« JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい | トップページ | JKT48 Wシングル曲、Everyday, Kachuusha及びUZAのお披露目 »

2018年6月25日 (月)

JKT48 長期休暇から再始動

ラマダン、長期休暇と続いた休演期間が終わり各チームともに劇場公演が再始動しました。長期休暇ではメンバー達リフレッシュ出来ましたでしょうか? この長期休暇では旅行に出かけることが多くて各メンバーともにツイッター等で写真を載せてたりします。

ウティはインスタストーリーに家族と出かける様子を載せていました。出かけた先はスラメット山(Gunung Slamet)の麓だった様です。そこは避暑地の様で連日気温の報告をしていました。18°Cとか19°Cと言えば常夏のインドネシアでは非日常的な場所ですね。日本だと上高地に相当する場所でしょうか? 私は槍ヶ岳登山の時に一日だけ上高地に滞在したことが有りますが真夏だというのに信じられないくらいに気温が低くて驚きました。ウティはその場所で日本を感じると伝えていました。ウティが日本に来たのは最終オーディションの時ですが、その時期の印象が強いのでしょう。日本は四季ごとに印象が変わりますので、是非日本に来て季節の変化を楽しんで欲しいなと思います。

そしてユッピの方は今回出かけたのかどうか分かりませんでした。例年だとヒントになる写真をアップしてくれて、高度な解析により場所の特定に成功したことが何度か有ります。今回はザラとトレーニングしている写真(場所はゲノラブンカルノスタジアムの外周か?)をインスタに載せていました。選抜曲のお披露目やチーム移籍が近いことも有りその準備をしていたのかも知れません。

劇場公演が再開され、私のように遠方から応援している分にもやっと始まったという感じです。伝わってくる情報量が違いますからね。
今回劇場公演が再開されましたがすぐに新チームに移行しますので、移籍組はその準備で大変だと思います。その中でも特にユッピはチームJに移籍と同時にセンターを任されますので、本人が言っているように責任重大ということになります。

チームK3はグラシアがセンターを任されますが、彼女にも大きなプレッシャーがかかると思います。何かとユッピと比較されることになる。グラシアカラーが出せるかどうか、センターに定着できるかどうか、それには相当な努力が必要になると思います。

チームTはチーム全体が大きな課題を抱えているように思います。いま一つチームカラーが確立できていない様な。今回経験豊富なメンバーが補強されたことで大きく変わると期待しています。センターは引き続きザラですね。ザラは落ち着きが有りとてもしっかりしている様に見えます。センターは自身が輝くと同時にチーム全体を輝かせるものでなくてはならないので、そういう意味ではザラも相当に頑張る必要が有ります。課題の多いチームTですが大丈夫と思います。オクタもいますからね。(^^')

今日の写真はウティとユッピがアップしてくれた最新写真から

ウティとステフィーのツーショット
ステフィーは個性的な顔立ち、背の高さでステージに立つと結構目立っていました。この写真を見ると最近になって垢ぬけてきた感じです。久しぶりに会ったクラスメートが何時の間にか綺麗になっていたという印象です。年齢を確認すると意外にもまだ17歳なんですね。

そしてユッピ、彼女のK3公演を観るチャンスはあと一度だけ。まだ出演メンバーが発表されていませんが26日(火)の公演に出演すればそれが最後ということになります。そして彼女の500回記念公演になる予定です。

さらにもう一枚、チームTのメンバー、チトラとるっちゃんは昨日の公演が卒業公演だったんですね。卒業するにはまだ早いと思いましたが、それぞれ新たな目標を目指すのだと思います。チトラ、るっちゃん、卒業おめでとう。
なお2人は30日の握手会に参加しますので、行ける方は是非二人の旅立ちをお祝いしてあげて下さい。

Dgco8bvuyaakaqr

Dgczjueu0aa7p0p

Dgdh2tdv4aa3uct

|

« JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい | トップページ | JKT48 Wシングル曲、Everyday, Kachuusha及びUZAのお披露目 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 長期休暇から再始動:

« JKT48 AKB48世界選抜総選挙が行われたらしい | トップページ | JKT48 Wシングル曲、Everyday, Kachuusha及びUZAのお披露目 »