« JKT48 時には辛口のリプも | トップページ | JKT48 長期休暇から再始動 »

2018年6月17日 (日)

JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい

実は私AKB48及び国内外姉妹グループの事は殆ど知りません。JKT48が唯一例外です。まあそれでも昨日行われたAKB48世界選抜総選挙の事はネットでも話題になっていましたので少し関心を持ちました。上位100位までで名前と顔が一致するメンバーは5人位です。1位になった松井珠理奈さんはウティが推しだと言ってたことで知っていました。第3位の宮脇咲良さんは何となく危ない感じで印象に残ってたメンバー。第6位の横山由依さんはAKB48グループ総監督でたしかジャカルタにも来てましたね。第18位の高柳明音さんは小桜インコ繋がりで最も印象が有るメンバーです。第32位の峯岸みなみさんは古参のメンバーで知っています。それ以外のメンバーはほぼ知らないです。選ばれたメンバーの写真を見た印象だと下位の順位に可愛い子が多いように思うのですが、それ単にロリコンなだけかも。(^^')

今回の選挙では海外姉妹グループからもエントリーしていましたが、何とタイBNK48から39位にチャープランと72位にミュージックが選ばれています。予想外の大健闘です。彼女達が選ばれたことでBNK48やタイに関心が向かいます。タイに関心が向かうということであれば秘密裏に国家プロジェクトとして資金が投下された可能性も有るかも知れません。或いは個人の資金であれば国から表彰されていいかも。ルールに抵触しないならそれも有りかと思います。(国益の為なら手段を選ばず。トランプ)

ところでJKT48のメンバー達は現在バカンスを楽しんでいると思います。来週の21日(木)から劇場公演が再開されます。そして30日(土)は握手会、新曲2曲のお披露目、さらに7月1日よりサーカスイベントが開始されます。いろいろ話題が有り楽しみですね。私は今回の握手会には参加出来ませんが、ウティとユッピの為に「ブログで握手会を企画」しています。それからユッピの500回公演が近いのでそのお祝いも予定しています。

話は変わるのですが、先日仕事で訪問先の奥様と野菜のオクラについて話をしました.私はオクラが大好物で、オクラを生で食べると美味しいですよねと話すと、その奥様はオクラは生で食べれるんですか?と驚かれました。いや、オクラは生で食べてこそ美味しいとお話しました。その後別の訪問先で同じ話をすると5件続けてオクラが生で食べれる野菜だとは知らなかったと言われ、私の方が驚きました。会社に戻り若い女性事務員達に話すと普通に生食するとのことで安心しました。でもオクラが特に目新しい野菜だという訳ではないのに生食できることが知られていないのに驚きました。これは一度先入観を持ってしまうと本当の魅力に気付きにくくなる例えかも知れません。ちなみにオクラの生食方法は、まず塩を付けて表面をこすることで産毛を取り除く、(私は省略)水洗いし薄く小口切りにする。そのままか、鰹の削り節や雑魚等と和えて、だし醤油を垂らして食べる。加熱して食べるよりオクラ本来の味がして断然美味しいです。ちなみに水道水での衛生管理が出来ないインドネシアでは、沸騰したお湯に一瞬(1秒程度)通して表面の殺菌をすれば生食出来ると思います。和食の素晴らしさは素材が本来持っている味を楽しむ事に有ると思います。なので生は最高です。そう、生と言えばJKT48のパフォーマンスも生が最高です。まだ劇場に行ったことが無いと言う方は是非劇場での観劇をお勧めします。

今日の写真はサーカスイベントをPRするオフィシャル動画よりウティとユッピをキャプチャー

Utyvi02

Yupij011


|

« JKT48 時には辛口のリプも | トップページ | JKT48 長期休暇から再始動 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい:

« JKT48 時には辛口のリプも | トップページ | JKT48 長期休暇から再始動 »