« JKT48 ジブリの世界 World of Ghibli | トップページ | JKT48 お友達紹介キャンペーン ajak temanmu »

2017年9月18日 (月)

JKT48 アコースティクユニット出演

ナディラ、シスカ、ロナ、オーレルによるアコースティクユニットが引っ張りだこになっています。彼女達、先の握手会においてオフィシャル公認のユニットに昇格しています。その活動を丹念に追いかけているオフィシャル公認? 非公認? のヲタカメラマン氏のファンカム映像がたくさんアップロードされています。突然ファンカム界にデビューしたMr.Suka-sanによる映像です。最初から撮影が上手いです。今までも密かに撮って一人で楽しんでいた可能性が高いですね。(^^) Mr.Suka-san素敵な映像をシェアして頂きありがとうございます。

各メンバーの私なりの印象、ナディラ Nadila Cindi Wantari は第二期生で、その中では妹的な存在かな? 劇場公演では全てのユニットソングを器用にこなす頑張り屋さんです。第二期生はオーディション合格時点で片親のメンバーが3人、デリア、イカ、そしてナディラ。ナディラの事を思う時どうしてもその事が頭をよぎります。でも何時も明るく頑張っていると思います。ところでユッピのツイを追いかけていて気付いた事、通常ユッピは各メンバーと等間隔に接しているように見えます。彼女の立場だったらそうするのが正しいと思います。しかし私は見逃がさなかった。ナディラの誕生日の時だけ特別なメッセージを送っていたことを。^^v

シスカ Fransisca Saraswati Puspa Dewi は第三期生の中で最初に印象に残ったメンバーです。当時まだ研究生でした。チームJの劇場公演にカバーに入った彼女のパフォーマンスが正規メンバーと比較して見劣りしないのに驚きました。その後彼女の歌唱力に可能性がある事に気付きました。今後もっとトレーニングを続ければソロデビューの可能性が最も高いメンバーだと思います。というか既にオフィシャルからソロデビューの予定が発表されていますね。とても楽しみです。是非彼女の個性に合う曲をチョイスして欲しと思います。

ロナ Rona Anggreaniは以前のブログにも書いたのですが第二期生のチームが出来る時にセンター候補の一人だったのではと思います。当時彼女が一番目立っていた。アイドルになりたいと言う意思も明確でとてもパワフルな印象でした。そしてロナと言えばロック好きで知られていると思います。一時期はファッションやツイでの挨拶もロック調でした。そんなにロックが好きならユニットでも取り入れたらいいと思います。私は彼女にかつて一世を風靡したベイ・シティ・ローラーズを紹介した事が有ります。その映像を観てくれたかどうか分かりませんけど。ハードすぎるロックより向いているんじゃないかと思って。ベイ・シティ・ローラーズの曲は過去にヒットした実績のあるカバー曲なんですね。だからそれなりに聞きやすい曲です。ところでユッピがメンバー宛のツイでonaって書いてて、onaって誰だ?って思いましたがRonaのことでした。(^^')

オーレル Ni Made Ayu Vania Aurellia はシスカと同じく第三期生です。多彩なメンバーがいる第三期生の中では当初目立たない存在でした。南国的な顔立ちの美人さんです。彼女はギターが弾けるし、歌声も綺麗です。落ち着きが有って自分に自信を持っているように見えます。彼女もユニットに欠かせないメンバーとして今後の活躍に期待したいと思います。

アコースティクと言えば小会場で電気物を使わずに生音での演奏が理想なのですが、現実にはマイク-アンプ-スピーカーを通しての音になります。なのでそういう機材の音質に影響されてしまいます。音のキレではスタジオ録音に分が有ります。ただしメンバーを間近にしたライブ感では圧倒的にこちらの方が良いです。映像を観ててシスカがマイクの調子を気にしています。私の印象ではもう少し各メンバーのボイスマイクの音量レベルを上げた方が良いように思います。

そして最後にその Mr.Suka-sanのYoutube URLを紹介します。写真はその映像からキャプチャーしました。

Akustuik JKT48 @Jakarta Japan Matsuri 09092017
https://www.youtube.com/watch?v=Q7hJ5_2AP8g

Akustik JKT48 @ Lippo Mall Puri 10092017
https://www.youtube.com/watch?v=V4hrj7heyWM

JKT48 Acoustic @ THE WORLD OF GHIBLI 16092017
https://www.youtube.com/watch?v=E8GI-QTIidk

Aco01

Aco02

Aco03



|

« JKT48 ジブリの世界 World of Ghibli | トップページ | JKT48 お友達紹介キャンペーン ajak temanmu »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 アコースティクユニット出演:

« JKT48 ジブリの世界 World of Ghibli | トップページ | JKT48 お友達紹介キャンペーン ajak temanmu »