« JKT48 5月のカレンダーとコラージュ | トップページ | JKT48 ウティの500回公演 »

2018年5月 6日 (日)

JKT48にはシンディ・ユフィアがいる

次に発売予定のシングル曲はEverydayカチューシャとUZAの二曲が予定されています。この二曲は両A面的扱いです。何故二曲同時なのか考えてみました。私の希望的観測として書きます。

理由は二つ有ると思います。
その一つは二曲の選抜メンバーを別々にすることで、より多くのメンバーに選抜のチャンスを与えることになる。仮に一曲だけで有れば選抜1から16まで選考したとして、何時もと変わり映えしないメンバーになりがちです。結局枠は16しか無い訳ですから。二曲にすると選抜枠は最大で32人になります。現実には二曲に同時に選抜されるメンバーがいるとして、仮にそれが5人だとしても選抜枠は27になります。やはりチャンスは拡大します。今まで選抜されそうで選抜枠に入れなかったメンバーには大きなチャンスになると思います。私の思いとしては今まで運営選抜されていないメンバーが選ばれると良いなと思います。

ちなみに第一期生は全員が運営選抜経験有り。第二期生で未経験はウティ、サクティア、シンカ、ラヘル、ナディラの5人、そのうち選挙選抜経験有りはウティ、サクティア、じゃんけん選抜はシンカ、ラヘル、何れの選抜にも入ってないのはナディラです。ナディラは意外な気がしますね。
第三期生はフェニ、エンジェル、ステフィー、アニン、シスカ、オーレルの6人が運営選抜経験なし。その内アニンは選挙選抜、フェニとオーレルはじゃんけん選抜経験有りです。(ただし総選挙のUGは除外しています)
私の個人的な希望としては、ウティを選抜に入れて欲しい。そしてもう一人は第二期生の中で一度も選抜経験の無いナディラですね。

そしてWシングルになった二つ目の理由
それはこれまでJKT48を代表するメンバーで有ったフェランダ、ナビラ、メロディが卒業して今後は新たな主役の登場が待たれる事になりました。JKT48のセンターに相応しいメンバーは誰なのか、実力、人気、人格を兼ね備えさらにオーラをも持つメンバー。多くのファンがイメージするで有ろうそれは現在チームK3でWセンターを務めるシンディ・ユフィアCindy Yuviaと シャニShani Indira Natioではないかと思います。シャニの方は選抜総選挙で1位になった事で先にセンターを経験ています。対するシンディ・ユフィアの方には今までその機会は有りませんでした。偉大な先輩がいたこともその理由かも知れません。運営としてはこの二人のどちらか一方をセンターに決めることは出来なかった。2人は全く違うキャラクターでありともに多くのファンの支持を得ている。メロディ、フェランダ時代と同じ様にシンディ・ユフィア、シャニ時代となるのかなと思います。
それがWシングルになった二つ目の理由です。二つの曲にセンターを分けると。ただしこれは予め断ったように私の希望的観測です。実際にはどうなるか分かりません。

タイトルに「JKT48にはシンディ・ユフィアがいる」と書いたのは、彼女が今までシングル曲のセンターに一度も抜擢されなかった。
しかしそのシンディ・ユフィアセンターというカードこそJKT48史上最強のカードだと思うからです。そして運営が何時このカードを切るのか注目しています。

この二曲の参考動画URLを張っておきます。

Everyday、カチューシャ参考動画
【MV full】 Everyday、カチューシャ / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=vEVq_Bx7_KY

UZAの参考動画
【MV full】 UZA -Dance ver.- / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=WIdWXhV33vs

今日の写真はシンディ・ユフィアのインスタより引用
Yupiins001_2

|

« JKT48 5月のカレンダーとコラージュ | トップページ | JKT48 ウティの500回公演 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48にはシンディ・ユフィアがいる:

« JKT48 5月のカレンダーとコラージュ | トップページ | JKT48 ウティの500回公演 »