« JKT48 サクティア & デラの卒業公演 | トップページ | JKT48 リクエストアワー推薦曲 »

2019年4月 3日 (水)

JKT48 私にとって特別な曲 その後のウティ

私にとって特別な曲の第2、第3曲について書きます。
先日書いた「私にとって特別な曲 その1」はJKT48のファンになる経緯について書きました。私が最初に好きになったメンバーはユッピだったのですが、約2ヶ月後にもう1人のメンバー、ウティのことも好きになりました。ウティは既に卒業していますので元メンバーということになります。
ウティは最初から選抜に起用されることの多かったユッピと比べると対照的な立ち位置にいました。ファンになれば何とかしてやりたいと思いますよね。
まあそのチャンスが選抜総選挙な訳です。ウティは第2回選抜総選挙で第28位、つまりUGに選ばれています。この結果には驚くと同時にとても嬉しかったです。そしてウティを強力に推してくれているファンがいると気付きました。ちなみに私は第2回選抜総選挙まではそんなに熱くなっていなくてユッピとウティに投票したのはそれぞれ数票でした。

 

ウティはUGに選ばれたことにより「僕だけのバリュー」のオリジナルメンバーとしてパフォーマンスすることが出来ました。そしてこの結果はその後のウティの立ち位置を優位に出来ました。つまりチームの中でスタートメンバーに選ばれるかどうか、ユニットソングをもらえるかどうか、それを優位に出来たと思います。「最終ベルが鳴る」公演のユニットソング「初恋泥棒」のメンバーに選ばれたのもその結果だと思います。
私にとって特別な曲の第2はこの「僕だけのバリュー」です。ウティはとても控えめなメンバーだったんですが、この曲に出てくる少女はまるでウティじゃないかと思いました。

 

JKT48 - Value Millku Saja [Live Theater JKT48] (By HITS Records)
https://youtu.be/sEQsdiaanxM
JKT48 - Value Milikku Saja [Official MV Teaser] (By HITS Records)
https://youtu.be/1f5ZULLzUkc

 

そして翌年の第3回選抜総選挙でウティは第15位で選抜メンバーに選ばれました。この年の初めに私のブログで本格的にJKT48をテーマに書くことにしましたが、そのきっかけはウティを選抜に入れてやりたいということでした。彼女はツイッターで度々選抜入りしたいと言っていました。ブログが幾らか貢献できたとするなら、地元ファンベースのメンバー、彼女を強力に推してくれる駐在の方と共にタッグを組むことが出来たことだと思います。選挙結果が発表されたあの瞬間は本当に感動しました。そしてこの時の選抜曲「前しか向かねえ」は特別な曲の第3曲になりました。この曲を聞くたびにウティをイメージしてしまいます。


[MV] Mae Shika Mukanee (Hanya Lihat Ke Depan) - JKT48 (By JKT48公式)
https://youtu.be/1eEngMCVyUE

JKT48 - Mae shika Mukanee @ Konser Nominasi AMI AWARDS (22-9-2016) (By Kevin Sundoro 18)
https://youtu.be/roRIERT37bM

 

そのウティですがサッカー関係のメディアに出演したり自身でYoutube映像をアップしたりしています。そして現在まだ学生のはずですがITでの起業を試みています。以前から彼女のSNSに度々登場してた友人と3人でデジタルマーケッティングのWeb Siteを立ち上げています。
なるほど学生のスタディモデルだなと思ったら、何と既に日系企業から仕事を受注して成果を上げています。つまり在学起業ということになります。
先を焦らず少しずつ実績を積み重ねて大きなビジネスに育てて欲しい。デジタルマーケッティングをきっかけにソリューション開発にまで踏み込めば立派なIT企業になります。そういう需要はインドネシアにはたくさん有りますし、IT起業を支援するファンドも有ります。

 

輸送機器メーカーのホンダは「走りながら考える企業」と形容されたことが有りますが、ウティ達の起業もそんな感じでしょうか。まだ未熟かも知れないけど是非成功させて欲しい。

 

ウティことDwi Putri BonitaはJKT48の元メンバー。とても真面目で努力家、そして社会全般に渡る関心を持っている常識人でも有ります。
インドネシアでWeb Siteの開設やDigital Marketingに関しての協力が必要な方がいらっしゃいましたら是非彼女のビジネスサイトを訪ねてみて下さい。

 

Bonita Digital Marketing
https://digitalbonita.com/

 

 

|

« JKT48 サクティア & デラの卒業公演 | トップページ | JKT48 リクエストアワー推薦曲 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 サクティア & デラの卒業公演 | トップページ | JKT48 リクエストアワー推薦曲 »