« JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「卒業記念映像」 | トップページ | JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「ラブトリップ」 »

2020年3月19日 (木)

JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「僕だけのバリュー」

2015年に行われたJKT48第二回選抜総選挙から上位16位までの選抜に加え、第17位~32位を獲得したメンバーをUG(アンダーガールズ)として選ぶことになりました。そしてこの初めてのアンダーガールズ曲が「僕だけのバリュー」でした。
アンダーガールズに選ばれたのは、第17位より

第17位イレィン・ハルタント 3期生
第18位近野 莉菜 AKB48より移籍
第19位フリスカ・アナスタシア・ラクサニ 1期生
第20位ミシェル・クリスト・クスナディ 3期生
第21位ロナ・アングレアニ 2期生
第22位タリア 2期生
第23位ジェニファー・ハンナ 2期生
第24位シンタ・ナオミ 2期生
第25位フィフィヨナ・アプリアニ 2期生
第26位ジェシカ・ファニア 1期生
第27位シンカ・ジュリアニ 2期生
第28位ドゥイ・プトゥリ・ボニタ 2期生
第29位マリア・ゲノフェフア・ナタリア・デシー・プルナマサリ・グナワン 3期生
第30位レズキー・ウィランティ・ディク 1期生
第31位リディア・マウリダ・ジュハンダル 2期生
第32位シャニ・インディラ・ナティオ 3期生

以上公式HP参照 (ちなみにこの公式HPでは第4位アンデラ、第22位タリアの名前は何故か削除されています)

僕だけのバリュー HITS Records MVロングバージョン

僕だけのバリュー HITS Records劇場バージョン
JKT48 - Value Millku Saja [Live Theater JKT48] (By HITS Records)

このアンダーガールズ曲「僕だけのバリュー」は多くの曲の中でも私の好きな曲上位に入ります。それはアンダーガールズに選ばれたメンバーのうち第28位のウティことドゥイ・プトゥリ・ボニタが私の推しだったことも関係します。

この「僕だけのバリュー」の歌詞は、主人公がクラスメートの女の子の中で人気の有る子ではなくどちらかと言えば目立たない存在の子を好きになるというストーリーになっています。他人がどう評価しようと自分にとっては彼女が一番ということです。
この歌詞を読んだ時にそれはまさにウティのことじゃないかと思いました。ウティはメンバーの中では控えめで目立つ子ではありませんでした。性格はとても真面目でしたが要領よく振舞うことは苦手だったように思います。
実際のところこの第二回選抜総選挙でウティが第28位に入ったのはかなりのサプライズでした。選挙の結果は必ずしも人気順になる訳ではありません。それが選挙の面白いところで単純に人気順になるよりはいいと思います。ウティにはとても熱心なファンが付いていたと言えます。(ちなみに私のことではありません)

私もウティのファンだったのでアンダーガールズに選ばれた時にはとても嬉しく感動したことを覚えています。そしてこの曲がウティにぴったりだったことも有りとても思い出に残る曲になりました。

第17位のイレィン・ハルタントはかなり注目されていたメンバーでしたがこの後早い段階で卒業しています。
第32位のシャニ・インディラ・ナティオはその後、第4回と第6回総選挙で一位を獲得しています。最初の選挙ではギリギリ32位のランクインだったんですね。

今日はディアニのインスタグラムより彼女の写真を引用

Ins2020319

相変わらず姫は笑ってる写真を載せてくれないですね (^^')

姫の笑顔を見るには劇場に行くしかないです

Ins20203191

やはりディアニはペカロンガンに帰郷しているようです

 

 

|

« JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「卒業記念映像」 | トップページ | JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「ラブトリップ」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「卒業記念映像」 | トップページ | JKT48 ただいま劇場公演は休止中 映像アーカイブ「ラブトリップ」 »