« JKT48 近野莉菜、シャファFakhriyani Shafariyanti 卒業記念動画 | トップページ | JKT48 メロディのJKT48運営チーム総支配人就任 »

2018年3月26日 (月)

JKT48 君はメロディ握手会に参加しました。

今回2年ぶり2回目の握手会に参加して来ました。当初の訪問日程としては前日に行われたメロディの卒業コンサートに参加するプランも有ったのですが、チケット販売サイトでの決済が私のカードでは不可でしたので、握手会と劇場公演鑑賞の日程にしました。何とか滞在中に各チームの公演が入りましたのでラッキーです。
今回の訪問は握手会への参加が第一の目的でした。今年の初めに今年から来年にかけて卒業するメンバーが多いのではと予測しました。その根拠は大学の卒業が一応の区切りになると思ったからです。
そしてもしかすると私の大好きなユッピ、ウティにもその可能性が無いとは言えない。なので今会っておかないと後悔することになるかも知れないと思いました。
今回の握手会には会話ノートを作成して行きました。彼女達に伝えたいメッセージが正確に伝わるようにB5サイズノートにインドネシア語、英語、日本語で併記する形でプリントしました。メッセージを読んでもらいながら会話でそれを補足するつもりでした。メッセージは伝わったと思いますが会話にはなっていなかったですね。まあこういうやり方も有るという事で。
ところで今回の握手会は予定時間通りに進行せず、開場が30分くらい遅れてスタートしました。通信不具合という話も有り、もしかするとサーバー間のイントラネットが機能しなかったのかも知れません。
ちなみに私のスマホを使ったツイートも画像を添付したものは全てエラーになりました。会場周辺だけではなく宿泊したホテルでも駄目でした。この辺のインフラは課題というかお国事情と言えるかも知れません。お国事情という事であれば寛容にするしかないですね。
私が握手に行ったメンバーは卒業するメロディ、近野莉菜、シャファと研究生のディアニ、ジュリ、そして本命のウティとユッピの計7人です。ウティとユッピ以外は握手券各3枚ですがこれで30秒だったんですね。私10秒くらいかと勘違いしていました。会話が出来ない私には30秒でも時間が余りました。
そしてウティとユッピの為に買った握手券は全体の84%だったのですが、めちゃくちゃ時間が余ってしまいました。結局買った握手券の半分しか消化出来ませんでした。(^^')
メロディ、近野莉菜、シャファの三人にはお疲れ様と今後の活躍への期待を伝えました。研究生のディアニ、ジュリの二人にはそれぞれ私が感じた印象、今日昇格発表が有るかもねって伝えました。結局残念ながら今回でのサプライズは有りませんでした。
ウティとユッピに伝えたメッセージは基本的に一緒で日頃の健康管理、大学の勉強の大切さ、そして将来の夢の実現についてで、JKT48の活動以外の話でした。
それ以外ではウティには痩せすぎなのでもっとたくさん食べて太りなさいと言ったら「私のお母さんはデブ」と返されました。このデブというところだけ何故か日本語でした。あとウティの公式プロフィールに血液型が記入されていなくて不明だったのですが尋ねるとA型だそうです。
ユッピとも同じく会話ノートを使ってメッセージを伝えました。話している途中で横からの視線を感じたので見ると隣のシャニアが笑いながら見ていました。(^^')
やはり時間が余ってしまい、じゃあねと帰ろうとするとユッピに「まだまだ」と止められて、また何か話して再び帰ろうとすると「まだまだ」と二度止められる始末。時間になればスタッフが止めに入るのにね。ユッピはさらに輝きを増したようで眩しかったです。話せない私に気を使ってくれて嬉しかったですね。
今回の握手会ではステージパフォーマンスは有りませんでした。その代わり途中でメロデイとキナルが登壇しキナルが話し始めました。二人が登壇している状況でキナルがメロディを送る言葉を話しているのだと思いました。途中で会場が大きくどよめき、後でキナルの卒業意志の表明だったことが分かりました。やはり予想した通り世代交代の時期は来ていたのですね。
今回の握手会参加の自己評価は私の準備不足で30点程度です。でも来て良かったと思っています。何時か思い出になりますけど良い思い出として永遠に残したいと思っています。
今日の写真はオフィシャルツイッターより握手会最後の集合写真。
Dzjuakhumaabhgk
 

|

« JKT48 近野莉菜、シャファFakhriyani Shafariyanti 卒業記念動画 | トップページ | JKT48 メロディのJKT48運営チーム総支配人就任 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 君はメロディ握手会に参加しました。:

« JKT48 近野莉菜、シャファFakhriyani Shafariyanti 卒業記念動画 | トップページ | JKT48 メロディのJKT48運営チーム総支配人就任 »