« JKT48 ディアニ&ジュリのツイッターより今日(8月15日)の話題 | トップページ | JKT48 インドネシア独立74周年記念日 »

2019年8月17日 (土)

JKT48 ディアニの第一印象

オーディションで選ばれた第5期生が公式ホームページでお披露目された時のことを少し覚えています。どの世代も同じですが最初にお披露目される写真は殆どノーメーク、垢ぬけていない素朴な少女達です。この子達が磨かれて少しづつアイドルに脱皮して行くんだなと見ていました。
そんな中で当時のイメージが唯一残っているのがディアニです。写真を見ただけの印象ですが彼女は既に少し垢ぬけてアイドル顔でした。
私はこの子が本命で運営推しに選ばれるに違いないと勝手に思っていました。ところが、

JKT48史上最初の大組閣が実施されたのは2016年の12月でした。既存のチームJ、チームK3、チームTを新チームJと新チームK3に統合、既存チームTは完全に解体し第4期生と第5期生によって新チームTが誕生することになりました。その各チームのメンバーは2016年9月11日に開催された「前しか向かねえ握手会」会場で発表されています。その時の様子は次のファンカムで確認出来ます。

Reshuffle JKT48 11092016 Shooting by Bayu K Putra.
https://www.youtube.com/watch?v=XGQk4H0MGEg

参考までにこの時に発表された各チームのメンバーを載せます。

公式発表

Team J:
1.Della Delila
2.Dena Siti
3.Devi Kinal Putri
4.Dwi Putri Bonita
5.Feni Fitriyanti
6.Gabriela Margareth
7.Ghaida Farisya
8.Haruka Nakagawa
9.Jessica Vania
10.Jessica Veranda
11.Melody Nurramdhani
12.Michelle Christo
13.Nabilah Ratna
14.Nadhifa Salsabila
15.Priscillia Sari Dewi
16.Riskha Fairunissa
17.Saktia Oktapyani
18.Shania Junianatha (C)
19.Sinka Juliani
20.Syahfira Angela
21.Thalia Ivanka
22.Viviyona Apriani
23.Yansen Indiani

Team KIII:
1.Amanda Dwi Arista
2.Anindhita Rahma
3.Alicia Chanzia
4.Ayana Shahab
5.Ayu Safira Oktaviani
6.Beby Chaesara
7.Cindy Yuvia
8.Fakhriyani Shafa
9.Fransisca Saraswati
10.Frieska Anastasia
11.Jennifer Rachel
12.Lidya Maulida
13.Maria Genevova Desy
14.Nadila Cindi
15.Natalia
16.Ni Made Ayu Vania Aurellia
17.Ratu Vienny (C)
18.Rina Chikano
19.Rona Anggreani
20.Sendy Ariani
21.Shania Gracia
22.Shani Indira
23.Shinta Naomi
24.Sonia Natalia
25.Stephanie Priscillia

Team T:
1.Adisty Zara
2.Adriani Elisabeth
3.Christi
4.Cindy Hapsari
5.Elisabeth Gloria
6.Eve Antoinette
7.Fidly Immanda
8.Jinan Safa
9.Made Devi
10.Melati Putri
11.Melody Nurramdhani
12.Nurhayati
13.Puti Nadira
14.Regina Angelina
15.Ruth Damayanti
16.Sri Lintang
17.Tan Zhi Hui Celine
18.Violeta Burhan
19.Zahra Yuriva

Trainee:
1.Chintya Haninditakirana
2.Citra Ayu
3.Diani Amalia
4.Gabryela Marcelina
5.Hasyakyla Utami
6.Sania Julia

この時正規メンバーに選ばれなかった6人の中にディアニ、アビー、キーラ、ジュリがいます。
私が第5期生の中で本命だと予測したディアニは選ばれなかったんですね。ええっ、ディアニ昇格出来なかったのかと驚きました。
私がディアニのことを気にかけるようになったのはこの時からです。その後劇場に行くたびに彼女を見ていました。そしてハイタッチの時には頑張れと励ましていました。
そして彼女の正規メンバーへの昇格が発表されたのは、ここから2年後2018年9月29日開催の「Everyday, Kachuusha/UZA」握手会会場でのことでした。ちなみにこの発表の翌日のチームJ「ただいま恋愛中」公演で元メンバーのウティが卒業しています。ウティが卒業して空いたポジションにディアニが入った感じです。
この2年間の間に正規メンバーは各チーム16名という規約の改正があり、研究生にとってはより厳しい状況になっていたことも昇格が遅れた理由です。

この間何度か研究生として劇場公演に出演するディアニを見ていましたが、ルックスだけではなくパフォーマンスも含めて印象はとても良かったです。過去のブログにはその時の印象を書いています。ディアニはディアニにしか出せないカラーを持っている。実はその頃から彼女のファンになっていたんですね。(^^')

結果的に長い研究生時代を過ごすことになったディアニですが、その苦労は報われると確信しています。ディアニにしか出せないカラーはより昇華したものになっています。劇場に行かれる方は是非彼女のことも観てやって下さい。

Ecgcjaluwau45yp

今日の写真は昨日16日(金曜日)のチームJ公演でのディアニ


|

« JKT48 ディアニ&ジュリのツイッターより今日(8月15日)の話題 | トップページ | JKT48 インドネシア独立74周年記念日 »

コメント

正規メンバー昇格までの2年は長かったですね。
去年の9月29日は、感動の昇格発表になるはずでしたが、アビーがまさかのアカデミー残留・・・。
ディアニの昇格を喜びたかったんですが、複雑な思いをすることになってしまいました。
でもその後、アビーも無事に昇格出来て良かったです。

既に、ご存知かもしれませんが・・・・・
JKT48加入前の、ディアニ本人のものと思われるツイッターアカウント( @Diani_Amalia )が、今も削除されずに残っています。
JKT48発足からのファンだったようですね。
3期生と4期生のメンバー募集時に、オーディションについてツイートしているので、もしかしたらオーディションを受けたのかもしれません。

投稿: 天竺鼠 | 2019年8月17日 (土) 21時16分

天竺鼠 様

私は彼女の個人アカウントまでは知りませんでした。
確かに彼女のものですね。このアカウントはとても興味深いです。彼女はJKT48発足当初からのファンで、メンバーになる事を希望していたんですね。
つまりアイドルになる前の歴史が分かります。彼女が簡単に諦めなかったこと、当初からアイドルっぽかった理由も何となく分かります。
貴重な情報ありがとうございます。

投稿: youman | 2019年8月18日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ディアニ&ジュリのツイッターより今日(8月15日)の話題 | トップページ | JKT48 インドネシア独立74周年記念日 »