« JKT48 現行チームでの公演は観納め | トップページ | JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい »

2018年6月10日 (日)

JKT48 時には辛口のリプも

私がJKT48のファンになって約4年半、その時に開設したツイッターアカウントはJKT48の応援専用になっています。現在までのツイート数は4318、その殆ど全てが推しメンバーのユッピとウティへのリプです。彼女達へのリプは大抵は毎日の挨拶程度なのですが、私はフランクつまり率直にというスタンスで応援しています。なので彼女達に甘い言葉ばかりを送っている訳ではなく時には辛口になることも有ります。
そんなメッセージの中で特に印象に残っていて、今でも同じ思いのものを紹介します。

まずユッピに送ったメッセージの中から一つ。私が彼女のファンになった時には既にかなり運営推しされるメンバーの一人でした。ちょうど北海道でのスキー場関連の活動に参加で最終オーディション以来二回目の来日をした頃でした。その後もそういう来日関連のメンバーに選ばれることが多く、そしてシングルCDの選抜常連でもありました。ユッピはとても良く頑張るメンバーなのでだいたいにおいてあまり心配することは有りませんでした。ただしいろんな状況が全て上手く行っているように見える彼女に対する懸念は、人間なら誰でもが陥りやすい奢りや思い上がりが心に宿ることでした。彼女に送ったメッセージは「奢ること無く謙虚さと感謝の気持ちを忘れないで下さい」というものでした。彼女も人間ですからそれが無いとは言えない、しかしその後の彼女を見ると常に努力を続けより高い目標にチャレンジし慢心を追い出しているように思えます。ユッピはチームJへの移籍が決まりましたがこれからも素晴らしい頑張りを見せてくれると思います。
今彼女に送るメッセージは健康に気を付けることと、再び「奢ること無く謙虚さと感謝の気持ちを忘れないで下さい」ということです。

そしてウティに送ったメッセージの中から一つ。これも彼女のファンになった当初に繰り返しリプしてたことなんですが、それは笑顔の大切さについてです。その当時はウティには笑顔が足りないと思っていたんですね。アイドルにはダンスやボーカル等のスキルも大切ですがそれと同等以上に笑顔が大切だと思っています。笑顔は親しみやすさに繋がりみんなを幸せな気持ちにしてくれます。素敵な笑顔はファンになるきっかけになりますし、その後メンバーの個性を理解することにも繋がります。そして笑顔は自身のポジティブな内面を形成することにも繋がります。笑顔と言えばイカが思い浮かびます。ウティには是非イカを見習って欲しいと思っていました。何時も smile  smileというのが挨拶でした。

そして笑顔に関して重要な一点を追加していました。それはファンに対して向ける笑顔は誰に対しても同じ様にして欲しいということです。自分の熱心なファンだと自然に笑顔になれると思います。それを誰に対しても出来るように努力して欲しい。何故なら劇場に来る人は少なくともJKT48のファンですから、そういう意味での感謝はしないといけない。そして仮に彼女のファンでなくても将来的に彼女のファンになる可能性が有る。実際に後に彼女のファンになった人はたくさんいます。一推しでなくても彼女の事を気にかけてくれるファンは確実に増えます。
実はウティに対するこういったメッセージはユッピに対するものより圧倒的に多かった。彼女は私が熱心なファンだと認識してくれたと思いますが、その一方でUZAい奴だと思っているかも知れません。(^^')

今日の写真は彼女達の最新投稿から引用。
ウティとフェニのツーショットとユッピ。
Dfqa1ocucaeum24

Dfgji0xvmaawrlc


|

« JKT48 現行チームでの公演は観納め | トップページ | JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 時には辛口のリプも:

« JKT48 現行チームでの公演は観納め | トップページ | JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい »