« JKT48 チームK3単独コンサート成功おめでとう、そして余談 | トップページ | JKT48 関東風と関西風かけうどんとJKT48 »

2017年8月 3日 (木)

JKT48 暑中御見舞い申し上げます

日本は夏の真っ盛り、毎日猛烈な暑さです。私はこの夏の熱さが結構好きです。若いころは暑いの苦手だったのですが、ある時に暑くて汗をガンガンにかく方が体調が良い事に気付きました。暑いことより汗をかくことに意味が有るのかも知れないですけど。夏は普通に散歩するだけでもだくさん汗をかきます。この大量に汗をかくことが最近快感になって来ました。もちろん水分補給をしますが、それがまたすぐに汗になる状況が気持ちいい。このことが分かって以来年中汗をかく位の環境設定にするようにしています。夏以外の季節だとガンガンに汗をかくには運動する必要が有ります。だから何時も運動をしなくてはと思っているんですけどね。

私インドネシアの様に赤道に近い国はとんでもなく暑いのだろうと思っていました。実際に訪ねてみると、確かに何時行っても暑いことは暑い。しかし想像していたほどでは有りませんでした。当然日本の夏を知っていますのでそれと比べると、もしかすると日本の夏の方が暑いかもと思います。まあインドネシアでは仕事をする訳ではないので平気なのかも知れません。

日本は四季の変化が有りますので、暑い夏もいずれ終わります。ただ私が子供の頃にはお盆を過ぎると急激に涼しくなってたと記憶しているのですが、最近は夏の期間が一ヶ月程度延びた様に思います。まあそう思うだけですけど。

ところで8月のカレンダーを作りました。ユッピとウティのカレンダーを交互に作っていますが今月はウティのカレンダーです。先日ウティが公演でユニットソングFaintをパフォーマンスした時の楽屋での写真を使いました。デラ、メロディ、ウティの3ショットです。本来このユニットソングにはキナルが出演します。このカレンダーはインドネシア仕様になっています。17日はインドネシアの独立記念日です。

Utycale8
Photo is quote from Melody twitter.

|

« JKT48 チームK3単独コンサート成功おめでとう、そして余談 | トップページ | JKT48 関東風と関西風かけうどんとJKT48 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65613549

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 暑中御見舞い申し上げます:

« JKT48 チームK3単独コンサート成功おめでとう、そして余談 | トップページ | JKT48 関東風と関西風かけうどんとJKT48 »