« JKT48 ユッピ帰国 | トップページ | JKT48 vs AKB48-SH Love Tripの衝撃 »

2019年3月 1日 (金)

JKT48 チームJ新公演「アイドルの夜明け」のセンター候補

チームJの現公演「ただいま恋愛中」はいよいよ今日3月1日で千秋楽となります。とても良い公演でした。公演が始まった当初は元メンバーのウティに会いたくて行きました。そしてこの公演期間中にウティが卒業することになったことで、その卒業公演に立ち会うために行きました。さらにユッピが途中でチームJに移籍しています。私が観に行った時には既にチームJのセンターとしてすっかり馴染んでいました。くまのぬいぐるみはユッピのパフォーマンスが強烈に脳裏に焼き付いています。推しのメンバーと共に素敵な思い出になりました。最近公演のDVD化がされなくなっているんですが、撮影が行われているのなら是非DVDにして欲しいと思います。

そしてすぐに3月3日からは新公演「アイドルの夜明け」が始まります。どんな公演なのか楽しみです。まだ予定には無いのですが観に行けるといいなと思っています。そしてこの公演のセンターは誰になるのか気になりますね。今までユッピが在籍したチームでのセンターは全て彼女が務めています。私の推薦はもちろんユッピです。しかし必ずしもユッピとなるとは限らないと思います。昨年ユッピがチームK3からチームJに移籍した後のK3のセンターはシャニではなくグラシアでした。シャニは一昨年の選抜総選挙で第一位となっていますから彼女だと思った人は多かったと思います。同じく選抜順位の高かったグラシアがチャンスを得ました。
今回の新公演は普通に考えるとセンターはユッピになると思います。しかし運営は世代交代も加味しながら若いメンバーにチャンスを与えたいと考えるかも知れません。

ユッピは本命として、もし他のメンバーの中から選ぶとしたら誰がセンターに相応しい? 選抜総選挙の結果を反映させて選ぶとするなら、
第3位 シンカ
第4位 フェニ
第5位 アヤ
第7位 ステフィー
第15位 ミシェル

この5名の候補を年齢順に並べ変えると

① ステフィー2000/11 18歳
② ミシェル 1999/10 19歳
③ フェニ  1999/1  20歳
④ アヤ   1997/1  21歳
⑤ シンカ  1996/7  22歳

選抜メンバーという枠をはめて、年齢の若さ(世代交代)、さらに私の個人的な評価を加えて選ぶとしたら???.....ミシェルかな?
ミシェルはオーディションで選ばれた時点でアイドルがどういうものか良く知っていたと思われるメンバーです。そう言う意味で当初からとても器用でした。そしておそらく彼女自身がセンターを務めたいと希望しているのではと思います。つまり準備は出来ていると言えるかも知れません。
私は少々ひねくれていて器用すぎるメンバーを推さない。ミシェルのことも一人だけ目立とうとするうちはセンターは無理と思っていました。
しかし最近はそれなりに経験を重ねた事で幅が広がったかも知れない。先輩をリスペクトし、逆に後輩を思いやる気持ちも当然持っていなくてはならない。自身が輝きつつもチーム全体を輝かせるそういう心掛けも必要です。センターはチームの顔なので人間性も厳しくチェックされます。
ミシェルにそういう自覚が有るならセンターに立候補して欲しいと思います。

そしてもう一人選抜メンバーという枠を外して選ぶなら、かなり個人的な人選になるかも知れませんが、ディアニを推薦したいです。彼女はどのポジションにいてもすぐにディアニと分かる。ルックスが良くてキャラクターも有る。そして彼女は研究生時代が長かったことで苦労もしています。それは結果的に彼女の内面的な厚みを育てた可能性が有ります。研究生時代が長かったメンバーでセンターに抜擢された前例はファンカが有りますね。
ディアニの課題は人気です。それは研究生時代が長かった為も有ります。今後彼女の頑張り次第では本当にセンターの可能性が有ると思います。

というわけで私が推薦する、新公演「アイドルの夜明け」のセンターは本命ユッピことCindy Yuvia、次点ミシェルことMichelle Christo Kusnadi、第3位推薦ディアニことDiani Amalia Ramadhaniの3人になります。
今日はその3人の写真を引用します。
Tojapan000
ユッピことCindy Yuvia

Tojapan001
ミシェルことMichelle Christo Kusnadi

Diani00
ディアニことDiani Amalia Ramadhani


|

« JKT48 ユッピ帰国 | トップページ | JKT48 vs AKB48-SH Love Tripの衝撃 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ミシェルを応援してくれてありがとうございます。
個人的にミシェルはセンターよりもセカンド・サード的位置の方が魅力を出せるのではないかと思っています。
yupiがセンターで、その横にミシェルが並んでいたら最高なんですが・・・ (*^^*)

ミシェルは少しおでこを出し過ぎな感じがします。
出していない時もありますけど、そういう髪形の方がもっと人気は出ると思うのですが・・・ (;^_^A

投稿: KAZU | 2019年3月 1日 (金) 18時09分

KAZU様
ユッピは順調にいくと今年大学を卒業する予定です。
彼女が今後どうするかは不明ですが、世代交代を考えると若手にどんどん前に出てきて欲しいですね。そういう意味でミシェルにもチャンスが巡って来たと思います。

投稿: youman | 2019年3月 2日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 チームJ新公演「アイドルの夜明け」のセンター候補:

« JKT48 ユッピ帰国 | トップページ | JKT48 vs AKB48-SH Love Tripの衝撃 »