大儲けできるのか?と言う事です。

本題に戻ります。多くのFanCam映像の中からクオリティが高い映像を二つ紹介します。一つはASEAN Literary Festival (ASEAN文学祭)でのステージ。このイベントにはチームJが参加しています。
そしてもう一つはインドネシア大学での日本関連イベントでのステージ。こちらにはロナ、シスカ、ナディラ、オーレルのアコースティックユニットが出演しています。この両イベント後には複数のFanCam映像がアップロードされています。その中から私が選んだのはとてもクオリティが高く、そして少し撮影者の推し的な意図が感じられる映像です。基本的にメンバー全体を撮りながらも少しだけ推しカメというバランスの取れたFanCamになっています。当日撮られたFanCam映像の中では伴にベストなものです。

それぞれURLを張りますので是非観て下さい。

Fansuty
ASEAN Literary FestivalのURLは
https://www.youtube.com/watch?v=8wTG-mjTy3g&feature=youtu.be
撮影者はFans Utyさんです。

Fans Utyさんの映像は一脚で固定されていたようです。動画を上手に撮る為の単純なテクニックの一つはカメラを固定させることなんですね。これだけで何倍にもクオリティが上がります。Fans Utyさんの映像はその名の通りウティ推しになっています。特に二曲目のごめんねサマーはウティがとても素敵に撮れています。本人喜ぶだろうね。ウティをクローズアップした映像は少ないので私も嬉しいです。彼女の明るい表情を観て安心しました。次回劇場での再会を楽しみにしたいと思います。そしてメンバーの中にたぶん初めて見るリンタンがいます。リンタンと言えば当初は見かけがユッピもどきでしたが、どうやら独自の個性に脱皮したみたいですね。ユッピもどきではどうやってもユッピには勝てませんから。

Fansrona
インドネシア大学イベントの方のURLは
https://www.youtube.com/watch?v=eH0meOoFcxs&feature=youtu.be
撮影者はSuka-sanさんです。

そしてSuka-sanさんの映像はメンバーの間近でとても迫力ある映像になっています。こんなに近いと画質も綺麗になります。この場所を確保するために何時間前から並んだんでしょうかね。さすがヲタ、私のような一般人には真似出来そうにないです。(^^')
彼はロナ推しですね、少し遠慮気味に撮っています。ロナは表情を観ると意識してますね。彼女もすごく喜んでいると思います。
このアコースティックユニットは結構いけるんじゃないかと期待しています。もちろんもっと練習する必要が有ると思いますが、専門のコーチが付いてトレーニングすればユニットでのデビューも可能性有ると思います。私この4人とも大好きです。(そもそも嫌いなメンバーはいないですが) 


どうでしたか、両方とも数あるFanCam映像の中でも素晴らしく上手く撮れていると思います。日本在住のファンにとってはとてもありがたい映像を撮って頂き感謝、感謝です。今後も期待していますのでよろしくお願いします。

Special thanks to Fans Uty & Suka-san

|

« JKT48 関東風と関西風かけうどんとJKT48 | トップページ | JKT48 純愛のクレッシェンド »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65641186

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ウティ推し & ロナ推しFanCam映像:

« JKT48 関東風と関西風かけうどんとJKT48 | トップページ | JKT48 純愛のクレッシェンド »