« JKT48 メンバーの卒業記念映像 | トップページ | JKT48 シャニア卒業 »

2019年4月28日 (日)

JKT48 リクエストアワー2019が開催されました

昨日リクエストアワー2019が開催されました。リクアワが開催されるのたしか今回で3回目だったかな?
私は参加していませんので、オフィシャルツイッターからの情報で感想など書きます。
選曲されたのは以下の30曲です。

1 汚れている真実
2 口移しのチョコレート
3 Relax!
4 アボガドじゃね〜し
5 右肩
6 春が来るまで
7 禁じられた2人
8 涙のシーソーゲーム
9 片思いの対角線
10 To be Continued

※ ハイテンション staff version

11 君はメロディー
12 会いに行こう
13 ファンレター
14 Love Trip
15 君だけにChu!Chu!Chu!
16 夜風の仕業
17 天国野郎
18 Glory Days
19 桜、みんなで食べた
20 空耳ロック
21 Only Today
22 2人乗りの自転車
23 18人姉妹の歌
24 わがままな流れ星
25 初日
26 1!2!3!4! ヨロシク!
27 愛の色
28 バレンタイン・キッス
29 逆上がり
30 心のプラカード

私が投票した曲は第5位にユッピのソロ曲「右肩」が入りました。ユッピは卒業を予告しているのでこの曲を聞くと寂しさを感じてしまいます。

そして第6位には「春が来るまで」が入りましたが、何とミシェルと伴に怪我療養中のアヤが車椅子で登壇しました。怪我をしたらしいことは知っていましたが大怪我だったんですね。早く元気になり劇場に復帰して欲しいと願います。

途中にハイテンションのスタッフバージョンが番外編でパフォーマンスされたようです。この方達はJKT48のスタッフさんなんですかね? 私はセキュリティスタッフバージョンを観たいけど、会場を警備してる最中なので無理ですね。(^^')

第11位には「君はメロディー 」が入り現在総支配人のメロディーもパフォーマンスしています。

第23位には「18人姉妹の歌」が選ばれています。そしてこのパフォーマンスには卒業生のシシル、デラ、サクティアが一日復帰しています。こういう企画はとても良いと思います。

第26位には「 1!2!3!4! ヨロシク!」が入りました。この曲はチームK3をイメージする曲の一つです。そして当時チームK3のセンターだったユッピもパフォーマンスに参加しています。

そして全30曲がパフォーマンスされた後でシャニアの卒業セレモニーが行われています。シャニアは今日の劇場での卒業公演を最後に卒業になります。第1期生としてJKT48をリードしてきた彼女を労い感謝したいと思います。元々タレントだった彼女が今後活躍の場を何処に移すのか楽しみにしたいと思います。

さらに最後に予告されていたチーム間シャッフル、アカデミー生の昇格発表が行われています。

シャニアの卒業で空席になるJKT48総キャプテンにはチームK3在籍で第1期生のベビーが指名されました。

今回チームJのアヤがチームK3に移籍。
チームK3のロナ、ナディラ、シスカ、オーレルの4人がチームJに移籍します。彼女達はアコースティックのメンバーとして全員移籍します。
さらにチームK3のアニンはK3とTの兼任になります。

そして今回の昇格は
クリスティことAngelina Christy
タシャことAnastasya Narwastu Tety Handuran
ギタことGita Sekar Andarini
チカことYessica Tamara
以上4名がチームK3に昇格

ブリエルことGabriel Angelina
ララことNabila Fitriana
以上2名がチームTに昇格
計6名が正規メンバーに昇格しました。昇格したみんなおめでとう。

今回発表された移籍と昇格は7月21日付けで実施されます。
移籍については主にチームJの再構築だと思われますが、移籍メンバーに関して私の予想は大外れでした。ユッピに代わるセンターは誰かと思っていたのですがアコースティックユニットが丸ごとチームJに移籍するとは思わなかったです。
移籍実施日が7月21日となっていますが、仮にユッピの卒業が次回握手会翌日だとするとそれと重なってしまいます。どうなんでしょう?
ユッピの女王としての任期が1年間と考えると卒業は年末になる可能性も有ると思います。出来る事なら彼女の卒業公演に行きたいと思っているので気になるところです。

今日の写真は正規メンバーに昇格した6名を紹介します。
Mechristy
クリスティことAngelina Christy
クリスティは動画で見ると仕草が目立つ子ですね。まだ13歳。
Metasya
タシャことAnastasya Narwastu Tety Handuran
タシャは見た目のキャラがはっきりした子で覚えやすい。
Megita
ギタことGita Sekar Andarini
ギタは6期生の中でクラスAへの昇格が最後になった子ですね。でもその後頑張った。
Mechika
チカことYessica Tamara
16歳、若い。
Mebrielle
ブリエルことGabriel Angelina
14歳、とても若い。
Melala
ララことNabila Fitriana
ララは18歳で少し色気有ります。

|

« JKT48 メンバーの卒業記念映像 | トップページ | JKT48 シャニア卒業 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 メンバーの卒業記念映像 | トップページ | JKT48 シャニア卒業 »