« JKT48 RE:BOOST Project 激震走る | トップページ | JKT48 現行チームでの公演は観納め »

2018年5月30日 (水)

JKT48 各チームRE:START、Cindy Yuviaの決意

先日のチーム再編により各チームとも大きくイメージが変わりそうな予感がします。
まずチームTは先に兼任する形で在籍していたアヤナを含めファンカ、エンジェル、ソニア、オクタと経験豊富なメンバーが5人補強される事になりました。今までチームTに関して言われていたネガティブな評価は大きく改善に向かうと思います。若いメンバー達は先輩メンバーに追いつく努力をすることで大きくステップアップ出来る。私個人的にはオクタの存在が大きいと思います。

そしてチームK3に関しては、多くのファンが驚いたと思うのですが、これまでチームカラーを作って来た主役のユッピが移動することになりました。彼女の名前が呼ばれた時の動揺した様子が映像からもうかがえました。私も驚きました。それは全く予想していなかったですから。
もしかすると彼女の中では「何故私がK3を離れなければならないの?」という思いが有ったかも知れません。
ユッピがK3を離れるとなるとチームカラーが大きく変わって行くと思います。正直不安と期待が半々です。

そしてK3の新たなセンターは誰?と考える時当然のようにシャニが浮かびます。ところがその後センターはグラシアと発表されました。今までの流れから予想するとシャニだと思いましたが。何故シャニではなかったのか、それは運営の深遠なる配慮が働いたのかも知れないと思いました。
仮にシャニをセンターに指名すると、それはまるでシャニがユッピを追い出したかのような印象を招いてしまう。実際には違いますがそのようにイメージされる可能性は有ります。ファン心理やメンバー達に誤解を与えない為にあえてシャニを外したのかも知れないと思いました。
K3におけるユッピとシャニの存在感が共に大きく、センター争いをした2人だからこその配慮だったかも知れません。
おそらくこの後に発表される「Everydayカチューシャ」のセンターにはシャニが指名されバランスを取るのではないかと思います。

そしてチームJにはユッピとフリスカが移籍、アカデミーAよりジュリが昇格して来ました。チームJでの話題の中心はやはりユッピになると思います。彼女は移籍と同時にセンターに指名されました。今回の発表でユッビに関してはまるでドラマを観ているようでした。彼女の名前が呼ばれた時の会場のどよめき、そしてユッピはショックで立ち上がれない。彼女はその時一瞬で悲劇のヒロインになってしまいました。会場からのライブ映像を観ていた私も彼女の心中察するものが有りました。そしてその後チームJのセンター指名があり、チームJのメンバーが呆然としているユッピを担ぎ上げ励ましていました。ユッピにしてみればそんなに短い時間の出来事に心の整理は出来なかったと思います。

今回のチーム再編で各チームとも大きくイメージが変わっていく可能性大ですね。各チームがどのように熟成されて行くかとても楽しみです。なお各チームの新体制が稼働するのは7月1日からになるものと思われます。

そして今回の再編で大きな話題になったユッピですが、彼女の思いをツイッターに載せてくれましたので以下に引用します。

Sooo, aku cerita yaaah~
Jujur ajaa kemarin aku kaget banget, shock gituu~ Ga nyangka nama aku bakal disebut
Dan seperti yang kalian tau, aku sayang sama Team K3, dan sulit untuk pisah sama mereka...

Tapi apapun itu, aku harus semangat! Aku percaya semua pasti yang terbaik kan? Aku bakal berusaha positif terus... Semuanya

mohon dukungannya ya!
Jujur, aku takut banget... Tapi aku mau terus kuat... Aku bakal semangat bgtbgt semangatin aku juga ya?

Hmm, tanggung jawab aku bakal lebih besar lagi... Aku bakal belajar lebih banyak hal dan berusaha untuk yang terbaik... Doain

aku ya?
Walaupun aku sekarang di Team J dan bukan di Team K3, jangan lupain aku ya

Aku takut dan gelisah, tapi ketakutan itu gaakan memudarkan semangat aku... Aku pasti bisa dan kuaaat! Aku mau berusaha

menjadi pribadi yang lebih baik lagi
Sekali lagi mohon dukungannya untukku, teamku dan JKT48...

With love,
Cindy Yuvia
-Yupi-

正確では有りませんが私なりに意訳してみました。ユッピはスラングを多用すること無く綺麗なインドネシア語で書くのでだいたいの意味は分かります。

以下意訳

正直私は本当にショックを受けました。
私の名前が呼ばれるとは思いもしなかったです。
あなた達が知っているように私はチームK3が大好きです。そしてそこから離れることは困難です。
しかし私はそれが何であれ頑張ります。みんな支えて下さい。
正直私は本当に怖い。しかし私は強くなりたいです。
私の責任はさらに大きくなります。私はもっと多くのことを学びベストを尽くします。
私はチームJに行くけど、私のこと忘れないで。
私は怖くて不安、だけど恐怖は私のやる気を失わせることはありません。
私は本当に願っています。もう一度やり直したい。
再び私を支えて下さい、私のチームとJKT48...
愛を込めて
Cindy Yuvia

今日の写真はそのメッセージの最後に添付されたCindy Yuviaの写真

Dev07rjvaaayabk

|

« JKT48 RE:BOOST Project 激震走る | トップページ | JKT48 現行チームでの公演は観納め »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 各チームRE:START、Cindy Yuviaの決意:

« JKT48 RE:BOOST Project 激震走る | トップページ | JKT48 現行チームでの公演は観納め »