« JKT48 ディアニとのビデオコール & イヴの誕生日 | トップページ | JKT48 メラティ卒業 »

2020年10月21日 (水)

JKT48 劇場公演ライブストリーミングの感想

現在行われているJKT48の劇場公演ライブストリーミング、私はリアルタイムでは見ていません。しかし後日夢の中で見ました。(大嘘) しかも連続してチームJ,K,Tと3公演。 その感想を少し書きます。

まずチームJ「アイドルの夜明け」には今回アカデミーよりチームJに昇格したアフィカが初日で参加しています。新しいメンバーが一人加わっただけですがそれでも雰囲気が変わります。やはりアフィカだけが出せる独自のカラー、テイストを持っています。私がメンバーを見る時、見た目の可愛らしさ、パフォーマンス、性格以外にこの独自のカラーをどれだけ持っているかを評価します。アフィカのパフォーマンスは初日としてはよく出来ていると思いました。アフィカには期待しましょう。

あと個人的にはやはり推しであるディアニを中心に見てしまいます。ディアニがちゃんとパフォーマンスするか気になりました。まあ大丈夫なんですが、さらに高みを目指して欲しい。いろいろ辛い事が有るかも知れないけどもっと明るく元気になって欲しい。私はディアニのことが心配でこのブログの半分以上はディアニの為に書いています。(^^')


次にチームK3「逆上がり」公演も見させていただきました。チームK3とチームJはどちらも甲乙付けがたくどちらも素晴らしいと思います。「逆上がり」公演はもう随分長く続いています。ユッピがまだチームK3のセンターをやってた頃からですから長い。
あの頃と比べると第2期生は一人もいなくなりました。私はユッピがいた頃の印象が強く残っているのでこの公演を見るとちょっと切なくなってしまいます。

もちろん現在のメンバーもみんな魅力的です。誰が一番と言えないくらいに平均レベルが高い。
クリスティはアカデミー生として入ってきた当初よりキラキラ感がありましたが、期待どうりに成長しています。ナンダはアカデミー生として参加していたチームT公演で初めて見てパフォーマンスレベルの高さに驚いたメンバーですが彼女もいい。アカデミー生時代に一人だけクラスBに取り残されていたギタも今は存在感がある。結局みんないい。
この「逆上がり」公演は誰がセンターなのか分かりにくい公演です。その効果もあるのかも知れません。もちろんセンターはグラシアです。


さらにチームTの公演も見ました。チームTの公演「Fly! Team T」は既存曲の良いとこどりです。公演としての熟成が足りないこと、さらに若い世代のチームということも有りパフォーマンスはまだまだこれからという感じです。そう感じてしまうもう一つの理由は既存曲ですから先輩達がパフォーマンスしていた時のイメージが強く残っています。つまりそれと比較することになってしまいます。私がそれを最も強く感じたのは「青春のラップタイム」です。この曲が最初に披露されたのは私の記憶が確かなら大組閣が行われた頃のチームJだったように思います。この曲は私が大好きな曲です。当時の先輩達と比べてしまうとさすがにがっくりしてしまいました。(^^')

しかしながらチームTのメンバーは若いですから今後の伸びしろは最も大きいはずで、成長が楽しみなチームです。チームTの若いメンバー達も素材的に粒ぞろいです。なので私的にはどの子が一番という子はいません。ただほんの少しだけストーリーが有るのはジェシーかな? どんなストーリーかと言えば、めったにジャカルタに行けない私がツーショットしてもらった唯一の現行メンバーがジェシーです。(^^') そのジェシーはとてもしっかりした感じでチームTに緊張感を与えています。

そして今日はアカデミー生による「パジャマドライブ」公演が予定されています。楽しみですね。私は後日夢の中で見る予定です。

そして先日メラティの卒業公演の日程が発表されました。今週の土曜日10月24日のチームJ「アイドルの夜明け」公演が彼女の卒業公演になります。公演の中ではファンからのツイートメッセージが紹介されると思われます。これまで頑張って来たメラティへの労いのメッセージを送りましょう。


チームK3公演とチームT公演の様子を公式ツイッターより引用します。

K10171
このK3公演より公式ツイッターにスポンサーの商品名が入っています。

K10172
アビーと右側こちらを向いているのがナンダ

K10173
グラシアとアニン

K10174
フィアは目力があります

K10175
アビーとシャニ


T10181
フィオニーセンターかな?
ここからチームT


T10182
左からフィフィ、ジェシー、フロラ


T10183
ヨリ


T10184
これはメロンジュースの隊形


T10185
左よりラツー、アデル、???

|

« JKT48 ディアニとのビデオコール & イヴの誕生日 | トップページ | JKT48 メラティ卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ディアニとのビデオコール & イヴの誕生日 | トップページ | JKT48 メラティ卒業 »