« JKT48 Cindy Yuviaの優しさ | トップページ | JKT48 デラ、サクティア卒業予告 »

2019年1月 5日 (土)

JKT48 応援ブログの勧め

以前も同じタイトルで書いたような気がしますが、改めて応援ブログの勧めについて書きます。JKT48やメンバーの応援スタイルにはいろいろ有りますがブログで応援する方法の良いところを書きます。

まずブログを運営すること自体には経費が殆どかからない。ジャカルタまで出かけるには航空チケット、ホテル宿泊費、お土産代等々それなりにかかってしまいますが、ブログは無料で開設出来るサイトが幾らでも有ります。
ブログは日記の役目もしますのでそういう意味での記録にもなります。
ブログを書けば少なくとも推しのメンバーから一目置かれます。ブログが乱立している状況では有りませんからメンバーも喜んでくれます。

そしてJKT48はインドネシアのアイドルグループですが日本でメジャーになっているかと言われればそうはなっていない。日本はアイドルがいっぱいでJKT48といえども日本には簡単には食い込めません。それに日本語で書かれた情報が圧倒的に少ない。日本語で書かれたブログはこの状況で微力ながら貢献出来ると思います。例えば推しの応援ブログを書けば、そのメンバーに関する詳しい情報を提供できることになります。実際私も推し以外のメンバーに関することは他の応援ブログで初めて知ることも有ります。

ブログを書くことは難しいかと言えばそんなことは有りません。少なくともJKT48が大好き、大好きな推しがいるというので有れば簡単です。ラブレターみたいなもので好きな事は簡単に書けちゃいます。何時もファン同士で話している話を書き言葉にするだけでOKです。話言葉をそのまま使うスタイルも有りです。自己流が一番良いと思います。自己流と言うのは無理をせず気楽に続けられる方法でどんなスタイルも有です。

理想を言えば各メンバーに応援ブログがあると楽しいですね。あまり知られていないエピソードとか書いてあると読みたくなります。
まだあまり人気ないメンバーだけど強力に支援してやりたいと思っている人はブログがお勧めです。同じ思いを持っているファン同士を繋ぐ役目も果たします。

写真や動画を撮ることが得意な方はそれをそのままブログに出来ます。その写真や動画に簡単なコメントやエピソードを添えるだけで素晴らしく良いブログになります。

最近新たに開設されたJKT48の応援ブログが有りますので紹介させて戴きます。ブログタイトル、URLを次に引用します。

「南の島のアイドル Idle Pulau Selatan」 http://blog.livedoor.jp/jkt48_yupi_fun/

ブログ主は今月下旬にジャカルタを訪問、さらにタイのバンコクで開催される「AKB48 Group Asia Festival 2019 in BANGKOK」にも参加される予定です。ブログでのレポートが期待できますので楽しみにしましょう。

Anin20hbd

写真は今日1月5日が誕生日のチームK3の可愛いキャラ、アニンことAninditha Rahma Cahyadi
彼女はちょっと緩い感じの可愛いキャラです。この少し緩い感じが好きです。彼女は妄想編の続きを書くとしたら、付き合ってみたいタイプです。ということはお嫁さん候補の一人です。 チームK3にユッピがいた頃、私が大声でユッピコールをすると睨まれていました。(^^')

Diani20hpd
そしてもう一人同じく今日1月5日が誕生日のチームJメンバーディアニことDiani Amalia Ramadhani
彼女はウティの卒業と入れ替わるタイミングで昇格しました。彼女は正規メンバーの実績が短い為まだよく知らない人がいるかも知れません。彼女のパフォーマンスはリカちゃん人形がダンスしているみたいに可愛く見えます。



|

« JKT48 Cindy Yuviaの優しさ | トップページ | JKT48 デラ、サクティア卒業予告 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

youman様 相互リンクまたこちらでの再度のご紹介ありがとうございます。ブログは日記感覚で記録できる上に推しメンにも見てもらえる可能性がありますそして自分の思いや応援も伝えれます。
最高のツールだと思っています。

そして月末のジャカルタとバンコクへのJKT48応援の旅、これも楽しみです。

今回はジャカルタからバンコクへの移動がもしかしたらJKT48御一行様と被る可能性も考えて発券したりしました。この辺りでも楽しみが
でも予想的中して機内でユッピと一緒になっても
スマイルで微笑んであげる程度にします。
私はファンだけどユッピのプライベートな時間は大切にしたいと・・・

投稿: Piyu | 2019年1月 6日 (日) 18時40分

Piyu様
折角の機会ですから体調を崩されないよう気を付けて楽しんできてください。

投稿: youman | 2019年1月13日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 応援ブログの勧め:

« JKT48 Cindy Yuviaの優しさ | トップページ | JKT48 デラ、サクティア卒業予告 »