« JKT48 デヴィ、イカ、ナオミの卒業公演日程 | トップページ | JKT48 今年2018年も残りわずか »

2018年12月18日 (火)

JKT48 ハイテンション初披露

総選挙選抜曲ハイテンションHigh Tensionがテレビ初公開されました。私もこれ観るの楽しみにしていました。今朝Youtubeにアップされた映像を観て.........?になってしまいました。新曲の披露でこんなにテンションが下がったのは初めてです。何故かって? 衣装に電飾してるのは良いとして、最初から最後まで殆ど電飾が動いているだけの映像が放送されていました。現地で観た人には違う印象だったかも知れませんがテレビ放送ですからそれを観ている人にどう観えるかよくよく検討すべきじゃなかったかと思います。この映像を観てすげーって思った人もいるかも知れませんが、そんなの最初の一回だけです。折角の新曲ですから振付がどうなのか? 各メンバーのパフォーマンスや表情がどうなのか観たいのに。本当に残念な映像になっていました。どうしても電飾を使いたいなら曲が始まる前とか極短いパートで使うなら対比効果として意味があるかも知れません。折角のユッピのセンター曲なのに酷い演出だと思いました。
新曲ハイテンションの感想は次回以降普通の演出で観ることができてから改めて書こうと思います。

High Tensionは英語では日本語的な意味合いでは使われないようです。つまり和製英語ですね。この曲の中では日本語的な意味で使ってます。この曲にちょっとした演出の提案をするなら間奏にフェニのソロパフォーマンスを加えてはと思います。何故フェニなのか? それはメンバーの中で一番ハイテンションをイメージ出来るからです。(^^') やれば面白いと思います。

ところで先日のブログ「覚えてもらえると素直に嬉しい」http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/jkt48-2757.htmlを書きましたが、これはある方のリクエストに応えて書いたものです。その方は1年前からユッピ推しになられた方で、先日2度目の劇場訪問をされました。そしてその訪問時にとても良い思いをされたようです。(^^) その時の事をコメント欄に書いて頂きました。これから好きなメンバーに会いに行く予定の方には少し参考になると思います。前後の経緯は他の記事のコメント欄に書いて頂いていますので参考にしてみて下さい。
JKT48のファンになって好きなメンバーがいる、でもまだ劇場に行ったことが無いと言う方は是非、是非一度劇場訪問をお勧め致します。

Duo2eqvyaag7pi
今日の写真はその彼が会いに行ったメンバーYupiのツイッターより引用。

|

« JKT48 デヴィ、イカ、ナオミの卒業公演日程 | トップページ | JKT48 今年2018年も残りわずか »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

youman様

実は私もこのハイテンションの動画を見て
悲しくなりました折角Yupiがクィーンになったにに・・・・前作のエブリディカチューシャとのギャップがありすぎました( ノД`)シクシク…

そしてYupiセンターの永遠プレッシャー
https://www.youtube.com/watch?v=EgZBJXVHN4U
こちらの方がYupiらしさが出ているように思えます・・・・

もっと早くからYupiの推しをしていたかったと
思う日々ですが実は2015年02月09日札幌雪まつり会場・・・そこにはJKT48の姿がありました!そこで遥香が挨拶をしているのを横目に私は会場を通り抜け夜の街に消えました。
当時はアイドルAKB48の南国版ってイメージで全く意識しておりませんでした。
今、ネットで検索してみたらそこにはYupiが居たようです。そこでもう少し興味深く注視していれば4年前のYupiに出会えていたと思います💦

そして今回の劇場で折角Yupiに覚えて貰った訳ですし2期生Yupiが卒業するまで可能な限り応援したいと思います。
私も年に2-3回しか劇場に通えそうにないのが現状です。

そして1月のフィリピンダイビングをキャンセルしました。
再考した行程は大阪⇨ジャカルタ⇨バンコク⇨大阪です。可能な限りジャカルタでYupiとJKT48の応援をした後にバンコクに飛んでhttps://www.akb48asiafes.com
『AKB48 Group Asia Festival 2019 in BANGKOK』でYupiの応援です。

そしてよく考えるとジャカルタ⇨バンコクのフライトは上手くいけばJKT48選抜メンバーと一緒になれるかもと現在思案中です。

彼女らと同じフライトになったなら
私はYupini微笑むだけです♪

一緒に行くよ!バンコクで応援するからネ!って感じです。私の中ではあくまでもアイドルご本人のプライベートな時間は尊重したいです。

今からわくわくしますがその後の日程は12月までジャカルタへは行けそうに無いのが残念です( ノД`)シクシク…

投稿: Piyu | 2018年12月22日 (土) 00時01分

Piyu様
その日程いいですね。ユッピの生誕祭には彼女の熱心なファンが集まると思いますので大いに盛り上がって下さい。生誕ツーショットも出来ます。彼女良く知っているファンにはめちゃ甘えて来ますので気を付けて下さい。(^^') バンコクまで応援に行けばすごく喜ぶと思います。タイにも彼女のファンがいますので負けずに大声援を送ってやって下さい。

投稿: youman | 2018年12月22日 (土) 00時52分

残念ながらYupi生誕祭の日は大切な仕事があり
離日出来ません😭来年も不可能に近いです💧
再来年なら可能なのでそれまでは……

でもタイの青年に負けじとバンコクで応援して来ますよ!
さてどうやら2019年に待望のオリジナル曲を出すようですね(^-^)

Jkt48がオリジナル出して日本でカバーするのも刺激になって良いかと思います。

投稿: Piyu | 2018年12月23日 (日) 21時33分

Piyu 様
生誕祭あとからですね、でも誕生祭もずれる可能性がありますので油断できません。オリジナル曲楽しみです。

投稿: youman | 2018年12月24日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ハイテンション初披露:

« JKT48 デヴィ、イカ、ナオミの卒業公演日程 | トップページ | JKT48 今年2018年も残りわずか »