« JKT48 チームT「シアターの女神」川本紗矢さん初日 | トップページ | JKT48 ウティの卒業公演 »

2018年10月18日 (木)

JKT48 "エビカツ/UZA" 握手会

昨日9月29日(土曜日)開催の"Everyday, Kachuusha/UZA" Handshake Festival に参加してきました。今回JKT48を卒業することになったウティの為に卒業公演とともに急遽参加することにしました。
まず握手会には5名のメンバーにトータル42枚の握手券を購入、そのうち30枚がウティです。ウティは設定された3枠全てに参加しました。ウティ以外のメンバーはデヴィ、エンジェル、ディアニ、ジュリの4人でした。私は会話がちゃんと出来る訳ではないので今回ウティに対しては予め予定してた私からのメッセージをツイッターで伝えていました。要約すると残りの大学生活を楽しんで欲しい。そしてこれまでアイドルとして活動する中で制約してきた恋愛や結婚について、健康管理や将来の夢の実現についてです。彼女に幸せになって欲しい気持ちを伝えました。アイドルに対し早く彼氏をつくれと言ったのは私くらいかも知れません。(^^) 会場内で同時進行で行われるイベントではファン参加ゲームのMCをリディアとともに務めていました。

他のメンバーは各3枚での会話なので挨拶程度です。
デヴィのところで英語で何とか話そうとすると、何と彼女からは綺麗な日本語で返されて驚きました。日本に来てねと言うと今まで3回行ったことが有ると答えてくれました。短い時間だったので彼女がどの程度日本語を話せるのか分かりませんでしたが、日常会話位はできそうな落ち着いた会話でした。彼女には大学での勉強を頑張って欲しいのと今後も日本に対して友好的にして欲しい気持ちを伝えました。

エンジェルには今週あなたの公演を2回観ました、エンジェル大きな目とジェスチャーすると同じジェスチャーで応えてくれました。エンジェルには今後もウティと仲良くして欲しいと思います。

ディアニには今週あなたの公演を3回観たよと伝えるとチームTとチームJねと答えてくれました。そして今日あなたは昇格出来る、それはチームJだと言い切りました。そしてこの日正規メンバーに昇格した4人の中の一人はディアニでその通りチームJでした。彼女は過去の昇格発表の時に何度も悔し泣きしています。彼女は簡単に辞めたりはしないし頑張ってくれると思います。正規メンバーになれば人気も出ると思います。チームJの中で独自の輝きを持つ彼女に注目して欲しいです。

そして最後ジュリには遅くなったけどチームJへの昇格おめでとうとお祝いしました。そして私が書いているブログでジュリの事を紹介していることを伝えました。(^^') 会場に到着して早々には彼女からお茶を買いました。この時に会話ができますのでとてもお得です。むしろこれを目当てに行く方が楽しいかもです。

ところで今回ユッピのところには行っていません。彼女の握手券は入手出来なかったんですね。彼女には事前にツイッターで謝りました。会場で彼女のファンが譲り渡しの話をしてくれたのですが、ルールで禁止されていますのでそれは断りました。
その代わりユッピとのツーショットを行いました。もちろんウティとも撮りました。

イベント期間の合間には選抜総選挙候補者による短いスピーチがあり、他にもメンバー、アカデミー生によるアトラクションが行われていました。この複数のアトラクションで一番目立っていたのはディアニでした。公演には3日連続で出演してるし彼女は大忙しです。

そして今回新たにアカデミーに入学した生徒20名のお披露目が有りました。私はステージに向かって右側にいたのですが、ルックスレベルは高そうに見えました。

握手会後に行われるイベントではアコースティックユニットによるパフォーマンスも行われました。私これを見るのは初めてです。メンバー達のパフォーマンスは素晴らしいと思います。ただ正直な感想もちろん私の主観ですが、アコースティックというからには伴奏音源は無い方がいい。そしてPAの出力が大きすぎる。そしてマイクを含むPA全体のクオリティが低い。相対的にボーカルのレベルを上げた方がいいと思います。アコースティックは直接音を聞く感じが理想でPAは少し手助け程度でいいと思います。まあ私の考えです。

その後卒業するウティの挨拶も有りました。この時ウティに続いてリディアの挨拶も有りました。他の卒業予定者の挨拶が他の時間にあったかどうか分からないのですが、後でチームK3に一人エリカエビサワが昇格したことでリディアの卒業が近いのかなと思います。

そして選抜メンバーによるエビカツとUZAのパフォーマンス、さらに各チームごとに一曲のパフォーマンスが有りました。

さらにその後年内に行われる主だったイベントの開催スケジュール、開催場所の発表が行われました。そして順番の前後を失念してしまいましたが今回の昇格者が発表され、チームTにナンダ、チームK3にエリカエビサワ、チームJにアリエラ、そして最後にディアニが発表されました。残念ながらアビーの昇格は有りませんでした。
今回のイベントを通して一番嬉しかったことはディアニの昇格で、会場の声援も一番大きかったように思います。

さらに最後に選抜総選挙の第一回中間報告が有りました。今回の中間報告ではユッピことCindy Yuviaが一番になっていました。
ただしこの段階では積極的に動くファンベースや個人の大量票が影響することが有りますので、まだ分かりません。
私としては最終的にユッピを一位にしてやりたい。ファンベースのメンバーとも少し話しましたが彼女への支援がもっと欲しいとのことで彼女のファンの方は気を緩めることなくお願いします。

今日の写真は握手会でのウティと今回昇格メンバーの一人ディアニ
ウティのインスタグラムとディアニのツイッターより引用

Utyhs

Dorts8ew0aedetx




|

« JKT48 チームT「シアターの女神」川本紗矢さん初日 | トップページ | JKT48 ウティの卒業公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 "エビカツ/UZA" 握手会:

« JKT48 チームT「シアターの女神」川本紗矢さん初日 | トップページ | JKT48 ウティの卒業公演 »