« JKT48 オリジナル曲は実現するか? | トップページ | JKT48 HONDA IIMS チームJパフォーマンス »

2018年4月21日 (土)

JKT48 HONDA IIMS インドネシアインターナショナルモーターショー

今年も恒例のモーターショーIIMSが開催されています。そして今年もJKT48はホンダブースに出演することになりました。
今日土曜日はチームJが、そして一週間後の28日(土)は日程的にチームK3が出演するものと思われます。ホンダのJKT48に対する支援に心より感謝します。今回のモーターショーの様子は既にたくさんの映像がYoutubeにアップされています。検索で IIMS 2018と入力すればOKです。
ホンダブースは四輪と二輪が同じ場所になってコラボレーションしています。自動車を作っているホンダとオートバイを作っているホンダは実は同じホンダだと言う事ですね。(それ当たり前なんですけど)
映像を観るとNSXやゴールドウィング、あとユニカブの展示も有ります。
今日出演後にアップされる映像が楽しみです。ただ残念なのは今までクオリティの高いファンカムを提供されてた方数人が何れも日本に帰任されましたのでそれは望めないと思います。今後引き継いで頂ける方が現れることを期待したいです。良い映像を撮って頂けたならもれなくこのブログで紹介させて戴きます。

そしてホンダモーターインドネシアの公式ツイッターによると5月13日(日)にジャカルタでホンダ祭りが開催される予定です。ホンダ祭りとは日本国内だと各事業所ごとに従業員の家族、地域の人や一般ユーザーを招いて行われるもの、それとは別に主にホンダユーザーを対象にした感謝デー、モータースポーツ感謝デー等々が有ります。ホンダはこの手のお祭りを毎年開催してて、何れも多くの動員で賑わっています。お祭り大好き会社なんですね。そして日本以外の海外でも同じ様なイベントを行っています。多くの動員が有る理由はホンダ製品が二輪や四輪といった実用製品で有ると同時に趣味性の高い製品を作っていること、そして面白い事にホンダという会社そのものが趣味の対象になるという稀な会社だということだと思います。

今回のジャカルタでのホンダ祭りにも是非JKT48を呼んで頂けないかと思います。ホンダ祭りに参加するお客さんはJKT48のファンという訳では有りません。しかし、だからこそJKT48の新規ファンを獲得するチャンスになる。そしてホンダ祭りに対して幾らかは動員に貢献できる。JKT48のファンだからと言ってもホンダユーザーとは限らない。そこはホンダにとってプラスになると思います。

今回のホンダ祭り以外にもJKT48が参加するチャンスは有ります。MotoGPのホンダワークスチームは毎年ジャカルタでキックオフを行っていますし、シーズンオフには再び凱旋して来ることも有ります。私はワークスライダーのマルケスやペドロサがJKT48のメンバーと一緒に写っているところを見たい。もちろんその写真は全世界に発信されることになります。MotoGP世界チャンピオンとのコラボレーション。そんな夢を実現出来るのはホンダだけです。

そして先日メンバーによるホンダの二輪車工場見学が有りましたが、あれをファンと共に行う企画も有りだと思います。ホンダの工場見学は団体での申し込みを行えば無料で受け入れてもらえると思います。(日本国内ではそうなっています)元々工場が見学できる作りになっているんですね。若いファンにとっては良い刺激になると思います。
そのメンバーによる工場見学の様子
https://www.youtube.com/watch?v=4U_Lj2uPaCI

さらにホンダモーターインドネシアの公式ツイッターよりホンダ企業イメージビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=U7k5cYSBma4

最後に重ね重ねホンダのサポートに感謝します。

今日の写真は
1枚目ホンダの公式ホームページモータスポーツ項目のトップに出てくるF1とMotoGP写真から引用。
2枚目先日開催のスーパーGT開幕戦岡山国際で優勝したNSX-GT 100号車(一部にコラを入れています)。
3枚目IIMSホンダブース出演に向けてのチームJ会議のオフィシャル動画よりメンバーをキャプチャー。
4枚目「逆上がり」ポスターとCindy Yuviaをコラージュ。

Honda

Nsxgt03

Hon08

Sakaagari01




|

« JKT48 オリジナル曲は実現するか? | トップページ | JKT48 HONDA IIMS チームJパフォーマンス »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/66633217

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 HONDA IIMS インドネシアインターナショナルモーターショー:

« JKT48 オリジナル曲は実現するか? | トップページ | JKT48 HONDA IIMS チームJパフォーマンス »