« JKT48 HONDA IIMS インドネシアインターナショナルモーターショー | トップページ | JKT48 Indonesia Games Championship チームK3パフォーマンス »

2018年4月22日 (日)

JKT48 HONDA IIMS チームJパフォーマンス

昨日のIIMSホンダブースでのファンカムが早速アップされています。良く撮れている3方の映像を紹介します。最初のdialektikaksara TVさんと黃偉平Fujiwaraさんの撮影は何れも正面にカメラを固定して全体を撮っています。アマチュアが動画を撮るとついついカメラを振り回す傾向にあり、後から観るととても観れないような映像になりがちです。そのうちカメラを固定する方法が無難だと気付きます。面白みには欠けますが全体が公平に撮れてて良いですね。
三番目の Night Raven 48の映像は向かってやや右サイドからの撮影です。カメラは固定気味ですが動かす時は極くスローで動かしています。とても上手に撮っていると思います。躍動感が感じられる映像で私的には一番楽しめる映像になっています。
あと本来だったらここにウティ専属カメラマン氏の映像が有るはずなんですが残念ながら現在ジャカルタを離れられていますのでそれは有りません。

HONDA IIMS JKT48 パフォーマンスYoutubeより

JKT48 Team J @ IIMS 2018 ( By dialektikaksara TV )
(Part 1/2)
https://www.youtube.com/watch?v=f4_tmCV6aM0
(Part 2/2)
https://www.youtube.com/watch?v=Ndj11X83r3I
________________________________________________

JKT48 @.IIMS 2018 (By 黃偉平Fujiwara )
Part 1
https://www.youtube.com/watch?v=g5ObmqRErR8
Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=GgQ6fl1ESDI
Part 3
https://www.youtube.com/watch?v=ONEsyOpRK8k
________________________________________________

JKT48 @ IIMS  JIEXPO Kemayoran (By Night Raven 48 )
part-1
https://www.youtube.com/watch?v=IkHGELObNN4
part-3
https://www.youtube.com/watch?v=QMRpwWEuve8
part-4
https://www.youtube.com/watch?v=XrMjpCo0P9A

最新のチームJの印象は私的にはとても良くなったと思います。その理由の一つは世代交代です。フェランダがいた頃のチームJも良かったです。しかし現在第6世代までが入って来た流れを考えると世代交代は自然なことだと思います。やはり変化は必要です。

印章的なメンバーを何人か、まずシンディは存在感が太い(大きい)、まだ新入りなんですけどもしかするとセンター候補の一人かも知れません。センターはみんなと仲良くしつつも孤高に耐える資質も必要。シンディはどうでしょう?

フェニはとてもダンスが上手です。そしてそれよりも評価できるのは彼女が自分らしさに自信を持っているように思える事です。別の言い方をすると主体性が有る。先輩達に臆することなく自分らしさを表現出来ているのは良いですね。ただ彼女のキャラクターはチームJよりK3の方が合っているようにも思います。

ミシェルはチームJに来た時に少し霞んだ印象を受けました。先輩達に遠慮していたのかも知れません。現在のチームJはミシェル達が中心世代ですからガンガン前に出て欲しいですね。ツイッターで日本語を多用するのはマイナスになることも有るので、やきもちを焼くファンへの配慮も忘れずにね。(実はユッピはこの辺りぬかりがない)

シシル、彼女は劇場に行けば分かるのですがトークに長けたメンバーです。喋る事には自信を持っているように思います。今回のような出張パフォーマンスでも彼女にMCを任せたらいいと思います。彼女なら台本を読むのではなくアドリブで喋れますから、その場に合ったトークが出来ると思います。

シンカとエンジェルは少しふっくらしたメンバーですが、そのふっくら感が良い味を出しているメンバーです。ダンスにもそれが少し反映されてて微笑ましい。

ファンカは私が以前センター候補の一人ではないかと予想していましたが、事実上チームJのセンターを任されています。このチャンスを無駄にすることなく頑張って欲しいと思います。そう言えば今回のパフォーマンス、ギンガムチェックで彼女はハイキックを決めています。ユッピ以外のメンバーでは初めて観ました。

ウティは勉強が出来て真面目な性格、しかしそういう子に有りがちな不器用さも持っています。でも私的には器用すぎるメンバーを推しにすることはなくて、むしろそういうところが好きになった一面です。メンバーの中ではツイッターやインスタストーリーを積極的に更新する方です。彼女のツイートは宗教的、哲学的話、家族の話、ゲームの話、大学での講義と多彩です。ただスラングを多用した文章なので、私には意味が分からない事が大半です。先日は何度かWebプログラミングの話題を出していました。彼女の専攻の一つはITなんですね。そんな堅い話題にリプする人がいるのか? と思いましたが逆に何時もよりリプが多いくらいでした。あと食べ物の話題も有りますが、これが何時もペンペックの話なんですね。おい、インドネシアの食べ物はペンペックしか無いのか?と突っ込みたくなります。
彼女は真面目な性格ですからパフォーマンスに関してはやれば出来る子ですが、らしさを発揮するというところまでは行っていないですね。
チームJには実力の有るメンバーがそろっていますので、ウティにも負けない様、テンションを切らさない様に応援しています。

チームJはキナルが卒業すると一人欠員になります、誰を補充候補にするか? 私的にはまずディアニを正規メンバーにしてやりたい気持ちが有ります。(ジュリーとアビーはチームTに) 次はオクタかな?
移籍が有るとすればフェニをK3に移動させる代わりにフィニかシャニをチームJに移動させると良いと思います。勝手なこと言うなと怒られそうですが。

そして今日の写真は動画(dialektikaksara TV)よりキャプチャーしました。

ギンガムチェックでハイキックを決めた瞬間のファンカとディスプレーに大写しになったウティ。
Fanka

Tyoo1


|

« JKT48 HONDA IIMS インドネシアインターナショナルモーターショー | トップページ | JKT48 Indonesia Games Championship チームK3パフォーマンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/66638187

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 HONDA IIMS チームJパフォーマンス:

« JKT48 HONDA IIMS インドネシアインターナショナルモーターショー | トップページ | JKT48 Indonesia Games Championship チームK3パフォーマンス »