« JKT48 RE:BOOST効果現る? &メンバーの名前に誕生月 | トップページ | JKT48 チームJサーカスイベントのファンカムをピックアップ »

2018年7月 7日 (土)

JKT48 サーカスイベント始動

予定されてたJKT48のサーカスイベントが開始されました。まずはチームJから始動、7月1日Surabaya、3日Jember、5日Malangとジャワ島の東部に位置する3都市を巡りました。早速公式及びファンカムの映像がアップされていますので一部URLを張って置きます。

JKT48 Circus Surabaya (JKT48公式)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=dY6_kPbJa6Q

JKT48 Circus Jember (JKT48公式)
https://www.youtube.com/watch?v=75HpWB8Zl-0&feature=youtu.be

JKT48 Circus Surabaya Concert (Part 1) HD (By Felix Bagus)

https://www.youtube.com/watch?v=FClxzb2sQeo

JKT48 Circus Surabaya Concert (Part 2) HD (By Felix Bagus)
https://www.youtube.com/watch?v=56mWAlv23d4

ユッピセンターの新チームJがどんな感じになるのか興味津々です。以前のチームJと比べるとやはり随分と変わったなと思います。ユッピの移籍はチームJのカラーを大きく変えつつあるし、フリスカと若いジュリも良い味を出しています。
動画を観たユッピのパフォーマンスに関しては急な移籍直後ですから、さすがにユッピと言えまだこれからですね。あえて点数を付けたなら40点位でしょうか(厳しい!) まあ彼女のパフォーマンスに関しては全く心配していません。

最近メンバー達はツイッターよりインスタストーリーの方に夢中になっている様に思います。今回のサーカスイベントでもメンバー達がたくさんアップしてくれています。そしてそれを見て気付いたのは、みんな顔の表情がいい。サーカスイベントがとても楽しかったのか、地方巡業で何時もとは違う解放感からなのか、本当に幸せそうな表情をしています。私的にはウティがここ最近にない良い表情をしていることが嬉しいです。そしてユッピも、ついこの前までチームK3を離れることを悲しんでいたはずなのに....、何だかめちゃくちゃ楽しそうにしてる。(^^') 今回のサーカスイベントでメンバーの結束が高まったかなと思います。

今回のサーカスイベントは地方で応援しているファンにはとても大きなプレセントになったと思います。ジャカルタの劇場に行きたいけど行けない。コンサートに行きたいけどそれも難しい。そういうファンは多いのではないかと思います。例えば日本のファンでも同じ様にジャカルタまで行くのは遠いよと思っている人は多いと思います。今回のサーカスイベントはJKT48の方からファンの元に出向くということで遠くから応援してくれているファンへの感謝と少しでもJKT48に関心を持つ人を増やしたいという狙いが有ると思います。やがて彼らが熱心なファンになってくれたならそれがベストなのですが、仮にJKT48の売り上げに直接貢献しないファンで有ってもその存在はとても大切です。それは今回イベントへの参加がオプションを除いて無料だったこととも関係有るのですが、そこには無料ビジネスのカラクリがある訳です。
JKT48がこれからより発展して行く為に大切な事は、多くのファン、或いは関心を持ってくれる人の期待や要望に応える為の努力を続けていく事だと思います。そして結果的にファンの拡大を目指す。そう言う意味で今回のサーカスイベントはとても評価できると思います。

今日の写真は最近メンバー達がアップしてくれたツイッターとインスタストーリーから引用。
あれれ、元メンバー、ハンナもいる。

Circus01

Circus02

Circus03

Circus04

Circus05

Circus06






|

« JKT48 RE:BOOST効果現る? &メンバーの名前に誕生月 | トップページ | JKT48 チームJサーカスイベントのファンカムをピックアップ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 サーカスイベント始動:

« JKT48 RE:BOOST効果現る? &メンバーの名前に誕生月 | トップページ | JKT48 チームJサーカスイベントのファンカムをピックアップ »