« JKT48 AKB48グループ アジアフェス2019生中継視聴の感想 | トップページ | 小桜インコお迎え »

2019年2月 3日 (日)

JKT48 公式動画視聴あれこれ

JKT48の総選挙選抜曲とUG曲のMVが公開されました。もちろんみなさん既に視聴されたと思います。
一応URLを張って置きます。

選抜曲「High Tension」https://youtu.be/2otuSepwPvY

UG曲「Tsugi no Season」https://youtu.be/QjQnWaJQSi4

JKT48の公式動画は既に1650本以上が制作されています。この中には選挙動画のように一度にたくさん制作されたものも含まれます。実のところ私は観ていない動画がたくさん有ります。公式チャンネルの再生リストにアクセスすると分類されていますので目的の動画をオンデマンドに視聴出来ます。ちなみにリストのURLは
https://www.youtube.com/user/JKT48/playlists?flow=grid&view=1
これだけ多くの公式動画が有るということはJKT48にとって大きな資産で、今後多くの人に知ってもらう為にツイッターやブログで活用されていいんじゃないかと思います。
最近私のお気に入りはメンバーが卒業するときの映像です。これはナビラが卒業する辺りから制作されるようになりましたが、熱心に応援してきたファンにとっても良い思い出になるものです。近々ナオミ、イカ編が公開されると思います。

ところで私は通常メインで使っているブラウザはIEでサブでChromeを使っています。Youtubeを観る時により高画質で観れる確率が高いのはChromeの方です。高画質で観れるかどうかは回線状況やPCの処理能力も関係してきますがブラウザはChromeが勝っています。YoutubeがGoogleの子会社だということも関係しているかも知れません。
Youtubeが視聴できるテレビだとホームLANでPCと連携させることが出来ますが、この場合もブラウザにChromeを使ってYoutubeにアクセスすると「テレビで再生」ボタンが現れ自動的にリンクしテレビ側での再生が始まります。テレビ側でYoutubeの動画検索をするのは面倒なのでPCとテレビを連携させるこの方法がベストな視聴方法かと思います。
ちなみに今回公開されたJKT48の公式動画をテレビで観ても綺麗なハイビジョン画質になっています。

私はツイッターもIEを使っているのですが、これまでに何度も突然の不具合を経験しています。ところがChromeでアクセスすると正常に動作するんですね。IEを使い続ける理由は単に使い慣れているからです。そんな中先日ある方からIEはサポートが終了するらしいと聞いて驚きました。調べてみるとマイクロソフト社の意向としてはその方向みたいで代替ブラウザEdgeがリリースされているようですね。私はまだ試してないです。IEは新しい技術に対応出来ないということなのでしょう。
IEサポートチームからのアナウンス
https://blogs.technet.microsoft.com/jpieblog/2018/07/18/internet-explorer-support/

今日は少し話題が脱線ぎみになりましたが、JKT48の公式動画が1650本以上有りますので、是非それを楽しんでもらいたい。そしてそれをテレビで観ると再び感動できるというお話でした。私はつい最近までテレビを持っていませんでしたから凄く感動しました。(^^')

今日は先日のAKB48グループ アジアフェス2019でのJKT48選抜10名の写真をメンバーのツイッター、インスタより引用。
今回のイベント用にデザインされたと思われるイエローのコスで統一したかったのですがオクタとアヤナは適当な画像が見つからなかったので別のコスになっています。シャニの写真は同じく見当たらなかったのでユッピが載せたツーショット写真を引用しました。

Asiafe001
① Cindy Yuvia

Asiafe002
② Shani Indira Natio

Asiafe003
③ Sinka Juliani

Asiafe004
④ Feni Fitriyanti

Asiafe005
⑤ Nurhayati

Asiafe006
⑥ Ayu Safira Oktaviani

Asiafe007
⑦ Stephanie Pricilla Indarto Putri

Asiafe008
⑧ Shania Gracia

Asiafe009
⑨ Ratu Vienny Fitrilya

Asiafe010_2
⑩ Ayana Shahab





















|

« JKT48 AKB48グループ アジアフェス2019生中継視聴の感想 | トップページ | 小桜インコお迎え »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 公式動画視聴あれこれ:

« JKT48 AKB48グループ アジアフェス2019生中継視聴の感想 | トップページ | 小桜インコお迎え »