« JKT48 氷点下の湖に浸かるユッピ&シャニ | トップページ | JKT48 Cindy Yuvia 経済学学士取得 »

2019年3月 6日 (水)

JKT48 チームJ「ただいま恋愛中」千秋楽 & 「アイドルの夜明け」初日

今月に入って1日はチームJ「ただいま恋愛中」公演千秋楽そして3日は新公演「アイドルの夜明け」が始まっています。
新公演の始まりを予告するオフィシャル動画には旧公演期間中の出来事がフラッシュバックされています。

Pengumuman Setlist Baru Team J - "Fajar Sang Idola" (Idol no Yoake)
https://youtu.be/RfFwCFMA6Fs

旧公演「ただいま恋愛中」の期間中にはユリ、メロディ、キナル、デナ、シシル、ウティ、イカが卒業、ユッピ、フリスカがチームK3から移籍、ファンカ、エンジェルがチームを離れチームTに移籍。そして新メンバー、ジュリ、ディアニ、アリエルがアカデミーより昇格しました。
何とここ1年くらいの間にチームJは大きく変貌して行きました。そしてこの先2ヶ月くらいの間にもデラ、サクティア、シャニアの3人が卒業していく予定です。私にとっても「ただいま恋愛中」公演はいろんな思いが交錯する思い出に残る公演になりました。

そして新公演「アイドルの夜明け」が始まりました。公演を観ていないので断片的なことしか分かりません。センターは引き続きユッピです。
この公演の中でメンバーによる楽器演奏が有るみたいで、ユッピはEuphonium ユーフォニアムというチューバの類の楽器担当です。少し観えた映像だと小柄なユッピが大きなユーフォニアムを何とか抱えているという感じです。これは狙ったなと言う感じです。まあユッピは何をやっても可愛く見えます。そしてPAを通さずに聞こえる楽器の音は新鮮だと思います。これが本来のアコースティクですね。

断片的な情報しか無い中で気になったこと。地元ファンが伝える公演の中でのユッピのMC。

Bagi aku sangat degdegan.
Apalagi pas nyiapin setlist ini aku lg pergi
Aku di Jepang mikirin setlist baru gimana nih
Apalagi aku lg tugas akhir.
Pikiran aku terbagi bagi.
Aku bangga sama team J. Mereka berusaha banget.
Jadi mohon bantuannya,

一部が略されている可能性も有りますが機械翻訳すると

私にとってそれは非常に不安でした。
特に私がこのセットリストを準備するとき、私は行っています。
私は日本にいて新しいセットリストを考えています。
特に私は最終プロジェクトです。
私の考えは分かれています。
私はチームJを誇りに思っています。彼らは本当に挑戦しています。
だから助けてください。

前半部分は公演初日を前にして日本に滞在していたことを言っています。
私が気になったのは
「特に私は最終プロジェクトです。
私の考えは分かれています。」の部分です。

とても気になったので地元ファンベースのメンバーに尋ねました。
それは大学の課題のことを言っているとのことでした。つまり大学生活が最終学年に入っているということのようです。

私は早とちりかも知れないけど、公演初日のMCで何かを伝えたかったのではないかと思いました。最終プロジェクトとはもしかすると、この公演がユッピにとって最後の公演になるかも知れないと。

ユッピファンの多くは彼女に何時までも居て欲しいと願うかも知れません。しかし私はそれについて彼女に何かを言うことは有りません。ただ彼女には幸せになって欲しいと願うだけです。だから彼女が選ぶ道が全て、私はそれを全面的に応援してあげたい。この気持ちは昨年卒業したウティに対する思いと同じです。

大好きなユッピのことだから何時も気にかけていますが、何かが決まったという訳では有りません。何時も通り彼女は明るく元気です。

Yupicale20193
3月のカレンダーをユッピのインスタより引用の写真で作りました。

Trc
「ただいま恋愛中」千秋楽公演後の記念写真

Any2
「アイドルの夜明け」ポスター公開

Any
「アイドルの夜明け」公演初日終了後の記念写真

Any4
「アイドルの夜明け」公演初日メンバー15人+アカデミー1人の記念写真
一昨日から気になっていまっすがアヤが左目を痛めています。彼女片目でパフォーマンスしてたんですね。
大した事なければいいのですが、心配です。










|

« JKT48 氷点下の湖に浸かるユッピ&シャニ | トップページ | JKT48 Cindy Yuvia 経済学学士取得 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 チームJ「ただいま恋愛中」千秋楽 & 「アイドルの夜明け」初日:

« JKT48 氷点下の湖に浸かるユッピ&シャニ | トップページ | JKT48 Cindy Yuvia 経済学学士取得 »