« JKT48 SHOWROOM今日の出演は? | トップページ | JKT48 ディアニとジュリのビデオコールに参加 »

2020年9月27日 (日)

JKT48 ディアニのSHOWROOM

先日の金曜日は私の推しの一人ディアニのSHOWROOMがありました。9月25日金曜日の参加者全員の日程はなかなか発表されませんでしたが結局
21:00~Jesslyn/ジェスリン
21:30~Oniel/オニエル
22:00~Sisca/シスカ
22:30~Diani/ディアニ
23:00~Lala/ララ
23:30~Amel/アメル
でした。

ところで今週の金曜日からはF1のロシアGPが開幕しましたので私はそちらの中継も見ながらのSHOWROOMでした。なので完全に見たのはディアニのところだけでした。(^^')

当日のSHOWROOMではシスカのところで途中で突然終了してしまうアクシデントがありました。その後再度オープンし継続しています。何だったのでしょう本人も驚いていました。

さらにアメルの日程は最後まで表示されていなかったように思いますがラストの23:30から始まりました。アメルのファンは非常にやきもきしていたと思います。

このSHOWROOM日程はJKT48オフィシャルで積極的に告知してもらいたいですね。公式SNSを含めWeb上でやるべきことや改善すること、さらに新たに出来るアイデアはたくさん有ると思っています。

本題のディアニのSHOWROOMですが全体としては彼女が夕食を摂りながらインドネシアの食べ物を紹介する内容でした。先日ツイッターでも紹介していたNasi kucing(猫ごはん)、ピサンゴレン(バナナの揚げ物)、テンペ(大豆の発酵食品)の揚げ物、ドーナッツ、他にも何か分からない団子の串刺しみたいなものもありました。

猫ごはんは冗談だと思っていたら本当にあるんですね。ご飯と具材をバナナの葉で包んだ例えるなら日本の具入りおむすびのような食べ物です。
先日はアニンがSHOWROOMでおむすびを作っていました。おむすびはジャカルタのコンビニや握手会会場でも売っていましたので日本のおむすびも直ぐに受け入れられる食べ物だと思います。ちなみに私がジャカルタで食べた米の印象は中国のハイブリッド米に近い感じです。ハイブリッド米とはジャポニカとインディカを掛け合わせた中間種です。まあ普通に食べれます。

あとディアニは少し日本語で歌を歌ったり、途中で撮影タイムを作ってくれていました。この撮影タイムは他のメンバーもやっていますがSHOWROOMが割と高画質である事からカメラオタク的には良いチャンスと言えます。(ちなみにビデオコールでの撮影は禁止されています。)

ところで以前からディアニのポージングはモデルっぽいなと思っていました。彼女JKT48に入る以前に実際にモデルをやっててそういう訓練もしてたみたいです。

ディアニのSHOWROOMを含めて全体として既存のファンに加えて一見さんも来ているように見えます。このSHOWROOMはJKT48の存在を広く知ってもらえる絶好のチャンスと言えます。まずはJKT48のライトなファンがたくさん増えることを期待したいです。

 

Showroom0111

ディアニのSHOWROOMからキャプチャーその①

 

Showroom011

ディアニのSHOWROOMからキャプチャーその②

ディアニのSHOWROOMは初回としては良かったと思います。見ているのは多くが地元インドネシアのファンですからまずは彼らを大切にした内容にして欲しい。そして日本人も見ているので少しだけ日本人にもアピールできる部分を作って欲しいと思います。
SHOWROOMの中でファンの名前を呼ぶのは良いと思います。ただし最終的に壇上に上がっているファンだけではなく初期段階で表示されるファンや下段で確認出来るファンの名前も呼ぶようにして欲しいです。

 

 

 

 

|

« JKT48 SHOWROOM今日の出演は? | トップページ | JKT48 ディアニとジュリのビデオコールに参加 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 SHOWROOM今日の出演は? | トップページ | JKT48 ディアニとジュリのビデオコールに参加 »