« JKT48 JKT48劇場公演の有料配信 | トップページ | JKT48 次の夢を目指すべきか »

2020年8月 6日 (木)

JKT48 JKT48とSKE48のコラボ&GoPay Arena Championship

私は一年前の7月末に元メンバーCindy Yuviaの卒業公演を観る為にジャカルタを訪問しています。ジャカルタに行ったのはそれが最後になっています。
その後このブログはDianiとJulieを応援するスタイルになりました。それからも一周年ということになります。一周年を祝いたいところですが、この状況でいろいろ厳しいです。コロナ禍に関しては真っ先に日本が状況を改善させて手本にしたいところですが、日本も厳しい状況が続いています。

今一番心配なのはJKT48のメンバー全員のモチベーションが維持できているのかどうか。メンバーの殆どは学業と活動を両立させている訳ですが、その学業の方も心配です。JKT48は厳しい状況の中でも可能なイベントを模索しながら実施している状況です。

遠方で応援している立場としては参加可能な有料イベントにはなるべく参加して少しでも支援出来ればと思っています。
私はブログでの応援も続けますが、現在仕事が最も忙しい時期で更新頻度は大幅にペースダウンしています。仕事は9月末までほぼ休み無しです。ブログネタは幾らでもあるのですが元々文章を書くことが大の苦手で結構エネルギーを消費します。(^^') 

最近開催されたイベント、といっても少し前ですがJKT48とSKE48のコラボレーション第一弾、バーチャルでのJAPAN EXPO MALAYSIA 2020への出演映像がアップされていますので引用します。ライブストリーミングされたのは7月18日でした。JKT48側の出演はシャニ、フェニ、シスカ、デシー、グラシア、セリーヌの6名でした。

SKE48 x JKT48 @JAPAN EXPO MALAYSIA 2020 GOES VIRTUAL (KAZE STAGE)
https://www.youtube.com/watch?v=mmFN0NpDiF4&t=5s

現在の状況では実際のステージでの共演は難しいです。しかし逆にこのようなバーチャルでの出演はいろんなアイデアが実行可能ではないかと思います。問題はシナジー効果とか収益に繋がるかという現実的なことですね。今後も各種の大規模イベントがバーチャル開催される可能性が大で、そのチャンスを逃さず出演に努めて欲しいと思います。


もう一つの引用動画はeスポーツゲーム関連のイベントにJKT48が出演した時の映像です。このイベントへの出演は8月2日で公式スケジュールによると13時と22時の2回になっています。

JKT48 - Gopay Arena Championship 2020
https://www.youtube.com/watch?v=LzJie0rwpjs

出演は昨年の選挙選抜メンバーになっていますが、メラティは欠場で代わりにデシーが出演しています。


さらに有料ライブストリーミングですが、ついに劇場公演が再開されました。先週の8月1日土曜日にまずチームJの「アイドルの夜明け」公演が実施されました。私はチケットが入手出来ないのと、仕事で帰宅が遅くなる為観ていません。
有料ライブストリーミングの売り上げが気になるところです。
何とかこの公演再開を続けて、通常活動の再開まで繋げて欲しいと願っています。

今日の写真は先週の劇場公演「アイドルの夜明け」での集合写真を引用します。

Eewolhxuyae6fea
セリーヌとヨリはこの公演がチームJでの最後の公演になりました。今後チームTでの活躍に期待したいです。


最近ジュリがツイッターに載せてくれた彼女の写真を引用します。

Eezeiilueaaw7t1
その①

Eeoqclu0aad1xk
その②

Eeuclequeaeh8df
その③

さらに最新のディアニのTikTok
https://www.tiktok.com/@dianijkt48/video/6856358160656010497
「恋するフォーチュンクッキー」出演はディアニ、フェニ、アメル、エリ、アヤ (^^)

最近何かと話題になっているTikTok、政治的な意味でも影響力大です。

|

« JKT48 JKT48劇場公演の有料配信 | トップページ | JKT48 次の夢を目指すべきか »

コメント

有料配信画面でチャットに参加すると名前の後ろに通し番号が付けられて、980位まで確認できました。チャットでMCのお題をリクエストできたので、多くのファンがチャットに参加していたと思いますが、チャットに参加せずに視聴した方もいると思います。
ですので、1000人+αの方がご覧になったのではないかと思います。

投稿: | 2020年8月 9日 (日) 13時40分

チャットに参加という楽しみ方は良いですね。このライブ配信を継続して毎回数千人単位で視聴者が有れば収益の足しにはなると思います。チケット購入を容易な仕組みにしてくれればいいなと思っています。

投稿: | 2020年8月11日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 JKT48劇場公演の有料配信 | トップページ | JKT48 次の夢を目指すべきか »