« JKT48 チームT 「シアターの女神」 | トップページ | JKT48 握手会での昇格は誰に? ディアニとアビーを推薦します »

2018年9月27日 (木)

JKT48 チームJ「ただいま恋愛中」no make up

昨日はチームJ公演「ただいま恋愛中」を観て来ました。公演に先立ちアカデミー生による前座も有りました。
26日時点でチームJは正規メンバーが15名で一人欠員、そのうちステフィーが日本に短期留学中、そしてフリスカも欠場のため昨日はアカデミー生3名、ディアニ、エリカエビサワ、アリエラが加わっていました。そして昨日の公演はno make upという企画で行われていました。私は本当にno make upで出演するのかと半信半疑でした。no make upと言えばすっぴんということになります。私は全メンバーを見ましたが本当にすっぴんだったメンバーは一人もいなかったと思います。それでもメンバーたちのツイートによるとno make upと言い張っていました。おそらくno make upの解釈が違う。何時もは普通にお化粧した上に顔作りをする為にアイシャドーやチークを思いっ切り入れている。その後の部分を省いているという意味ではないかと思います。お化粧はしていましたよ、私の目は誤魔化し出来ません。解釈の違いは政治の世界では度々、そして身近なところでは例えば0カロリーコーラという商品があります。数字で0と表現されると本当にそうなのかと思いがちですが実は違います。
彼女たちが言うno make upつまり薄化粧で全く問題ないですね。今回も全メンバーとても奇麗でした。
今回のチームJ公演には私の推しメンバー、ユッピとウティ、さらに研究生時代から可愛がっているジュリ、現在アカデミー生のディアニの4人が同じ公演に出演しました。私としては最高なのですがその反面声援は気を使いました。
ウティは今月末で卒業することが決まっていてこの公演を含めてラスト2公演です。今回ウティの卒業に立ち会えてとても幸せです。あとイカも近々卒業する予定ですが二人ともとても輝いてて何とも言えない気持ちになりました。
そしてディアニについて、彼女はアカデミー生という立場で応援に入っています。一昨日のチームTの公演にも入っていました。私はディアニがなかなか昇格できない理由が分かりません。パフォーマンスに問題があるのか、あるいは以前スキャンダルっぽい写真が出たことが影響したのかも知れません。しかし問題ないのであれば正当に評価してあげて欲しい。実際彼女がチームJの中に入ってパフォーマンスしているのを観ると他のメンバーに負けていない。それどころかアイドルという観点で観ると彼女の方が抜けている。特別オーバーアクションをする訳でもないのに目立つ存在です。以前リカちゃん人形がダンスしているように見えると書いたことがありますが、それが彼女の強みでも有ります。私の印象では彼女はチームJの方が合うと思います。
今回私はユッピがチームJに移籍後の公演を初めて観ました。最初はチームJでどうなのかなと思っていたのですが、すっかりチームJのセンター役を務めていました。彼女の持つ輝き、キラキラ度の高さは彼女にしか出せない特性です。そして今回驚いたこと。ユニットソング前、全体曲の最後から二番目「くまのぬいぐるみ」でした。彼女の足の跳ね上げに驚きました。ユッピは以前から足を高く跳ね上げると評価されています。それは主に前方に対してだったと思います。今回私が驚いたのは後方に跳ね上げた時です。何と彼女の足先は肩の高さを超えるレベルでした。後方にです。前方への跳ね上げなら他のメンバーでもその気になればユッピと同レベルで出来ると思いますし、実際チームK3のアニンは出来ています。体操競技の選手なら驚かないですが、アイドルでこんなことが出来るのはそうそういないのではと思います。他のメンバーはせいぜいお尻の高さまでです。AKB48の動画を確認してもその程度です。ユッピのそれは比較にもならない驚異的レベルです。実際に劇場で見ればそのモーションは驚きです。彼女のダンスが他のメンバーと違って見えるのはこの辺りにも有るんですね。本当に驚きました。
そしてユニットソングは各メンバーが複数の曲にシャッフルされながら担当していますが、今回のメンバーは次の組み合わせでした。
7時12分の初恋(アリエラ、ディアニ、ミシェル、シャニア、シンカ)
春が来るまで(ウティ、アヤ)
純愛のクレッシェンド(シンディ、フェニ、イカ)
Faint(デラ、ユッピ、ゲビー)
帰郷(エリカエビサワ、サクティア、ジュリ)
7時12分の初恋はディアニがめちゃくちゃ可愛い。そしてシンカは少しふっくらしたメンバーなんですが、それが可愛く見えるんですね。ミシェルは後姿がセクシーに見えることに気付きました。
春が来るまではパレンバン出身コンビ、ウティはやはりこの曲が一番合っています。
純愛のクレッシェンドは元はイカ、シャニア、ヨナの組み合わせでリクアワの一番にも選ばれています。イカはこの曲のはまり役です。そしてシャニアもこの曲の方が合うと思います。フェニもダンスが上手いのでどの曲でも行けますがイメージ的にはオリジナルだった7時12分の初恋の方が合うかな。
Faintはオリジナルがメロディ、キナル、デラでその時の印象が強い曲です。ユッピも悪くはないのですがどちらかと言えば7時12分の初恋の方が合っているように思います。というか是非ユッピの7時12分の初恋を見てみたいです。
帰郷はデナ、シシル、サクティアがオリジナルメンバーでした。デナとシシルは辞めてしまいましたのでオリジナルメンバーはサクティアだけになりました。サクティアは割とトーク得意です。ジュリはチームの中で最年少で先輩達に遠慮してる気がします。遠慮しなくていいのでジュリらしさを全開にして欲しいですね。
公演の最後にはMVP表彰が3人有りウティ推し、イカ推し、シンカ推しでした。ウティはファンの挨拶に泣き出してしまいました。
そして最後のハイタッチ、ユッピ、ウティ、ディアニ、ジュリと4人には名前を呼んであげました。この4人の間には他のメンバーもいてハイタッチしたはずなんですが誰が何処にいたのか全く覚えていません。(^^') もう少しゆっくりとハイタッチできたらいいのですが。
今日の写真はメンバーがツイッターに上げてくれたno make up写真、ウティのツイートよりイカ、シンカ、ウティ
そしてユッピのツイートより彼女の写真。
Dobmcucu4aiicyh
Docdt12u8aatw2r Docdupxuyaa_8p8

|

« JKT48 チームT 「シアターの女神」 | トップページ | JKT48 握手会での昇格は誰に? ディアニとアビーを推薦します »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 チームJ「ただいま恋愛中」no make up:

« JKT48 チームT 「シアターの女神」 | トップページ | JKT48 握手会での昇格は誰に? ディアニとアビーを推薦します »