« JKT48 広告の話 | トップページ | JKT48 プッチ卒業 »

2020年5月15日 (金)

JKT48 ディアニとのVideo Call 2回目

昨日5月14日はディアニとのVideo Call 2回目でした。私は今月に入って少し仕事が忙しくなりました。現場仕事なのでテレワークという訳にはいきません。今日はディアニとのVideo Callの日だから早く帰宅しなくてはと思ってたのに何時もより遅くなってしまいました。

それで慌てて準備したのですが、ちょっとトラブってしまいました。何とこんな時にパソコンのOSがアップデート状態になってしまいました。間に合いそうになかったのでPCでのアクセスを諦め急遽スマートフォンでの参加に切り替えました。何とかSesi1に参加出来ましたが、さすがに画面が小さい。次のSesi2はPCに戻すつもりでしたが、さらにトラブル、PCに転送したオフィシャルからのメール本文が開かない。他のPCでは開けたのでアップデート中で不具合が発生したのかも知れません。という訳で結局Sesi2、Sesi3もスマートフォンでの参加になりました。

今回ディアニとのVideo Callは3Sesiとも前回同様に2枚ずつ計6枚購入しました。なので各Sesiとも100秒です。
今回もSesiごとに一応準備していました。

まず最初のSesi1はPCでのアクセスが出来なかったことで少し動揺してしまいました。何時も通り挨拶して元気か訊ね、 私は元気と伝えました。ディアニも元気と答えてくれました。次にステーホーム状態の中で運動不足にならない様に、運動してる? 運動、ストレッチをしようねとゼスチャーをしながら伝えました。発音はかなり怪しいですが、ゼスチャーは上手く伝わったようです。さらにディアニはよくドラマを見ている様子なのですが、私としては本を読んで欲しいと思い、本を読んで下さいと伝えました。最後に何時も笑顔でねと伝えましたが、何時も笑顔、もっと笑顔、口を開いて笑顔としつこく伝えました。最後に次Sesi2、Sesi3にも参加することを伝えました。ディアニの方から質問されると上手く答えられないので私の方が一方的にしゃべる何時ものパターンです。(^^')

Sesi2はディアニが飼っている猫の話をしました。一匹はモンキーという名前を知っているので、もう一匹の名前を訪ねました。答えてくれたと思うのですが、その名前が聞き取れなかったです。さらに猫は何処と訊ねましたが、そこにいないようでした。ディアニ可愛い、ディアニの猫も可愛い、ディアニと猫が一緒の写真を見たいのでアップロードして欲しいとリクエストしてみました。彼女は途中で紙に何か書いたメッセージを写してくれていたのですが、今回スマートフォンだったので何が書いてあったのか読み取れませんでした。何て書いてあったのか気になります。他の人にも見せていたのかな?

そして最後のSesi3は彼女への単純なメッセージと笑顔のイラストを紙に書いて伝えました。
それは、"Smile is Positive" そして " Positive is Smile"です。笑顔を心がけると前向きな気持ちになれます。そして前向きな気持ちを持てば笑顔が自然に出るということを伝えたかったのです。

このSesi3ではディアニがモンキーここにいるよと彼女の膝辺りを指さしていたのですがカメラのフレームには入らず残念ながら見えませんでした。私の方は最初のSesi1から飼っているインコ5羽を放鳥して、ディアニにもはっきり見えるようにアップで写るようにしました。ちょうど都合よくインコ達が肩に乗ってくれていたんですね。
私はジャカルタでパフォーマンスを観ることを楽しみにしていますと伝えました。最後Semagat ya Diani. See Youで締めくくりました。

今回はPCが使えないと言うアクシデントがありましたが、その割には上手く行き楽しめました。
私はZoomの待合室での画面がスイッチャーされる仕組みが分かっていません。なので私は常に待機状態だったんですがSesi3ではローカルファンが話しかけてくれましたので少し話せました。

Video Callの中では残念ながらディアニの猫達に会えませんでした。その代わりVideo Call終了直後にディアニのインスタストーリーで二匹の猫とのツーショットを載せてくれました。

Ins2020514

彼女が載せたのは3本の動画です。その動画よりキャプチャーしました。

Ins20205141

2本目よりキャプチャー
リクエストに応えてくれてありがとう。

Ins20205142

3本目よりキャプチャー
ディアニありがとう、とても楽しかった。また次回を楽しみにしています。


|

« JKT48 広告の話 | トップページ | JKT48 プッチ卒業 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 広告の話 | トップページ | JKT48 プッチ卒業 »