« JKT48 ハロウィン & トリック・オア・トリート(Trick or Treat) | トップページ | JKT48 ナビラ卒業おめでとう »

2017年10月29日 (日)

JKT48 もう直ぐリクエストアワー30コンサート

来週の土曜日(11月4日)はいよいよリクエストアワー30のコンサートです。当日まで一週間を切りましたのでメンバー達は稽古で大忙しになっていると思います。どんな曲が選ばれるか楽しみです。私の場合どの曲も好きなので順番を付ける事出来なくて、物凄く好きと、好きの二段階評価になってしまいます。JKT48のファンになって以来の思い出曲という事で何曲か選んでみました。

ユッピ絡みの曲は彼女がチームK3のセンターを務めている事でたくさん有るのですが、あえてシングルCD曲の「ギンガムチェック」を選びたいです。もちろんこの曲のセンターはメロディーですが彼女が不在の時は他のメンバーがセンターを務めています。私が観たいのはユッピセンターのギンガムチェックです。以前のブログでも書いた事が有るのですが、この曲が発表された時にユッピに感想を送りました。その中で曲の最後頃にセンターがハイキックする場面が出来ていない、でもユッピなら出来ると思うよと書きました。その後ユッピがセンターを務める機会が訪れた時にそれを見事にやって見せてくれました。私のリクエストに応えて(もちろんそう言う訳では有りません)くれたような気がして嬉しかった。そしてこの曲はホンダのCMにも採用された曲です。

そして次はウティ絡みの曲で、第二回選抜総選挙でアンダーガールズに選ばれた時の曲「僕だけのバリュー」そして第三回選抜総選挙で選抜メンバーに選ばれた時の曲「前しか向かねえ」 の二曲です。運営選抜に恵まれなかった彼女が掴んだチャンスなのでとても嬉しかったし強く印象に残る曲になりました。そもそもこのブログを書き始めるきっかけはウティを選抜メンバーにしてやりたいという思いからでした。その目標はブログスタートから半年経たない内に実現しました。実際はもっと時間がかかると思っていました。目標は達成しましたがブログは今も続いています。(^^)
その三曲のMVへのリンクを貼ります。二曲がJKT48公式、「僕だけのバリュー」はHITS Records制作になっています。

「ギンガムチェック」https://www.youtube.com/watch?v=q-yVxhT-320
「僕だけのバリュー」https://www.youtube.com/watch?v=1f5ZULLzUkc
「僕だけのバリュー」劇場発表 https://www.youtube.com/watch?v=sEQsdiaanxM
「前しか向かねえ」https://www.youtube.com/watch?v=1eEngMCVyUE

リクアワコンサートに参加される方は大いに楽しんで来て下さい。私も日程候補にしてたのですが、これには参加しない事にしました。11月はウティの誕生日(11月17日)が有ります。今年もウティ誕生祭を狙って行くことにしました。昨年は日程がずれてしまい参加出来ませんでしたが今年はどうかな? 一応私プチ企画を用意して行きます。ウティ誕生祭に参加できる方は是非現地でお会いしましょう。

そして昨日はミシェル Michelle Christo Kusnadi の誕生日でした。ミシェルお誕生日おめでとう。
という訳で一枚はミシエルとウティのツーショット。
そうしてもう一枚はユッピと妹のツーショット。何れも彼女達がコラージュした写真です。

Dnmxsjzuqae4upr

Dnotdzbumaay1h0


|

« JKT48 ハロウィン & トリック・オア・トリート(Trick or Treat) | トップページ | JKT48 ナビラ卒業おめでとう »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 もう直ぐリクエストアワー30コンサート:

« JKT48 ハロウィン & トリック・オア・トリート(Trick or Treat) | トップページ | JKT48 ナビラ卒業おめでとう »