« JKT48 ユニットソング「帰郷」 | トップページ | JKT48 公式ホームページ »

2017年10月12日 (木)

JKT48 突然のキャプテン辞任

昨日のK3公演でメンバーのフィニが自らキャプテンを辞任することを発表しました。えええっ何で? と思いました。3チームの中では一番勢いが有り各メンバーが切磋琢磨して上手く行っているように思いますので、よけいに何故?と思いました。私には詳しい事実は分かりません。だからここに書くことは憶測である事をお断りしておきます。
ネット上に出ていた情報を頼りにするなら、フィニに関するスキャンダルを匂わせる写真が出回った事が発端の様です。その写真を見ましたが何処がスキャンダルなのかまるで分からない。彼女は大学生でも有り当然プライベートな生活も有ります。学友と行動を共にしたり一緒に食事をすることは普通に有ると思います。それは他のメンバーも同じです。

今回の写真がスキャンダルの証拠なのかどうかは置いといて、スキャンダラスに利用されたのは確かなのでしょう。私が見るところフィニはとても真面目な性格だと思います。だから自分のプライベートな写真がスキャンダラスに利用された事に立腹したのではないかと思います。結果的にJKT48やチームに迷惑をかける事になりキャプテンとしてのけじめを付ける事になったのだと思います。彼女の真面目すぎる性格がそうさせたのかと。今回フィニはキャプテンを辞任すると同時にチームを離れ研究生に降格となりましたが、これらの事はフィニが自ら決めて、運営が追認する形だったのではないかと思います。

そして今回の騒動で感じた事。これまで何度かスキャンダル騒ぎが有りましたが、大抵の場合他のチームメンバーは当事者を気遣い沈黙するのが通例です。しかし不思議な事に今回に限っては各メンバーがフィニに対して一斉にエールを送っています。???.....スキャンダルと違うじゃん。もしかしてこれはスキャンダルネタを利用したキャンペーンでは? 最近K3公演を無料公演にしたりとか、凡人の私には理解できない事が行われていますので。そうだとしたらえらく手が込んでるなと思います。今後どんなサプライズを企んでいるのか期待して待ちましょう。(^^)

今日の写真はそのフィニ Ratu Vienny Fitrilya
Photo is quote from Viny twitter.
Dkearwxu8aa3tyl

|

« JKT48 ユニットソング「帰郷」 | トップページ | JKT48 公式ホームページ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65909447

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 突然のキャプテン辞任:

« JKT48 ユニットソング「帰郷」 | トップページ | JKT48 公式ホームページ »