« JKT48 劇場公演ライブストリーミングの感想 | トップページ | JKT48 劇場公演ライブ配信の収支 »

2020年10月25日 (日)

JKT48 メラティ卒業

JKT48チームJメンバー、メラティことMelati Putri Rahel Sesiliaは昨日24日のチームJ「アイドルの夜明け」公演を最後に卒業しました。
メラティは第4期生としてJKT48入りしています。2016年9月11日開催の握手会会場で発表された大組閣で新たに再構成される予定の第2代チームTのメンバーに選ばれています。実際に新チームTが発足したのは2016年12月で正規メンバーへの昇格もその時になります。その大組閣について書いたブログ「JKT48 初の組閣が発表されました。」

私がメラティを最初に見たのは2017年4月15日開催のチームTによる特別イベント「Mohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku」でした。発足間が無いこの頃のチームTはあまり評判が良くありませんでした。ジャカルタに駐在されているある方と話をした時はチームTはお金を出してまで観るレベルではない、見ない方がいい位に言われていました。彼女達は昇格して間が無いですから先代のチームTや先輩達と比較するのはさすがに無理があると思います。私は彼女達のパフォーマンスに期待するよりは、今後どう成長して行くかを見守る意味で楽しみにしていました。

その特別イベントについても過去ブログに書いています。「JKT48 チームT イベントMohon Bantuannya, Tolong Lihat Aku」

そのイベントを観て特に印象に残ったメンバーがメラティでした。チームT全体としては確かにまだレベルは低い。その中でメラティはボーカルとダンスの両方で明らかに他のメンバーより頭一つ以上飛び抜けていました。当時のSNSへの書き込みを見ても同じ感想を持たれた方が多かったです。

その後のメラティの印象は、他のメンバーも頑張っている中で彼女はさらに一段と上を目指すアグレッシブさを感じさせるメンバーでした。そしてトークの方も得意で観客を笑わせるセンスも持っています。

メラティは2017年第4回選抜総選挙で25位にランクイン、2018年第5回で20位、2019年第6回では11位になり選抜入りしています。

その後メラティの所属するチームTは突然解体されることが発表されます。2019年12月22日開催JKT48創立8周年記念コンサートでのことでした。その時のブログ「JKT48 2019年ふり返り&昨日のサプライズ」

2020年1月よりメラティはチームJに移籍しています。ただチームJに移籍後なかなか出演のチャンスが回って来ませんでした。
2020年01月28日公式より「現在メラティは健康上の問題を抱え、しばらくの間JKT48のパフォーマンス活動に参加できなくなりました。」と発表されています。そして2月にメラティが卒業の意思を発表しています。

その後は新型ウイルスの影響でJKT48全体の活動も大幅に制約されることになりメラティの卒業時期も決まらずにいました。私は彼女の体調が回復したなら卒業撤回もあるかなと思っていましたが、やはりあまり良くないみたいです。

メラティはテレビ番組にも度々出演していましたが、得意のトークでのエンターテーナーに向いているかも知れません。
今後の彼女の活躍に期待したいと思います。

メラティ卒業おめでとう

早く健康を回復させ新たな夢に向かって下さい。あなたの活躍を伝える便りが届く日を楽しみにしています。

Good luck Melati


Elh318qucaakr7o
メラティの額外し1

Elh32j7ucaanpgv
メラティの額外し2

Elh33oqu0aasycj
公演終了後チームJメンバーと記念写真

Elh33xnvmaalmxu
公演終了後チームJメンバー、アカデミー生と記念写真

Elg30e1uyai_b3
第4期生と記念写真

Elg3zl1vcaacpaf
第2代目チームT所属経験者と記念写真
この括りだとアヤとイヴも一緒に写って欲しかった。

|

« JKT48 劇場公演ライブストリーミングの感想 | トップページ | JKT48 劇場公演ライブ配信の収支 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 劇場公演ライブストリーミングの感想 | トップページ | JKT48 劇場公演ライブ配信の収支 »