« JKT48 ディアニとのVideo call & 写真集③ | トップページ | JKT48 アビーの離脱 »

2020年11月23日 (月)

JKT48 劇場公演のライブ配信

現在劇場公演は観客を大幅に制限する形で実施されています。同時にライブ配信も行われています。ライブ配信は基本的に有料配信されていますが、一部SHOWROOMによる無料配信もされています。

SHOWROOMによる無料配信は先々週がチームK3「逆上がり」公演、先週がチームJ「アイドルの夜明け」公演でした。今週はまだ日程が発表されていませがチームT「Fly! Team T」公演が行われるのではないかと思います。このSHOWROOMによる無料配信は多くの人にJKT48を知ってもらい一度その公演を観て欲しいという意味合いがあると思います。

劇場公演の配信は昨年のJKT48創設8周年コンサートのときにサプライズ発表されていました。当初はサービスの拡張を意図していたと思います。ところがこのコロナ禍が収束しない状況で逆に収益の柱になりつつあります。厳しい状況の中でもアイドルコンテンツとネットとの相性が良かったことはラッキーだと言えます。

元々JKT48のコンテンツは日本発祥とするAKB48ですから日本人にとって馴染みやすいと思います。同じ曲をJKT48がパフォーマンスするとどんな感じになるのか、そこには新鮮な驚きがあると思います。

ところで私が書いているこのブログには検索から入って来られる方が多いかな? JKT48に興味を持たれた方の参考になればいいなと思っています。「何だ、こいつは自分の好きなメンバーのことばかり書いてるじゃないか」と思われるかも知れません。全くその通りで私のブログは推しの応援をすることが目的でスタートしています。その基本スタイルは今も変わっていません。ただ関連する情報はなるべく取り上げるようにしています。

JKT48には多彩な個性を持った魅力的なメンバーがたくさんいます。是非JKT48のライブ配信、SHOWROOMを観て楽しんで欲しいです。そしてその中に推しを見つけることが出来ればより幸せになれると思います。

JKT48の有料ライブ配信のチケットはhttps://tiket.comで入手出来ます。最近はその週の有料公演分がまとめ買いできるようになりました。先週は有料公演が4公演あり、そのチケットセットが日本円で約600円でした。公演視聴への入り方が簡略かされ、メールに記載のリンクURLをブラウザに張りつけるだけで開きます。まず最初の1公演のリンクが送られて来ます。その後残りのリンクが別のメールでまとめて送られて来ます。

日本からこのチケットを購入する時クレジットの決済エラーになるケースが多く有ります。その回避方法を先日のブログ「JKT48 劇場公演ライブストリーミングチケットの購入方法」に書いていますので参考にして下さい。

今日は先週開催された有料公演の視聴画面からキャプチャーした写真を載せます。動画からのキャプチャーなのでぶれた画像になっていますが動画だと割ときれいです。一部トリミングしています。


Timta01
チームT「Fly! Team T」公演よりアデルことReva Fidela


Timtj01
チームT「Fly! Team T」公演よりジェシことJessica Chandra


Timtf01
チームT「Fly! Team T」公演よりフィオニーことFiony Alveria


Timtc01
チームT「Fly! Team T」公演よりセリーヌことTan Zhi Hui Celine


Timja01
チームJ「アイドルの夜明け」公演よりアフィカことAmanina Afiqah


Timjd02
チームJ「アイドルの夜明け」公演よりディアニことDiani Amalia Ramadhani


Timjj01
チームJ「アイドルの夜明け」公演よりジュリことSania Julia Montolalu
ジュリはこの曲「タンポポの決心」を歌ってる最後頃で泣いていました。この曲は厳しさに耐えながらも花を咲かせるタンポポに例えた詩になっています。現在のJKT48やメンバーの置かれた状況で感情移入しやすい曲と言えます。ちなみに元メンバーのユッピがこの曲を好きと言っていました。


Timjd03
チームJ「アイドルの夜明け」公演よりディアニことDiani Amalia Ramadhani

|

« JKT48 ディアニとのVideo call & 写真集③ | トップページ | JKT48 アビーの離脱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ディアニとのVideo call & 写真集③ | トップページ | JKT48 アビーの離脱 »