« JKT48 メロディのJKT48運営チーム総支配人就任 | トップページ | JKT48 世界選抜への提案 »

2018年4月 6日 (金)

JKT48 公演観賞 (メロディ最終ウイーク)

今回握手会に参加してウティ、ユッピともに最初に伝えたメッセージは健康に関すること。現在の活動はもちろん将来の夢の実現に向かってもまず健康である事が大切だと思いますから。彼女達の活動は見えない水面下での部分を想像するとすごく多忙な生活になっていると思います。基本的にメンバーの殆ど全員が高校生、学生ですからまずは学業をちゃんとやらないといけない。その上でJKT48の活動、劇場公演、イベント出演が有りますが、ファンから見える部分はほんの一部分だけです。その活動を支える為の準備や稽古を考えると大変な事やっているなと思います。なので健康管理には十分注意して欲しいなという思いを伝えました。

ところがそのメッセージを伝えに来た私が滞在中に体調を崩すという笑えない状況になってしまいました。というわけで滞在中は何処に出かけることも無く、せっかくの公演観賞も印象の薄いものになってしまいました。

握手会が有った次の週、火曜日チームJ「ただいま恋愛中」、水曜日チームT「誰かのために」、木曜日チームK3「逆上がり」と運よく3チームとも観ることが出来ました。
まずチームJ「ただいま恋愛中」ですがこのチームにはウティがいます。彼女のファンである私は彼女を中心に観ることになります。当日はビンゴ運悪く立ち見、しかも体調崩して頭はくらくら状態でした。ユニットソングが始まってウティは今日はどの曲で出て来るかなと待っていました。なかなか出てこない。フェイントが始まってしばらくしてそこにウティがいることに気付きました。すぐに気付かなかったのはウティがこの曲に上手くハマっていたのだと思います。良い解釈。ただし公演全体での印象はダンスのふり幅やキレに課題が有ります。最悪はふりの一部が省略されてたりと、特に後方で踊っている時はそういう時も有ります。まあウティに限った事では無いのですが、ちゃんとやって欲しいですね。
研究生のジュリーはユニットソング「春が来るまで」を演じました。相方のミシェルと比べて遜色ないと思いました。ジュリーを含めて3人の研究生(お仕置き中のメンバーは除く)は何時昇格してもおかしくないと思いますが、研究生のまま置かれている訳はチーム運営上の都合によるものだと思います。3人にはテンションを切らさず頑張って欲しいです。
最後のハイタッチはウティに集中、彼女は私の名前を大きな声で呼んでくれました。そして列の最後にいたジュリーには頑張れと声を掛けました。

水曜日はチームT「誰かのために」を観賞。最初全メンバーが出て来た時にインパクトが有ったのは現在研究生待遇のオクタとデナの2人。さすがに2人は経験を重ねているだけ存在感が違います。もちろんメロディもいましたがチームTの中では彼女目立たない様にしている気がしました。チームTには特に推しのメンバーがいないので、割と好きなオクタを応援しました。ところでデナは昨日突然活動辞退を発表しましたので、この公演が彼女を観る最後になってしまいました。
チームTはシンディとアヤが抜けた影響が大きいんじゃないかと思います。でもここに研究生のディアニ、ジュリー、アビーが昇格すれば全然問題ないと思います。
最後のハイタッチはオクタに照準を合わせて進んで、彼女から「Thank you」と言葉を頂きました。たぶん気付いてくれてたのだと思います。

木曜日はチームK3の「逆上がり」公演を初めて観ました。この公演は予習なしで観ましたので分かりにくかったです。帰国して早速SKE48の「逆上がり」劇場版DVDを注文しました。予習して再度観たいと思います。
今回の公演は今までと違ってユッピが圧倒的なセンターという構成にはなっていませんでした。元々そういう構成のセットリストの様です。
選抜総選挙の結果にも配慮が必要だとは思いますのでこれでいいと思います。
だだし私が観るところ、センターはやはりユッピですね。背後から彼女のポジションを狙ってそうに見えたのはアニンでした。(^^')
このK3公演にメロディは出演しないだろうと思ってたら最後の最後にメロディが登場しました。そして挨拶後に「君はメロディ」をパフォーマンス、ラッキーでした。3公演を通して観客多かったのは最後にメロディを観たいと思うファンが多かったからでしょう。
最後のハイタッチはユッピに集中、今回は何時もより流れがゆっくりで彼女を見つめている時間も長く感じました。その時も体調良くなかったですけど何とか彼女に挨拶出来ました。ユッピ以外のメンバーが何処にどう並んでたのかまるで覚えていない、でもだいたい何時もそんな感じです。

今回は体調を崩してしまったことが大誤算でしたが何とか当初の目的を達成出来ました。次行けるとしたら秋以降、ウティの次の誕生日辺りかな? そばで応援出来なくて残念ですけど推しの2人、そしてみんな、遠くから応援を続けるので頑張って。

今日の写真はメロディの最終公演の時の集合写真。オフィシャルツイッターより引用。

Dzongwiv4aabhis

|

« JKT48 メロディのJKT48運営チーム総支配人就任 | トップページ | JKT48 世界選抜への提案 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

投稿: | 2018年4月11日 (水) 13時22分

私花粉症の影響も有るんですね。元気になりました。

投稿: youman | 2018年4月21日 (土) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 公演観賞 (メロディ最終ウイーク):

« JKT48 メロディのJKT48運営チーム総支配人就任 | トップページ | JKT48 世界選抜への提案 »