« JKT48 6周年記念コンサート | トップページ | 2018年 ブログ始め »

2017年12月31日 (日)

JKT48 今年一年間お疲れ様でした。

今年も最後の一日となりました。JKT48を取り巻く状況にもいろんな事が有りました。楽しいことが多かった半面悲しい事や残念な事もありました。そういう意味では少し重苦しい雰囲気が漂う一年だったかも知れません。一部にはJKT48に対してネガティブな意見をする人もいましたが私は全然そうは思いませんでした。どんな組織にも、誰にだって常に困難は立ちはだかるもの、それは織り込み済みです。今年一年間メンバー達、運営スタッフ、ファン共に良く頑張ったと思います。みんなお疲れ様でした。

昨日は今年最後の公演(チームK3とチームJ)が有りました。チームメンバーと研究生のみんなお疲れ様。無事に全日程終了ですね。ちなみに私も昨日が仕事納めでした。自分にもお疲れ様。(^^)

私はウティとユッピのファンなので2人の事を少し書きます。

まずウティに関しては昨年末にチームK3からチームJに移籍という環境の変化が有りました。その事でチームメンバーと上手く馴染んでくれるか、メンバーとしての出演機会がどうなるのか少しだけ心配していました。一年を通して見て彼女には公演及び劇場外イベントへの出演がコンスタントに有りましたので良かったと思います。後は彼女の頑張り次第だと思います。
彼女のファンになって以来ずっと言っていたのは笑顔の大切さです。これ結構難しいです。私も社会人になりたての頃に何時も指摘されていました。笑顔になるには心の中にポジティブ、幸せ、感謝の感情を持つ必要が有ります。ウティの笑顔が悪い訳では有りませんが同じチームのイカと比べてしまうとさすがに負けてしまいます。イカの笑顔も半分演技だと思うのですが、演技と思わせないところが凄い。
チームメンバーとは概ね上手くやってくれていると思います。噂によるとメンバー同士、女の子同士で衝突してしまう事も有るらしいです。まあ噂です。ウティはチームの全メンバーと一緒に写真を撮っていますので少なくとも彼女の方からは心をオープンにしていると思います。これは彼女のとても良いところだと思います。
そして私今年は念願だったウティの誕生祭に参加することが出来ました。予定してた企画を実行できて良かったです。そう言えば劇場には家族の方も来られていました。ウティがMCの時に紹介していましたね。

そしてユッピの事、彼女は全てが順調に思えますので、かえってその事が心配と言えば心配です。まあ大丈夫ですけどね。今年春の訪問時に選抜総選挙の会議が有りましたので参加しました。同じテーブルに30分以上座ってとてもラブラブでした(違う)。日本人は私だけでしたので日本からのファンを代表して勤めを果たせたかなと(それも違う)。(^^')
少し心配したのは総選挙の結果が得票で前回比一万票増えたにもかかわらず同じチームの三人、シャニ、アヤナ、グラシアに負けたことです。正直なところ彼女はとても悔しかったと思います。でも総選挙はそういうものですから仕方ない。その後の彼女を少し心配しましたが大丈夫ですね。何時も通りポジティブにしてくれています。彼女は運営推しの一人と思われています。確かに最初はそうだったかも知れない。しかし今の彼女のポジションは素質と努力によって勝ち取ったものだと言えると思います。

そしてウティとユッピ、二人とも大学生で現在3年生の半ばだと思います。学生としての彼女達はプライベートな生活なので詳しく知ることは出来ないし、あれこれ言う事も出来ませんが、来年は最終学年に入りますので、しっかりと将来の目標を目指して学んで欲しいと思います。

ではみんな、みなさん、良い年をお迎え下さい。

今日の写真は昨日公演後にアップしてくれたユッピshow1とウティshow2
ユッピの衣装は「おしべとめしべと夜の蝶々」
ウティの衣装は「帰郷」
Photo is quote from yupi & Uty twitter.

Dstte9_vaaift_5

Dston38uiaaekzw


|

« JKT48 6周年記念コンサート | トップページ | 2018年 ブログ始め »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 今年一年間お疲れ様でした。:

« JKT48 6周年記念コンサート | トップページ | 2018年 ブログ始め »