« JKT48 ジュリ写真集その2 | トップページ | JKT48 SHOWROOMオープン »

2020年9月16日 (水)

JKT48 飛べチームT

新生チームTのセットリスト" Fly Team T"がスタートしたようです。何とその初日公演の映像が非公式Youtubeにアップロードされています。映像自体は公式に制作されたものだと思いますが何故非公式で公開されるのか? 今までにも何度となく同じ事が繰り返されています。 
公式には公開出来ないけど映像を少しブロークン(途中少し音声が消されています)にして非公式からリークさせたということでしょうか? 大人の事情はよく分かりませんが、せっかくなので楽しませて頂きましょう。

Team T - Fly Team T

新生チームTは第7世代と第8世代を中心に構成され、さらに第3世代のアニン、第4世代のセリーヌ(キャプテン)が加わっています。JKT48の中で最もフレッシュなチームです。若いということはもうそれだけで素晴らしいです。少々パフォーマンスで劣っていたとしても若さの熱気で魅力的に見えます。(^^) この新生チームTの映像を観ると初代チームT、2代目チームTの初期の頃と比べて全く負けていないと思います。それぞれのメンバーに持ち味が感じられていいですね。

どのメンバーも魅力的ですが、今回私が特にいいなと思ったのはジェスリンJesslyn Callistaです。彼女は良い意味で素朴さに花があります。満面の笑顔が自然に出来ているところもいい。笑顔の素晴らしさは第2期生で元メンバーのイカに匹敵するかも知れません。
セットリスト" Fly Team T"は公開済みの既存曲を独自編成したものだと思います。若いチームTメンバーで聞き直すと改めて良い曲がたくさん有るなと思います。

このセットリストの中で「メロンジュース」には思い出があります。この曲のパフォーマンスを直接観たのは第2代チームT発足間もなくでした。ちょうど私がジャカルタを訪問中にチームTによるソロパフォーマンスの特別イベントがありました。ソロパフォーマンス自体はチームTの正規メンバーだけが行いました。当時研究生だったジュリとディアニはバックダンサーとして出演していました。

そしてソロパフォーマンスが終わった後に全体メンバーのパフォーマンスが何曲か行われました。その中の一つが「メロンジュース」でした。何故この曲が印象に残ったかと言えば、研究生のジュリが最も目立つポジションを与えられていたからです。曲の途中2列目センター位置で一人だけのフリをする場面があります。今回の映像だとジェシーがそのポジションにいます。当時の正規メンバーだとデフィかザラが務めるポジションだと思ったのですが、何故か研究生のジュリだったんですね。当時からジュリのことを気にかけていた私はとても印象に残りました。

その時のブログ「JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku」

ところでこのソロパフォーマンスは良い企画で、会場もとても盛り上がっていましたのでまたやって欲しいですね。

今日はディアニが自身の動画をツイッターにアップしていますので引用します。

自撮り写真だとほぼ100%おすまし顔のディアニですが、動画だと少し笑顔をみせてくれます。少しだけ。
笑顔の大切さについて説教するのは元メンバーのウティ以来です。(^^')

ついでにディアニの自撮り写真も引用します。

Dianivc01

先月のビデオコールの時の写真、自室ではなくカフェかな? 8月30日

Ehikvinuyaecndt

誰かと食事 9月10日

Ehplx8muyaakw2i

バトルナイトの時、ララ、オーレルと9月12日

Ehplyrzu4aaznfl-1_20200916001501

バトルナイトの時、オーレル、アフィカと9月12日

Dianicool

劇場開設8周年イベントの時 9月13日

 

 

|

« JKT48 ジュリ写真集その2 | トップページ | JKT48 SHOWROOMオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ジュリ写真集その2 | トップページ | JKT48 SHOWROOMオープン »