« JKT48 ユッピ卒業後のチームJは意外にも輝いている | トップページ | JKT48 サーカスパレンバンの映像を観て気になったこと & インドネシアの通信規制 »

2019年9月23日 (月)

JKT48 サーカス&アジアアイドルフェスティバル

最近JKT48のイベント出演等が続いてて良い傾向だなと思っています。先週土曜日はチームJがパレンバンでサーカスでしたが、同時にタイのパタヤビーチではアジアアイドルフェスティバルが土日と二日間に渡って開催されJKT48も出演しています。そのアジアアイドルフェスティバルにはJKT48からはアニン、アヤ、インディー、シャニ、グラシア、デシー、ララ、メラティの8人が参加しています。ララ、メラティはチームT、他はチームK3のメンバーです。(アニンはT&K3兼任) それで昨日のチームK3による劇場公演はアカデミー生が多数アンダーに入っています。何時もとは相当雰囲気の違うチームK3だったと思います。アカデミー生達頑張ったかな? 


Efclhwwuyaezvwp

公式チームJツイッターよりサーカスパレンバン会場での集合写真
このツイに対して「アジジはチームJに昇格させて欲しい」とリプしました。そして改めて地元ファンのリプを確認すると同じような要望が多数ありました。アジジに対する期待は大きいですね。この写真の最前列左端がアジジです。


Eenta9vaaevojs

さらに別の集合写真、ディアニ可愛い
サーカスパレンバン会場でのファンカムは既に紹介済ですが、ディアニ応援用に作ったコラージュとともに再度紹介します。動画撮影は全てdialektikaksara TV氏です。

Ssk014

ファンカムパート①
https://www.youtube.com/watch?v=QIJANaVIEdM

Ssk015

ファンカムパート②
https://www.youtube.com/watch?v=npp6_ZNofGU

Ssk016

パレンバンの名物料理を紹介
https://www.youtube.com/watch?v=dfaKliNPcLo

Ssk017

総選挙スピーチ ディアニ
https://youtu.be/EUHHiswshhw?t=123

Eewo7quuae_rwt

 

公式ツイッターよりアジアアイドルフェスティバルに参加したメンバーの集合写真
アジアアイドルフェスティバルでの様子は動画がアップされていますが、紹介出来る程の画質のものが無いです。会場によっては撮影が厳しく制限されていたのかも知れません。メイン会場以外でのパフォーマンスも有りましたが、それも上手く撮れているものが見つかりません。後日見つかれば紹介したいと思います。それを考えるとJKT48のファンが撮っているファンカムはレベルが高いですね。その先駆けになったのは日本から駐在されてた方が撮ったファンカムではないかと思います。撮影スキルの高さが一つのベンチマークになったと思います。
仮に私がジャカルタに駐在してたとしたなら、やってみたいのはディアニとジュリの推しカムです。やりたい放題推しカムしたいのですが残念ながら在宅なので出来ません。(^^')
アジアアイドルフェスティバル会場での様子は公式動画で紹介されるのを待ちたいと思います。そう言えばインスタストーリーでは少し紹介されていました。

総選挙の投票が始まっています。各陣営とも活動が活発化しています。ツイッターにはメンバーの写真をコラージュして作った私設ポスター等が多数アップされています。私も作ってみました。

 

Dianiso004

 

私が作ったディアニの選挙ポスター
ディアニの選挙関連ツイッター投稿はハッシュタグ#HargailahProsesでアクセス出来ます。ここで私が作ったコラージュ多数を見ることが出来ます。いいねをして戴けると結果的にディアニの応援になります。

 

Julieso0026

私が作ったジュリの選挙ポスター
ジュリの選挙関連ツイッター投稿はハッシュタグ#Oyasumiju #Surat #LeVictorie等でアクセス出来ます。#Oyasumijuではジュリファンが作った楽しいコラージュ多数を見ることが出来ます。いいねをして戴けると結果的にジュリの応援になります。

 

 

 

 

 

 

|

« JKT48 ユッピ卒業後のチームJは意外にも輝いている | トップページ | JKT48 サーカスパレンバンの映像を観て気になったこと & インドネシアの通信規制 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

JKT48アジアアイドルフェスティバルの様子は
アジアアイドルフェスティバル公式のfacebookで観れましたよ、AKB48 チーム8とのコラボ
も良かったです、単独のライブも良かったです
AKBグループのアジアでの人気が伺えます

投稿: morura31 | 2019年9月24日 (火) 09時29分

morura31 様
facebookで観れたんですね、ありがとうございます。このような多国籍イベントで相互に新たなファンが増えればいいなと思います。

投稿: youman | 2019年9月24日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ユッピ卒業後のチームJは意外にも輝いている | トップページ | JKT48 サーカスパレンバンの映像を観て気になったこと & インドネシアの通信規制 »