« JKT48 リクアワ 誕生祭 握手会  | トップページ | JKT48 ユニットソング「帰郷」 »

2017年10月 8日 (日)

JKT48 次期シングル曲のセンター候補

そろそろ次のシングル曲の企画が進められている時期ではないかと思います。どんな曲になるのかは全く予想できませんが、みんなが要望しているオリジナル曲だったら大きなサプライズになりますね。そして私が気にしているのはその曲のセンターに誰が抜擢されるのかという事。
今までのシングル曲のセンターは私の記憶が確かならメロディ、ハルカ、フェランダ、シャニア、ナビラの一期生と昨年のじゃんけん選抜で優勝した二期生のシンカ、(そのじゃんけん選抜、今年はやらないのかな?) そして今年の総選挙で1位になった三期生のシャニの7名だったと思います。複数回はメロディとフェランダだけですね。
次のシングル曲のセンターが誰になるか、私の好みは置いといて候補を挙げてみます。(^^') まあみんな自分の推しをセンターにしたいと思ってるでしょうから、これは例えばという事で。

まず先の総選挙で第二位になったアヤナは可能性が有ると思います。彼女は一期生の安定感と人気を兼ね備えています。そして総選挙第一位だったシャニが二回連続でセンターに選ばれる可能性も有ると思います。安定した人気を誇るメロディも有かな。ただ彼女はプレーイングマネージャーで後輩を育てる立場に身を置こうとしているように見えますのでどうでしょうか? そしてもう一人はチームK3発足以来ずっとチームのセンターを務めて来たシンディユフィアです。もちろんそれ以外のメンバーにも可能性は有ると思います。

仮にこの候補の中から選ぶとして誰が相応しいか。一部で停滞感が噂されるJKT48、そんな状況を変えてくれるメンバーに託したい。新鮮味も考慮するとセンター未経験者が良いと思います。となると上記候補の中ではアヤナかシンディユフィアになります。どちらが選ばれても良いと思いますが、私の推薦はシンディユフィア、次点でアヤナです。

シンディユフィアを推す理由は、チームK3のセンターとしての役目を見事にこなしてきた実績、そしてそれ以外のイベント、スポンサー関連の行事等を運営が期待していた以上の成果で応えたと思えることです。パフォーマンスはパワフルで歌もちゃんと歌える。そして常識とバランス感覚も兼ね備えているように思います。これまでの彼女の頑張りに対してそろそろ応えてもいい時期に来ているんじゃないかと。彼女は現在19歳、来年の1月には20歳になります。次期シングル曲で彼女をセンターに抜擢して20歳の誕生日プレゼントにしてあげて欲しい。きっと彼女はこれまで通りに運営やファンの期待以上の成果で応えると確信しています。

今日の写真はそのユッピことシンディユフィア Cindy Yuvia のツイ写真に少しコラしました。
Apa01

|

« JKT48 リクアワ 誕生祭 握手会  | トップページ | JKT48 ユニットソング「帰郷」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

同意そしてteam Tに移籍してキャプテンもありかと思われます。

投稿: 大佐 | 2017年10月 8日 (日) 14時57分

大佐殿
Cindy Yuviaをよろしくお願いします。

投稿: youman | 2017年10月 9日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65888411

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 次期シングル曲のセンター候補:

« JKT48 リクアワ 誕生祭 握手会  | トップページ | JKT48 ユニットソング「帰郷」 »